エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6602.jpg



    1:ガーディス ★:2019/10/25(金) 07:37:58.11 ID:lTOcUlUJ9.net
    今月27日から始まる成田空港の冬ダイヤで、韓国との間の旅客便が、去年の同じ時期と比べて70便余り減少することが分かりました。これまではLCC=格安航空会社を中心に増便や新規就航が続いてきましたが、日韓関係の悪化が影を落とす結果となりました。

    成田空港会社がまとめた今月27日から来年3月28日までの航空会社の冬ダイヤによりますと、この期間に成田を発着する便は1週間当たり4914便と、去年の同じ時期と比べて3.6%増え、過去最多を更新しました。

    これは日中両政府の合意で、成田と中国・北京などを結ぶ便数の制限が緩和されたことに伴って、中国便が大きく増えたことなどが要因です。

    一方で、LCCを中心に増便や新規就航が続いていた韓国との間の旅客便は、記録のあるこの3年間では初めて減少に転じて72便少なくなり、就航都市も5つから4つに減るなど、日韓関係の悪化が影を落とす結果となりました。

    成田空港会社の田村明比古社長は「韓国は日本の隣国で大きなマーケットなので、韓国便の減少は深刻な問題で、早く以前の状況に戻ってほしい。路線の維持・拡充にできる範囲で取り組んで行きたい」と話しています。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191025/k10012147151000.html
    2019年10月25日 6時48分


    4:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 07:41:32.74 ID:dIgH+QDu0.net
    平和になって実によろしい

    5:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 07:43:18.78 ID:MjfOqz2a0.net
    どうってことないじゃん。
    何をそんなに深刻ぶったポーズを見せてんだ?

    9:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 07:49:33.06 ID:kfuYwavK0.net
    成田の発着枠を取り上げるのもいいけど羽田の発着枠を取り上げるのがもっと効果的。
    大韓、アシアナは全部成田へ。

    15:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 07:51:27.05 ID:IbJInAoD0.net
    >>9
    韓国便なんぞ成田空港のLCC専用の第三ターミナルで十分だよな

    12:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 07:50:31.57 ID:PIxlfD/k0.net
    需要と供給

    仕方ないでしょ 集客を見込められる 路線 国を優先して増やしていく事は

    見込みのない路線は 淘汰対象になるのも  自由経済理論から言っても

    13:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 07:50:38.28 ID:S6tX3+d10.net
    要約「飛行機は来て発着料を払ってるくれ、乗客はZEROでいいから(`・ω・´)」

    23:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 07:57:22
    >>1
    発着枠を他に回してWin-Winやな

    26:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 08:00:11.60 ID:mt0+rTGR0.net
    おめでとうありがとう

    31:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 08:02:33.83 ID:RtXlGr8g0.net
    安部さんが言うとおり国際法に則り行動せよってだけ
    喚いても意味がないし

    38:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 08:12:26.33 ID:xOQ4AN770.net
    朝鮮ーアメリカ直行便が盛んに首都圏の上空を通過していく。不愉快だから禁止してくれ

    39:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 08:12:31.02 ID:38gUIRu10.net
    減便じゃなくて滅便して欲しいくらいだ

    43:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 08:20:52.48 ID:c2RCoqnr0.net
    台風とかつらいニュース続いたからこういうほっこりネタはうれしいよな。

    56:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 08:38:04.27 ID:1+m4mHT+0.net
    韓国に直通の便って必要か?

    50:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 08:28:51.79 ID:ay9eJbVk0.net
    もう廃止でいいんじゃないか?

    52:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 08:31:03.06 ID:HMTXi8Ht0.net
    飛行機写真が趣味で成田にはよく行くが韓国系飛行機は試し撮り以外では撮らない

    63:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 08:43:07.67 ID:nTfy6wYS0.net
    都内にあふれてるラーメン皿の模様みたいなあの文字も消して

    66:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 08:49:12.10 ID:oIC49whu0.net
    韓国とはダメなだけで、トータルではプラスというニュースもどこかで見たな

    68:名無しさん@1周年:2019/10/25(金) 08:54:08.51 ID:ASUYcL4x0.net
    未だに来てる奴は金塊の密○してる奴らだろ



    (※おまけ)
    関空冬ダイヤ、中国便増加、韓国便をカバー 2019-10-24
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/191024/bsd1910241859013-n1.htm

    日韓関係の悪化などで韓国路線で前年冬期から108便(約31%)減る一方、新規就航が相次ぐ中国路線で168便(約40%)増える。

    方面別の便数シェアでは、韓国が26%から17%に縮小する一方、中国が31%から41%にふくらみ、関空の「中国依存」が強まる。

    (抜粋)




    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】韓国との旅客便減少へ、日韓関係悪化影響 成田空港冬ダイヤ

    1. 774@本舗:2019/10/25(金) 20:48:16
    2. 左翼とマスコミが悪いことにすれば解決

    3. 774@本舗:2019/10/26(土) 02:51:05
    4. ※1
      成田にはパヨクの一坪痔主が多いからねぇ。誘導路も曲がっているし。

    5. 774@本舗:2019/10/28(月) 07:08:13
    6. ※1
      つーか、条約や国際協定や国家間の合意について
      日本相手なら反故にしても構わない、と煽ったのは日本リベラルで、
      それを真に受けてはしゃぎ回ったのがあの国だからな。
      どっちがより悪いかと言ったら騙したほうがより悪かろうよ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る