エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6599.jpg



    1:田杉山脈 ★:2019/10/23(水) 20:20:53.45 ID:CAP_USER.net
    アシアナ航空売却に向けた本入札が半月先に迫った。来月7日に実施される入札結果により韓国の航空産業も大きな変化を迎えるものとみられる。最近の格安航空会社(LCC)の業績悪化に加え、航空業界の長期不況の見通しまで出ており、アシアナ航空売却の雰囲気も微妙に変化する様相だ。

    まずアシアナ航空売却そのものだけみると2強構造が深まっている。早くからアシアナ航空買収に意欲を見せていた愛敬(エギョン)グループは21日にストーンブリッジキャピタルとコンソーシアムを構成した。これまで愛敬グループは財務的投資を決定できていなかったが、本入札を半月後に控えコンソーシアムを構成して本入札に出る意向を示したのだ。愛敬グループ関係者は「アシアナ航空買収を通じて韓国の航空産業に対する根本的な体質改善の機会を設けたい」と話した。愛敬グループは資産査定調査過程で相対的にリードしていると評価されたHDC現代産業開発と未来アセットによるコンソーシアムとともに2強構造を形成した。これと違い財務的投資家として買収戦に参加したKCGIとバンカーストリートのコンソーシアムは戦略的投資家を決定できていない状況だ。予備入札に参加したファンドのKCGIは最終入札に参加しない可能性が大きいとの見通しが市場から出ている。

    (中略)

    航空業界では熊津(ウンジン)コーウェイ本入札に参加したネットマーブルのようなダークホースが登場する可能性も念頭に置いている。SKなど大企業の買収戦参加の動きはこれまではないが、可能性はいくらでもある。債権団が予備入札に参加しなくても本入札に参加できるようにドアを開けているからだ。アシアナ航空買収価格は市場予測より少し下がった。産業銀行など債権団はアシアナ新株買収価格を最小8000億ウォンと指定した。ここに経営権プレミアムが加わる場合1兆5000億ウォン水準で売却価格が決まる可能性が大きい。これは市場で予想した1兆5000億ウォン~2兆ウォンより少し低い。

    https://japanese.joins.com/JArticle/258838


    2:名刺は切らしておりまして:2019/10/23(水) 20:26:55.18 ID:nZZtgNe2.net
    ソフトバンクが買えよ

    6:名刺は切らしておりまして:2019/10/23(水) 20:48:02
    まあ韓国の経済規模じゃナショナルキャリアは1社しか無理だろ。

    13:名刺は切らしておりまして:2019/10/23(水) 21:09:06.81 ID:jukvOjWd.net
    >>1
    マジで要らない…。

    14:名刺は切らしておりまして:2019/10/23(水) 21:09:58.08 ID:wz3R6xU6.net
    ばばぬきじゃん

    18:名刺は切らしておりまして:2019/10/23(水) 21:24:06.41 ID:/bANwms8.net
    ウォン安では、韓国の航空業界が黒字になることはないからねw

    どこが買っても、買った会社が大赤字をかぶることになるw

    日本のJAL、ANAは絶好調なのに、馬鹿チョソ航空ときたらwww

    大笑い

    22:名刺は切らしておりまして:2019/10/23(水) 21:38:27.84 ID:NlBBhzIo.net
    北朝鮮が買えばいい

    28:名刺は切らしておりまして:2019/10/23(水) 21:54:16.00 ID:P0RGHlMx.net
    でもアシアナって意外と評価高いんだよね
    それが不思議だった
    乗客も評価してるのもほとんど韓国人だろうし、見栄で高評価にしてたりしそうだけど

    31:名刺は切らしておりまして:2019/10/23(水) 22:15:30.30 ID:s+TbwVnS.net
    >>28
    KALと比べてってことじゃないの?

    29:名刺は切らしておりまして:2019/10/23(水) 22:03:50.23 ID:LDbqkaQP.net
    ユニクロの韓国大好き社長が買えよ。

    30:名刺は切らしておりまして:2019/10/23(水) 22:14:44.65 ID:dp1fYCSP.net
    航空会社多過ぎが原因なのに誰が買う?
    韓進海運だって結局誰も買わずにそのまま
    潰れただろ?そーゆーコト!

    34:名刺は切らしておりまして:2019/10/23(水) 22:19:37.91 ID:esvWTwiu.net
    負債がどれだけあるかわからんしそもそもパイロットの質が低すぎなのがバレてるし外資系は買わないよ

    40:名刺は切らしておりまして:2019/10/23(水) 22:53:15
    日本の銀行が金出さないように見張らないとな

    45:名刺は切らしておりまして:2019/10/24(Thu) 00:02:59
    愛敬がアシアナ航空というババを引く代償に愛敬はどんなババを相手に引かせるのか。
    それともそもそもKCGIに売りつける予定で愛敬はサクラだったのか?
    はたまた愛敬が買った場合に限り現政権から資金援助があるのか。

    47:名刺は切らしておりまして:2019/10/24(Thu) 00:10:57
    1500億円で韓国の会社を買って韓国人を雇用するとか罰ゲームだろう。

    55:名刺は切らしておりまして:2019/10/24(Thu) 05:30:16
    >>47
    1500億あげるから会社の面倒みてくれと頼まれたとしても断る案件だよな

    48:名刺は切らしておりまして:2019/10/24(Thu) 00:13:27
    外資が買ってもストライキやらデモやらで大変だから韓国企業が買うしかないだろ

    50:名刺は切らしておりまして:2019/10/24(Thu) 00:30:01
    >>48
    そもそも入札できるのが国内企業だけだったはず

    66:名刺は切らしておりまして:2019/10/24(木) 07:27:28.65 ID:VzCEg/SV.net
    >>48
    買うとしたら中国企業が一番ええやろな
    チョソの扱い方わかってるから

    49:名刺は切らしておりまして:2019/10/24(Thu) 00:24:58
    アシアナが持っている路線自体に魅力がない/利益を出せてないんだよね。
    外資が買って外資が持ってる路線に機材を振り分けないと赤字から脱却
    できない状況だと思うんだけどね。
    応札しようとしている会社が何考えてるかわからん。

    56:名刺は切らしておりまして:2019/10/24(Thu) 06:03:57
    ロッテエアライン

    57:名刺は切らしておりまして:2019/10/24(Thu) 06:15:53
    ハゲタカも食いつかない不良物件
    韓国自体が丸ごとそういうもんだが

    58:名刺は切らしておりまして:2019/10/24(Thu) 06:22:19
    買い手がいないみたいなこと言われたような気がしたけど
    そうでもないのか

    62:名刺は切らしておりまして:2019/10/24(Thu) 06:37:22
    韓国から日本への観光客が好調な時から経営ヤバいって言われてたのに、中国路線増やせない今拾うのはまさに火中の栗をなんとやら

    64:名刺は切らしておりまして:2019/10/24(Thu) 06:40:21
    日本への発着枠を塞がれたらシナしか もうないだろうが  笑

    65:名刺は切らしておりまして:2019/10/24(Thu) 06:57:06
    >>64
    大興空港も開港したことだし、いよいよ仁川の存在意義はなくなったなww


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【買収競争?】1兆5000億ウォンのアシアナ航空、だれの手に…

    1. 774@本舗:2019/10/24(木) 11:47:38
    2. 買収しても利益が出せないだろ?
      設備も乗員にも魅力が無いから買収するとしたらパイロット個人を狙い撃ちした方が効率いいよね。

    3. 737-MAX8@本舗:2019/10/24(木) 12:27:59
    4. 買収競争じゃなくて売却競争だろ

    5. 774@本舗:2019/10/24(木) 12:53:03
    6. ここまで魅力のない案件は久々だ!

    7. 774@本舗:2019/10/24(木) 14:37:48
    8. うちに記念で保存してある山一証券の株券と交換するけ?

    9. 名無しさん:2019/10/24(木) 15:25:55
    10. 航空会社は、初期投資費用がかかるので、最初は国や公社といった公営で運営して、経営が順調になったら民営化して、売却益を得るのが主流。韓国の場合、民営→公営のと逆のルートを進み、共産国家を目指すのが本道。

    11. 774@本舗:2019/10/24(木) 15:28:46
    12. 他国航空会社払下げ旧式旅客機使用、管制官指示に従わない問題ばかり起こすヘタクソ軍退役パイロット、メンテナンス技術の無い航空事故多発の最低最悪の南朝鮮航空会社をどこが買うのやら?
      事故被害者が出る前に組織解体したほうがいい。
      その前に、広島空港で着陸失敗オーバーランして破壊した設備費用を払え。

    13. 名無しのかめはめさん:2019/10/24(木) 15:41:20
    14. アシアナ航空って、錦湖アシアナグループだろ
      アシアナ売っちゃったらグループ名が偽物になっちゃうんじゃないのか?w

    15. 774@本舗:2019/10/24(木) 19:11:45
    16. ロッテ ソフトバンク マルハン
      アイリスオーヤマ ドンキホーテ
      この辺りかな?

    17. 774@本舗:2019/10/25(金) 00:21:43
    18. 1500億もはらって誰が産業廃棄物引き取るのよ

    19. 774@本舗:2019/10/25(金) 11:25:06
    20. スレタイの「だれの手に…」
      奪い合うものならともかく、押しつけ合うものに使うのは違和感がある

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る