エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6688.jpg
    (※イメージ図(Photo:仁川空港公社))



    1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん:2019/11/19(火) 13:49:50.40 ID:CAP_USER
    【ソウル聯合ニュース】韓国の仁川国際空港で、第4滑走路の建設と第2ターミナルの拡張を柱とする「第4段階建設事業」が本格的に進められる。2024年に同事業が完了すれば、仁川空港は年間1億人以上の旅客収容能力を持つ世界3大空港に飛躍すると期待される。

    韓国国土交通部と仁川国際空港公社は19日午後、仁川空港の第2ターミナル建設現場で第4段階建設事業の起工式を開催する。国土交通部の金景旭(キム・ギョンウク)第2次官、朴南春(パク・ナムチュン)仁川市長をはじめ約1000人が出席する予定だ。

    第4段階建設事業は4兆8405億ウォン(約4490億円)の事業費を投じ、24年までに第2ターミナルの拡張、第4滑走路の新設、駐機場や連絡交通網の拡充などを実施するもの。

    第2ターミナルが拡張されれば、国際線の年間旅客収容能力は現在の約7700万人から1億600万人に拡大する。これにより、仁川空港の国際線旅客処理と空港収容能力は、現在の世界4位から24年にはアラブ首長国連邦(UAE)ドバイ、トルコ・イスタンブールの空港に次いで世界3位に浮上する見通しだ。また、世界で初めて国際旅客5000万人以上を収容可能なターミナルを二つ保有することになる。

    (略)

    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191119001400882?section=economy/index
    聯合ニュース 2019.11.19 12:00


    4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:51:29.32 ID:NtsTfrRl
    もう誰も来ない国になるよ。
    北朝鮮の配下で法治のかけらもない国。
    それでなくとも来月から米国の金融制裁、通商制裁が待ってるし。

    5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:51:38.32 ID:Plszyx/C
    いや、もう普通に破綻するでしょ
    来ない行かないなんだから

    6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:51:42.69 ID:pxZzoiD0
    需要増えねーだろ 北京に全部持ってかれるだろうし

    10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:52:25.01 ID:Gi4kik0B
    予言です。 「拡張部分の屋根が落ちる」

    11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:53:16.93 ID:QRijlj0i
    え、航空会社全部潰れるのに?

    215:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 14:05:48.06 ID:bHvrjK1m
    >>11
    大韓航空は多分路線縮小すれば大丈夫
    アシアナは買い手が頑張れば何とか行けるかも可能性は低いがw
    格安航空は全部日本頼みだったので御陀仏w

    14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:53:46.28 ID:J22M/K4O
    世界〇〇大っての好きだね
    見栄だけで生きてるな

    17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:54:26.20 ID:fRPORlVO
    近い将来売られるのに…

    23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:55:27.16 ID:Bg+K0Kv8
    それよりも2024年まで韓国が存在してるか怪しいだろ?

    24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:55:31.54 ID:6TQk31qc
    過疎過疎の韓国に入国するアホはおらん
    経由基地としてしか機能しとらんわ

    26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:57:03.91 ID:pxZzoiD0
    韓国って観光するような場所ないしな

    27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:58:37.88 ID:Y1ohqRZf
    空港としての能力はあっても、そんなに人来るのか?

    25:みかん水命の母 ◆gH9wuckUfw :2019/11/19(火) 13:55:41.03 ID:e19Z5dMF
    またポッケないないなん?

    29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:59:26.58 ID:D5i9Drb9
    夢見るのは良いけどいつもの技術支援とか補償とかで日本を巻き込むのはやめてね。

    30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 13:59:40.52 ID:pxZzoiD0
    まだ観光名所作るほうがいいんじゃないの

    32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:00:08.03 ID:nWKEfwJk
    >>1
    軍事基地化するときの為かな

    37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:02:21.42 ID:juiZRd0k
    ここは韓国の観光客数(トランジット待ち)かさ上げの為にどうしても必要
    空港使用料ダンピングで大赤字でも気にするな

    38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:02:37.95 ID:VLlyHbXY
    相変わらず見栄を張ることにだけは全力だなw

    40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:03:03.12 ID:F351JJzI
    日中の地方空港に飛ばしまくって就航都市数を稼いでいただけの大韓アシアナ用空港ってのが実情だもんな

    47:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:06:41.65 ID:p7Hj/zmj
    もう無理
    赤字が膨らむだけ
    中国は目的地になり得るが韓国にはそれがない
    ハブられてるハブ空港になりつつある

    61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:11:29.81 ID:goep1OfY
    そこが北朝鮮の野砲の射程範囲内だってことを忘れてないか?

    83:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:28:40.99 ID:z5Wl+Ft7
    半島の地図を出します
    青ペンで国境線をなぞります
    仁川空港に赤い印をつけます

    ほうら、笑えるでしょうw

    128:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 15:27:13.98 ID:o/8UqMOC
    >>1
    金正恩「的がデカくなるのかww」

    65:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:15:08.62 ID:7/T9+0JQ
    体育館でも作ってろ

    69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:19:08.44 ID:U4HKqRfo
    北京の新空港はワンワールドとスカイチームが全社就航するし
    収容能力も多いんだよな

    まあ勝てねぇだろうな

    74:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:23:02.76 ID:EfCvFPfU
    日本と中国という経済大国と良好な関係を築いて
    人の行き来が頻繁ならともかく
    両方と険悪なのにどうしようと

    77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:24:02.44 ID:4Xy1peci
    成田も第三滑走路+滑走路延長
    羽田空域拡張
    新北京空港
    上海2空港

    ハブとして中途半端な位置にある仁川はだめなんじゃね?
    ソウル自体に活気がなくなってるし。

    82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:27:36.97 ID:LhH3Xqqy
    日本は今は地方空港の整理と羽田、関空の24時間空港化に全力を投入することだね
    とくに地方空港ー仁仙空港のラインを全部廃止することだ
    あのストロー戦略、仁仙空港経由で日本人が海外に行くってのは日本にとってガン細胞のようなものだ、100害あって一利もない

    136:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 16:07:22.02 ID:1q+DHqhu
    >>82
    空港 ソレもトランシット空港って国内に必要なのかな
    空港って迷惑施設だろう
    地元の空港と相手先の空港は必要だけど
    乗換空港は必ずしも国内 ソレも市街地の至近に必要とは思わないんだが
    主要目的地に直行便が飛んでれば あとは向こうのハブ空港に任せるとか

    137:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 16:10:19.25 ID:jp1q67Rp
    >>136
    便利は便利だけど、いざというときが怖いよ
    韓国なんか中国と同じでいきなり人質とか取りそうだし
    実際、竹島辺りでやらかしてる前科モノだし

    97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:43:46.89 ID:R4sOe4PA
    仁川の競合相手はLCCが中心の成田だけどね

    飛んでいる航空会社も成田と似たようなもので、一流どころはみんな羽田に移ってる
    一部取り残された一流航空会社が、羽田の枠が空くのを順番待ちしながら、成田便を飛ばしている程度
    LCCメインだから、客も大金カネ使うようなレベルじゃないし
    まあ、羽田が韓国便枠を止めてその分を他国の航空会社に開放すれば、まだ少しは羽田の枠が空くんだけどね

    152:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 17:17:36.51 ID:amDxqf1p
    >>97
    > まあ、羽田が韓国便枠を止めてその分を他国の航空会社に開放すれば、
    >まだ少しは羽田の枠が空くんだけどね

    あとは新幹線ネットワークを拡充して国内線の大半は新幹線に移すべき。
    その分国際線を強化すれば日本の玄関口にまた返り咲ける。

    159:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 18:33:54.15 ID:N3wbqOWG
    >>97
    成田は24時間運用ができない限り、仁川に対抗できる地域ハブ空港にはなれない

    106:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:53:21.36 ID:R4sOe4PA
    日本で一番場所的にハブ化にむいているのは、航路的に北米や欧州便に条件の良い千歳なんだけど
    千歳を大規模ハブ化しないのには理由がある
    国内便こそ需要が多いけど、海外便で最終目的地札幌に行き来する外国人乗客がまだ少ないから
    最終目的がその土地目的の乗客が多くないと、ハブ化しても無駄なんだよ

    213:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/20(水) 13:42:09.93 ID:D/n2bog2
    >>106
    千歳ハブ空港に出来ないのは
    自衛隊の基地が近くにある(上から見える)のと
    冬は吹雪で欠航が多くなる(時間正確に運航出来ない)からじゃない

    109:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 14:57:51.06 ID:ZAqosCw5
    本来なら北海道の千歳空港が良さそうだけどね。苫小牧に国際ハブ空港作っちゃうのも良いかも。
    アジア各国からアメリカ向けの大圏コースに近いし

    111:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/11/19(火) 15:00:52.15 ID:R4sOe4PA
    北海道は、北極上空とぶ欧州便にも都合がいいんだよ
    立地条件だけで言えば、仁川なんかよりずっと上


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【夢】仁川空港の拡張事業が本格化 「世界3大空港」に飛躍へ

    1. 名無しさん:2019/11/22(金) 20:23:38
    2. 非常時に爆撃機や戦闘機が使うには便利なのではどこの国になるかは決まっていないが

    3. 774@本舗:2019/11/22(金) 21:45:29
    4. DL-KEのJVが締結されてから随分と時間が経ったが
      DLの自社運航はICN-ATL,DTW,MSP,SEAと
      SEAから通しのICN-MNLだけ。
      HNDがATL,DTW,HNL,LAX,MSP,PDX,SEA。
      DLは韓進に出資したりしてるけど、
      太平洋線では余り物の貧乏くじひいた感は否めないなw
      貿易交渉やATIの進捗でMUとのJVが進めば
      KEの存在価値は半減するだろうな。

    5. 774@本舗:2019/11/23(土) 01:01:35
    6. 北海道をあげてるやつって冬を知らないんだろうかw

    7. 774@本舗:2019/11/23(土) 01:53:40
    8. 日本との航空路線を減らして、世界三大ハブ空港の存在価値って一体?
      在韓米軍の縮小と移転で、ソウル近郊の空路のキャパが空いたとはいえ、
      バケモノのような発着数を誇る新北京空港を超えられる存在に成れるワケがない。
      ソウルと北京は近すぎて、そんなにハブ空港が集中しても、しょうがないし。

    9. 774@本舗:2019/11/23(土) 03:59:57
    10. ※2
      空組には、CIもいるんで、MUとの交渉が上手く行かなければ、台北・桃園経由でも良いし。

    11. 774@本舗:2019/11/23(土) 11:48:20
    12. ハードウェアを整備すれば大丈夫、ってのも日本の(建設族の)まねっこだからな
      この先、使用環境整備に舵が切れれば可能性はあるだろうが、日本と違って土地そのものに魅力がないから

    13. 774@本舗:2019/11/25(月) 13:05:51
    14. ※3
      北海道が何処も札幌みたいに雪が降りまくると思っているんだろうか?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る