(※イメージ)
1:ばーど ★:2019/09/18(水) 18:33:25.49 ID:X6ICJY6w9.net
※芋煮だ
[ソウル 18日 ロイター] - 韓国の格安航空会社(LCC)イースター航空は、国内外の要因で損失が膨らむ中、緊急のコスト削減計画を明らかにし、客室乗務員に無給休暇の取得を要請した。
大韓航空<003490.KS>やLCC国内最大手のチェジュ航空など韓国の航空各社は、軟調な旅行需要や日韓関係の悪化を背景とした一部日本便の運航停止などを受けて第2・四半期の業績が赤字に転落している。
イースター航空の広報担当者は、ウェブサイトに掲載された社内メモでの最高経営責任者(CEO)のコメントを引用し、同社は国内外の状況が原因で数百億ウォンの損失を抱え、創業以来「最大の危機」に直面していると説明した。従業員の間で不安が広がったため、メモはウェブサイトから削除されたという。
イースター航空は、旅客事業の低迷を乗り切るため今年後半に最長4週間の無給休暇を取得するよう客室乗務員に要請した。
広報担当者はこれについて「ウォン安や日本行きの需要減少による課題に直面する中、コスト削減に取り組むための措置だ」と述べた。
国土交通省によると、同社は昨年、国際線の46%を日本行きが占めた。通貨ウォンは今年6%超下落している。
9/18(水) 14:46
ロイター
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000065-reut-kr
2:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:34:40.23 ID:ISFsW9FR0.net
ボイコットジャパンの成果で、
自国の航空会社が倒産寸前。
4:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:35:56.14 ID:3BU9WHZt0.net
北朝鮮便でも開拓すれば?
やっぱ、一緒になる相手をよく知らないとな。
10:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:38:33.20 ID:2ySdGmoD0.net
>>4
中国路線の増便を中国が認めなかったのが痛いよね
この際韓国の航空会社を潰しておこうとする中国の戦略で
8:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:37:39.05 ID:kYBC1uGT0.net
自分たちで不買やってるからな
9:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:37:47.25 ID:TmZvoy530.net
セルフ経済制裁ニダ
あれ?
11:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:39:05.29 ID:ZlvpTF2w0.net
もう日本側に戻る席ないからな
12:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:39:17.47 ID:PC6N2L+Q0.net
何気に第二四半期の決算赤字の原因が日本とか嘘ついてんの?
21:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:44:06.03 ID:uOvNseD+0.net
大手2社の大韓航空、アシアナも潰れそうだからLCCなんてもっとヤバイだろ
22:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:44:26.13 ID:/wzFAuHz0.net
日本に依存するビジネスモデルだったのなら、すくなくとも社員は反日をやめるような世論作りに努力するべきだったな
94:名無しさん@1周年:2019/09/19(木) 01:11:06.61 ID:H679SCZg0.net
>>22
これ
もう断交するから戻れないけどな
24:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:45:04.66 ID:Ib/j9QZA0.net
ムンちゃん、最高www
28:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:46:00.13 ID:Ws3qR5VS0.net
天に唾するって諺しつてる?
32:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:48:21.15 ID:1DvXD+550.net
ピンチとチャンスはコインの裏表
これを機会に、イルクーツク便とかハバロフスク便とかユジノサハリンスク便とか飛ばせば、以外と客が乗るんじゃないか?
36:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:53:40.20 ID:emY0X7GA0.net
アシアナと大韓航空は安く旅行するにはよいキャリアだったからがんばってほしいな
ほかのLCCはもともと多いから潰れてもいいや
44:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:56:49.72 ID:opGsxPgs0.net
もう新大久保に直接、着陸するしかないな
67:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 19:31:41.90 ID:EHTztVVV0.net
>>44
鶴橋だろ?
46:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 18:59:48.28 ID:GD7Nmocn0.net
あいつら基本的に馬鹿だからな
旅行やめてビール不買したら日本が経済崩壊するとか本気で思ってるレベル
52:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 19:07:41.81 ID:iQm9dh940.net
韓国ってストライキすると給料でるんやろ?無給休暇取得するくらいならストライキするやろwww
53:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 19:09:22.38 ID:BOARRE/90.net
サウジの原油施設の件で原油価格高騰+日本への不買が長期化確定してるから
悪化は必須ですね、航空が倒産して行くと、考えられるのは、
配送費の高騰とそれに付随して、ウォン安+送料コスト増+日本製品の不買で
日本企業の流出は必須かと。
そこまでいくと、おそらくもうどうにもならない状態かと。
今年まで航空会社がもつかどうか。
船舶も事件で保険金もロイズはおりてるみたいだし。
55:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 19:15:52.14 ID:s2g/YxUT0.net
ジンエアー(大韓航空系)
エアソウル(アシアナ航空系)
エアプサン(アシアナ航空系)
チェジュ航空
ティーウェイ航空
イースター航空
LCCだけでこれだけあるとか無茶があるだろ。
日本ボイコット運動が無かったとしても、遅かれ早かれ何社か淘汰されてただろうね。
60:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 19:23:46.26 ID:qfbZXYXe0.net
>>55
韓国LCCの機体は、150機でほとんどがリースらしいw
日本への便数増加で、機体をどんどん増やしていった結果、150機wwww
現在では、中国増便も中国から拒否、日本へは旅行自粛でダメ
東南アジアへは、そもそも中距離なので、大きく増えることはなく、機体が遊びまくってる状況w
アシアナ航空が、倒産危機になってるのもリース機体が多く、利益のほとんどを持って行かれる構図w
解決策がないので、韓国LCCは、倒産する運命にあるねw
58:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 19:22:27.88 ID:14rfZvflO.net
航空会社勤務者だけじゃなく、不買により日本企業が縮小や撤退すれば
働いている韓国人に大打撃だよね。
ただでさえ失業者多いのに。
61:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 19:23:58.35 ID:BOARRE/90.net
>>58
最低賃金、クソ高くしてあるから
人件費コストは高くなってるか
負のスパイラル
63:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 19:25:29.90 ID:oHy3ENor0.net
客室乗務員を廃止すれば良いじゃないか
68:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 19:32:08.40 ID:BOARRE/90.net
すごいよな、それでも韓国国内は
反日と不正入学で楽しんでるんでしょ?
すごいなぁと思う。
69:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 19:34:25.29 ID:GD7Nmocn0.net
官レベルでノージャパンだの戦犯企業ステッカーだのやってるんだから、ムンが会社の面倒見てくれるんじゃね?
財源は朝鮮人の納める税金やら年金だろうけどw
65:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 19:30:49.57 ID:qfhG4Cq00.net
LCCだけでなくアシアナも潰れるぜ
買収する企業ナシ
99:名無しさん@1周年:2019/09/19(木) 03:26:47.54 ID:3FKrF9P9O.net
遊んでいる機体で在日の帰国支援をしたらいいじゃない
アシアナは結局まだ決まってなかったんだ
仁川ガラガラ第2ターミナルどうするんだろw
82:名無しさん@1周年:2019/09/18(水) 21:03:58.45 ID:UBHVyaoX0.net
自業自得ですねさようなら
- 関連記事
-