エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6514.jpg



    1:Ttongsulian ★:2019/09/22(日) 16:54:07.97 ID:CAP_USER.net
    ウリナラが国際民間航空機関の7再任に挑戦する。

    22日国土交通部によれば、ICAOは24日から来月4日までカナダ・モントリオールで第40回ICAO総会を開いて、理事国選出などの案件を議論する。理事国選出選挙は来月1日に進行される。

    ICAOは1947年に設立された国連傘下の専門機関で193ヶ国が加盟国として活動している。

    韓国は1952年のICAO加入後、2001年から理事国(任期3年)を6再任している。

    理事国は3年毎に開催する総会で投票を通じて選出された36ヶ国で構成される。理事国はICAO内で国際標準及び主要航空政策の方向など実質的な意思決定を担当する。

    国土部は23日、キム・ヒョンミ長官を首席代表にした民・官代表団をモントリオールに派遣して、韓国のICAO理事国7再任のための積極的な支持誘致活動をする。

    韓国代表団は国土部を始めとして外交部文化体育観光院、韓国空港公社、仁川空港公社、国籍航空会社など関係者を立てた。

    代表団はICAO理事会議長・事務総長など主要人士たちと会ってICAOの価値実現のための韓国の努力と役割を強調して、韓国の理事国7再任の必要性を力説する予定だ。

    (略)

    韓国,国際民間航空機構理事国7再任挑戦…"総力誘致"
    2019-09-22 11:00
    https://www.yna.co.kr/view/AKR20190921027400003


    3::2019/09/22(日) 16:57:30.67 ID:+9qCvPP8.net
    世界各国で事故機放置して逃げる航空会社をどうにかしろ

    5::2019/09/22(日) 16:59:04.74 ID:8rJ/LqVZ.net
    腐ったリンゴ く は入れたらあかん。

    6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 16:59:47.36 ID:a8OvzVND.net
    韓国国内の航空会社が瀬戸際なのに?

    9::2019/09/22(日) 17:01:53.96 ID:OxTzskGx.net
    理事国にはなったけど、、
    自国の民間航空企業は0になったで御座る:-{}

    21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 17:18:59.01 ID:djWr6sLj.net
    >>9
    さすがにフラッグシップキャリアのナッツは、税金入れてでも生き残らせるだろう。
    あと、日本便の割合が少ないLCCが1~2社ほど残れるかも。
    すでに傾いているフシアナは傘下のLCC2社(エアソウル・エアプサン)ともども完全に倒産、ハブ機能を失う仁川空港も経営が立ち行かなくなり廃港しかない。
    最後は、金浦~成田・関空に週2~3便のナッツ、金浦~羽田にJALとナッツがわずかに残る程度になるだろうな。w

    62:ワンカップ菊 :2019/09/22(日) 18:39:00.68 ID:C6cIUub6.net
    >>21
    デルタ航空 「成田の次は仁川から逃げるか」

    67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 18:51:08.28 ID:djWr6sLj.net
    >>62
    アレは「羽田集約」だからなぁ。
    仁川撤退は、北京大興に行くことになる。南鮮内の他空港に行くわけじゃない。

    69:ワンカップ菊 :2019/09/22(日) 18:56:34.73 ID:C6cIUub6.net
    >>67
    アライアンスの兼ね合いはあるが、デルタ航空としては大韓航空とは縁切りしたいだろうなぁ

    12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 17:06:26.94 ID:ba/0q3Ue.net
    来年まで国があればいいけどね棒

    15::2019/09/22(日) 17:12:55.02 ID:bdXmUAfC.net
    理事国やってるのに国が無くなった!って大好きな歴史に
    名前が残るよ!やったね!

    17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 17:18:12.44 ID:+LJ+jZ30.net
    これでもし落選しようもんなら「日本のせいニダ」と
    始まるのは想像に難くない。

    19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 17:18:24.51 ID:gNmDqy4V.net
    韓国が理事会に入れば会議が混乱するだけ。

    22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 17:21:47.02 ID:7Mo4/fHy.net
    国民感情や好き嫌いで便数を忖度する韓国の理事は
    航空業の発展の害虫である

    24::2019/09/22(日) 17:30:01.78 ID:gVDwEaeC.net
    >>1
    韓国航空業界における
    管制官との意思疎通の困難さによる事故や
    各空港における事故処理のまずさ。
    選ばれるには相当な弾が必要だが。

    30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 17:36:53.87 ID:Mpt9HIEG.net
    韓国からは民間航空会社が消滅するから無理。(・ω・)

    大韓航空もアシアナ航空も最終的には高麗航空の傘下になるから。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    32::2019/09/22(日) 17:40:21.10 ID:EKAH1y6a.net
    理事国にもランクがあるらしい
    https://www.icao.int/about-icao/Council/Pages/council-states-2016-2019.aspx

    日本は世界的最重要国のPART1
    韓国は地域を代表する国のPART3

    36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 17:47:37.26 ID:eNg+cG12.net
    >>32
    なるほどね。
    韓国はオマケ理事国か。

    34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 17:44:28.86 ID:rQiGA+D/.net
    滑走路に勝手に入って来るような国が?事故機をほったらかしにして機長が逃げる国が?
    冗談だろ、いい加減にしろ

    49::2019/09/22(日) 18:06:32.33 ID:XH89N0qb.net
    理事みたいなの大好きだな

    60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 18:31:12.53 ID:ucWFv7Vt.net
    何で韓国は弱小国なのに色んな委員を片っ端からやりたがるの?

    64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 18:44:36.20 ID:djWr6sLj.net
    >>60
    国際組織に入り込み、その組織を牛耳る。
    多くの国際組織を牛耳ることで、世界支配を目論んでいる。

    63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 18:39:20.76 ID:OTOJZ1oq.net
    理事国入りは重要だろうけど、既に経済は停滞期に入ってる。
    更に、日本不買運動により航空業界は低迷。文在寅政権が終わらないと駄目だろう。
    任期もあと半分は残っているけど、政策失敗の余波は長く残ると思うぞ。

    65::2019/09/22(日) 18:44:52.93 ID:QqD/d8NE.net
    法も守れないんだから無理だろ。

    66:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 18:46:22.44 ID:N48z5Rpk.net
    なんで、韓国のすることって、笑い話になってしまうんだろうか

    韓国国内の航空会社、総崩れ、大赤字のこのタイミングで、
    ずーっと(3年任期で6選)国際民間航空機関の理事してました、って、
    何が実績なんだか?
    失敗例の見本か?

    68::2019/09/22(日) 18:54:30.11 ID:8Uadh6op.net
    相変らず能力もないのに地位をとりたがる
    手に入れれば何でもやり放題、それにともなう責任の重さは知らんて奴等だからな

    ホントこういう事だけは長けている連中だよな
    6回再任じゃさぞ澱みも溜まっている事だろ

    78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/22(日) 21:06:25.23 ID:9nM6Sl5a.net
    さすが厚顔韓国だな、世界中であんだけ航空事故起こしてれば普通は恥ずかしくて理事国なんて考えないだろ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】韓国、国際民間航空機関(ICAO)理事国の7選に挑戦

    1. 774@本舗:2019/09/25(水) 09:05:19
    2. 「日本ガー!」「ホワイト外しガー!」が出来る場が増えてよかったな。

    3. 774@本舗:2019/09/25(水) 15:18:57
    4. >>49::
      >> 理事みたいなの大好きだな
      国際水路機構(IHO)で、送り込んだ韓国人職員が、一時的に無双して「東海」の押しつけがあったからねぇ。
      それに味を占めたんでしょ? 国際公務員の中立義務を知らないから。

    5. 774@本舗:2019/09/25(水) 15:19:11
    6. part3のメンツ見る限り余裕なのでは?
      part2にすでに経済破綻してデフォルト不可避のアルゼンチンすら入ってるし、
      それなりの経済規模がある韓国ならpart2格上げでも良い気がする。
      というかpart3にカーボベルデ、コンゴ、キューバ、ケニア、タンザニア、ウルグアイと外交能力なさそうな国集めてあるけど大丈夫なのか。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る