エアライン本舗

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    1:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:16:30.94 0
    バードストライクで終了だろ

    2:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:17:50.10 0
    やっぱジャンボやDC-8が飛行機らしい飛行機だなあ

    3:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:18:29.08 0
    エンジン一つでも飛べるからね

    4:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:18:37.40 0
    冗長性確保のための双発なんじゃないかな

    5:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:20:15.80 0
    整備が倍かかるから

    6:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:21:08.89 0
    B52「やっぱエンジンはいっぱい有るのが良いね!」
    F16「…」

    7:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:31:17.33 0
    安全に対してコストだのメンテだの言ってるのはおかしくない?
    いくら法律が変わったからと言って甘えるのは良くないと思います

    8:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:31:51.87 0
    最後の中型四発はA340?

    9:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:32:00.19 0
    燃費保守費が安くて騒音が小さい
    騒音の関係で4発機は伊丹とかで運用出来ない

    10:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:32:59.82 0
    伊丹空港は3発機以上の大型機NGなんだが何故かエアフォースワン伊丹に着陸したの何でだ

    11:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:34:33.46 0
    >>10
    日米地位協定

    12:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:35:36.69 0
    伊丹って普通にジャンボ来てたろ
    御巣鷹山事故の機体が伊丹行きでかつ過去に伊丹着陸時に接触事故を起こした

    16:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:37:18.32 0
    >>12
    伊丹空港10数年前から騒音問題で3発機以上の大型機離発着ダメになった

    13:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:36:11.60 0
    2発のB777とか羽田からニューヨークまで飛べる能力あるんだな

    17:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:38:09.34 0
    >>13
    太平洋横断するのに1発死んだら緊急着陸空港あるの?

    32:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 22:57:47.27 0
    >>17
    陸沿いしか飛ばない

    24:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:42:30.31 0
    ETOPSの規定する時間以内で降りる場所があるルート意外飛ばない

    25:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:43:22.28 0
    エンジン片方が停止した場合の燃料が動いている方へ行くだけなので飛行時間は変わらない
    水平飛行で墜落するのとしたらほぼ離陸着陸速度なので目安として240km/hぐらいか
    なのでエンジン片方でその速度は維持できることが一般的

    29:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 22:36:56.94 0
    A350 ETOPS370
    B787 ETOPS330
    最近の飛行機はエンジン片方止まっても
    もう片方のエンジンだけで6時間前後飛べる

    36:名無し募集中。。。:2019/12/04(水) 01:05:16.74 0
    その6時間に間に合わずに残り一つも止まったら終わりじゃん

    37:名無し募集中。。。:2019/12/04(水) 01:08:35.80 0
    もしものためにプロペラ付けようよ
    エンジンおしゃかになってもプロペラなら風圧で回るから余裕で着陸できるからね

    43:名無し募集中。。。:2019/12/04(水) 07:34:36.92 0
    >>37
    付いてるよ
    ラムエアタービンで調べてみ

    22:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 21:41:48.31 0
    B777はアシアナがマニュアルで着陸した際墜落した以外1台も墜落していない
    もっとも信頼性が高い航空機で全日空と日航が次期政府専用機に推した機種

    31:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 22:56:20.76 0
    A380もついに生産打ち切りなんだな

    33:名無し募集中。。。:2019/12/03(火) 23:00:38.12 0
    747は今あるのは貨物用が大半か

    42:名無し募集中。。。:2019/12/04(水) 01:35:47.93 0
    そんなもん事故に合う確率の方が少ないんだからビビリ屋は乗るなよ


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    コメント欄

    今の航空機って双発機が主流らしいけど危険すぎひん?

    1. 774@本舗:2019/12/04(水) 20:26:02
    2. >>22
      あの事故のとき、やっぱりチョンが機体のせいにしようとしてたよな
      しかも日本の機体にまで細工して巻き込もうとしやがった

    3. 774@本舗:2019/12/04(水) 21:05:31
    4. 1回でいいから747乗ってみたいのはある

    5. 774@本舗:2019/12/04(水) 23:13:02
    6. >>8:
      >> 最後の中型四発はA340?
      製造終了済。スカンジナビア航空からは来年にも引退予定。
      B748とA380が残っている。

    7. 旅客機の乗員乗客はパラシュートで脱出できんし、なるべく安全な機体に…:2019/12/04(水) 23:38:47
    8. 前に燃費・安全性・静粛性向上の為に、双発ジェット旅客機に電動モーター使用のプロペラ動力を付ける案を書いた。
      離着陸時にプロペラを使用できれば、騒音問題を軽減し、二系統の動力でより安全に成ると思ったから。
      (太陽電池パネルを機体に付け、減速時エネルギー回生も)

    9. 774@本舗:2019/12/05(木) 02:44:20
    10. スタンレーの魔女が笑っている…(´;ω;`)

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