エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6692.jpg
    (※Photo:Mitsubishi Aircraft Corporation)



    1:ばーど ★:2019/11/22(金) 13:50:55.91 ID:CC6oMKpE9
    [ニューヨーク 20日 ロイター] - 三菱重工業<7011.T>の泉澤清次社長は20日、ロイターとのインタビューに応じ、開発中のジェット旅客機「三菱スペースジェット(MSJ)」の納入計画に遅れが出ていると認めた上で、現行予定の2020年半ばの納入は確約できない、とした。

    社長は、現在、納入計画の見直しを行っている段階で、すべてが仮定の状態だと語った。

    納期は守れるかもしれないし、守れないかもしれないとし、コミットすることはできないと述べた。

    *カテゴリーを追加しました。

    11/21(木) 22:16
    ロイター
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00000050-reut-bus_all


    2:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 13:52:27.45 ID:ucM40edt0
    もう無理!!!!!!!!!

    3:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 13:53:07.10 ID:zFmJB1mr0
    日本の行く末がこれに凝縮されてんのかもな。

    161:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 21:42:00.14 ID:GCK2wVRW0
    >>3
    行く末というか大企業や国家プロジェクトの
    やる事なす事何もが最近はこの相似形

    最初は盛大に大風呂敷を広げるもののあまりに
    ずさんで次第にボロがでて全くモノにならない

    オリンピックしかり、原発輸出しかり
    小規模なものでは下町ボブスレーなど
    せいぜい一部の利権屋を太らせて終わり

    192:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 22:26:17.08 ID:sjx8i8Of0
    >>161
    いやあ産みの苦しみですよ

    日本のロケットもさんざんトラブル起きて打ち上げ失敗もあったが技術が完成した今は失敗なんか聞かないわな

    193:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 22:33:55.22 ID:qumKvPTx0
    >>192
    採算度外視の衛星打ち上げ事業と民間航空機製造の大規模事業は
    困難さが桁違い

    194:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 22:39:58.26 ID:sjx8i8Of0
    >>193
    衛星打ち上げも採算厳しいよ
    国際競争激しいからね

    5:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 13:53:53.98 ID:sofuv89S0
    三菱…

    16:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 13:56:53.12 ID:mVTeiiFW0
    永遠に開発中

    17:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 13:57:00.79 ID:sXuGCHIt0
    なんでこんなに遅れる?
    外人の専門家は入れてないのか?

    32:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:01:55.15 ID:N3PS1nig0
    >>17
    特許問題の回避に四苦八苦と聞くがなあ

    20:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 13:57:27.37 ID:NZQYkonn0
    MRJミュージアム
    https://www.mhi.com/jp/expertise/museum/mrj/

    博物館はできたので良しとしよう

    21:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 13:57:33.66 ID:w4WtT3dD0
    本当に作っているんだろうか

    23:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 13:58:05.77 ID:in76XPh+0
    赤字を作る会社やな
    流行ってるね

    25:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 13:58:48.02 ID:NZQYkonn0
    東京オリンピックで札幌から閉会式場にマラソン選手を運ぶのに使おう

    30:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:01:07.66 ID:Kj7oF3h00
    俺が生きている間には乗れない気がしてきた

    33:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:01:55.49 ID:h7f5J9UW0
    敢えてMRJ買う理由あるのかな

    34:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:02:13.11 ID:eoN/KugG0
    なんか最早、黒字化する事は無さそうだな。
    後は納品まで漕ぎ付けた方が、赤字が少ないのか、
    それとも開発を断念した方が、赤字が少ないのか、
    貧者の二択なんだろうな。

    172:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 10:09:29.78 ID:VdbpixY40
    >>34
    んでババ掴まされたANA
    スコープクローズがらみでは他社も壮大に爆死していたはず

    35:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:02:54.09 ID:FCCqOtxt0
    来年の今頃も同じことを言っている

    42:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:07:02.82 ID:8Hy1fO9/0
    ここまで無能揃いだと面白い
    完成しなくても楽して食っていけるんだもんな

    48:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:09:50.63 ID:4hduhg2z0
    すげぇよなぁ これでもう何年メシ食ってんだよ
    蕎麦屋の出前「今出ました」レベルじゃねーよな
    「今そば粉こねてます」レベル

    49:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:10:51.38 ID:eoN/KugG0
    >>48
    今、植えてますってレベル。
    何時に成ったら食えるのかはわからんW

    58:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:17:31.38 ID:BhgmZwpl0
    内需が無いようなもんに手出すなよ
    天然資源ならともかく

    60:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:18:57.69 ID:iM10wE730
    ちゅうごくからARJ買った方がいいんじゃない

    61:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:19:42.32 ID:5hfxuTVp0
    何故また遅れが生じたかをどうして語らないんだよ。
    ここまでぐだるなら、もう全部経緯を開示したほうが良くないか。

    70:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:25:49.06 ID:jr+vBY/F0
    納期をきちんと守るのが日本企業じゃなかったのかよ・・・(´・ω・`)

    74:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:27:29.33 ID:XSBpgZg70
    やたろーも泣いてるねー
    近年の三菱あかんねー

    90:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:47:06.18 ID:3YhtzIY00
    叩いてる人はボーイング乗るのは平気なの?

    93:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:48:18.15 ID:0q8Diq4h0
    >>90
    平気だが。

    98:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 14:55:36.17 ID:+vytelOI0
    これだけミスっても会社は全く揺るがないんだから三菱ってやっぱすげーわ

    114:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:17:38.81 ID:sZewJ9bG0
    サグラダ・ファミリアのほうが先に完成してまうど

    134:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:41:31.39 ID:V/vZ9tm00
    来年の予定
    ・MRJ初号機納入
    ・眞子様小室さんご成婚
    ・エヴァンゲリオン完結編公開

    一番可能性があるのはエヴァかな?


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    三菱重工社長「スペースジェットの2020年半ばの納入はコミットできない」

    1. 774@本舗:2019/11/24(日) 21:01:51
    2. 60年近くメリケンに圧力かけられてた産業や。赤字垂れ流しでリスケしまくりでも許したれや。

    3. 774@本舗:2019/11/24(日) 22:10:12
    4. ドラゴンズなんて名前つけるから…

    5. 774@本舗:2019/11/24(日) 22:23:46
    6. 地震を待つだけ。

    7. 774@本舗:2019/11/24(日) 22:54:14
    8. ※1
      またくだらん陰謀論か
      少しはYS-11の失敗の経緯でも調べて書けよ、圧力云々以前に三菱のダメさ加減がよくわかるから

    9. 774@本舗:2019/11/24(日) 23:50:02
    10. P1を短胴、双発、旅客型に改造したほうが早くね?

    11. 774@本舗:2019/11/24(日) 23:59:37
    12. 本体はぐずぐずに腐ってるくせに、どうでもいい博物館なんかはさっさと造ってあるところが誘うわ
      やっぱり在日マスコミ共が持ち上げるもんは嘘と屑となりすまし、完璧な原則だろこれ

    13. 774@本舗:2019/11/25(月) 01:47:43
    14. スペースジェットは元々の席数のモデルは量産開始したよね?・・・・あれ?

    15. 774@本舗:2019/11/25(月) 02:36:53
    16. 単に三菱がおかしいってだけなのに
      日本がーって言うあほはなぜ生み出てくるのか

    17. 774@本舗:2019/11/25(月) 07:39:27
    18. >>1
      民間事業の赤字だけなら何の文句もないけど
      税金千億単位で使われてるんだよ
      許せるわけないだろ

    19.    :2019/11/25(月) 10:54:34
    20. 納期が守れないって企業がぜってーやっちゃいけねえヤツやんwwwwwwwwwwwwww

    21. 774@本舗:2019/11/28(木) 03:21:42
    22. 素直に最初はアメリカ法人でノウハウ身につけてから日本に技術・ノウハウの移転すりゃいいのに、はじめっから全部日本でってのが間違ってる。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る