エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6477.jpg



    1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2019/09/10(火) 19:40:28.14 ID:CAP_USER.net
    【世宗聯合ニュース】韓国の金賢美(キム・ヒョンミ)国土交通部長官は10日の記者会見で、日本政府に対し、韓国南部・済州島南端の航空回廊(コリドー)の正常化に向けた協議に責任ある姿勢で臨むよう促した。韓国と中国、日本の管制権が交ざり合い、事故が懸念される済州南端の航空路の安全を確保するための国際協議が進んでいるにもかかわらず、日本がこれに非協力的な態度を取っているとして、担当閣僚が自ら公の場で日本に協議参加を求めた。

    金氏は「済州南端の航空回廊では最近、航空機が安全距離を超えて接近する危険なケースが2例発生した。特に、日本が管制する区間は韓国が管制する東南アジア行き航空路と垂直に交差しており、安全性が非常に弱い」と述べ、対話に加わるよう日本に繰り返し促した。

    航空回廊は航空路の設定が難しい特殊な環境において、特定の高度でのみ飛行を可能とする区域を意味する。

    済州南端の航空回廊は1983年に国際民間航空機関(ICAO)の仲裁により韓中日が覚書(MOU)を交わし、設定された。全長519キロ、幅93キロで、全長のうち259キロに韓国の飛行情報区(FIR)が含まれる。

    83年の時点では韓国の航空会社は大韓航空しかなく、済州南端の航路は使用していなかった。こうした状況で中国と日本が直行路線を開設し、管制をどこで担うのかを決定する必要があったが、当時は韓中国交正常化の前だったため中国が韓国の管制に反対。ICAOの仲裁で済州南端の公海上空に中国、日本が管制する回廊を設定した。

    これにより現在、済州南端の航空路は韓国が管制する東南アジア航路と航空回廊など韓中日3カ国の管制権が交ざり合い、航空の安全が懸念されている。

    金氏は、韓国政府は危険を減らすため、新航路の開設をICAOと中国、日本に提案したとし、新航路の基本方向に共感を示したICAO、中国とは関連協議を続けているが、日本は数回にわたる回答要請と協議提案に返答を避けてきたと指摘した。

    国土交通部によると、韓国政府は従来の航空回廊を日本から中国に向かう一方向の航路で使用し、新航路は中国から済州を経て日本に向かう一方向の航路として開設することで、交通量を分散させ、安全を確保する計画だ。

    同部はこの新航路案に関する書簡を日本政府に3回送ったが、全く回答がなかった。金氏は「日本は今月2日になって現行の航空回廊を維持するという姿勢を示し、同時に混雑度と危険が増す航空回廊の複線化を通知してきた」と説明。その上で、「日本政府に深い憂慮を表明する。前向きな姿勢で今すぐ対話に加わるよう求める」と述べた。

    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190910003800882?section=japan-relationship/index
    聯合ニュース 2019.09.10 18:22



    済州南端の航空回廊の図(国土交通部提供)=(聯合ニュース)

    8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:43:54.65 ID:TqctI+SA.net
    韓国と話し合っても、決まりを守らないから話しても無駄だろ。

    10::2019/09/10(火) 19:44:47.01 ID:VgTqJs5E.net
    今の韓国とあらゆる協議は無意味って回答してやれ

    13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:46:27.05 ID:vT0pOThc.net
    どうせ韓国側が決まりごとを一方的に反故にして、危険な状況を生み出してるんだろ

    224:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/11(水) 00:43:59.02 ID:+nIP4bMa.net
    >>13
    素直に読めば
    国際機関が裁定した今の決まり事を無視して韓国が危ない航路を設定してる
    危ないので日本に話し合いしろって読めるので
    約束事を守れの一言
    日本の回答も現状維持だそうでw

    14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:47:07.24 ID:IdKGyBKf.net
    何でこの国はなんでもかんでも上から目線なの?
    なんでなんで?

    257:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/11(水) 11:59:42.76 ID:MbfhsZsj.net
    >>14
    儒教的に相手より上か下かという考え方しかない
    対等という価値観がない
    だから下じゃないなら上だなという考え方しかない
    そうあう態度でのし歩くから世界中で鼻摘まみもの

    18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:47:15.38 ID:TqctI+SA.net
    韓国の都合のいい様にルールを変えようとしているだけだろう、無視

    23::2019/09/10(火) 19:48:14.29 ID:DdM+TKYy.net
    韓国は約束守らんから話あっても無駄
    日中で決めて韓国に通達すればいいよ、破ったら即制裁

    27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:49:16.02 ID:IV8OClWX.net
    船の座礁を日本のせいにしたばっかりで何を言うか

    29::2019/09/10(火) 19:50:42.90 ID:s/jvoFWb.net
    面の皮厚すぎだろ

    31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:51:18.66 ID:15gKEBqC.net
    韓国がやると国際法守らないから任せないほうがいいと思う

    33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:51:44.96 ID:PoUGcx6D.net
    外見も態度もエラそう

    34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:51:58.54 ID:mEQC9Cgh.net
    >>1
    この航路図じゃ韓国関係無いじゃんwwww
    日中間で協議すればいいだけの話

    40:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:53:11.37 ID:rCPZeed2.net
    事故起こしてるのおまえらばっかだろうに

    44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:54:19.80 ID:qDH0P1Uv.net
    済州島とか知ったことか

    46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:55:07.66 ID:0Re/dqIJ.net
    "新航路の基本方向に共感を示したICAO、中国とは関連協議を続けているが"
    そんなことは言ってないのパターンかねぇ、なにせ新航路は韓国しか使わないルートやし

    85:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:07:47.77 ID:82ngXaP9.net
    >>1
    中国の動向が全く記事に書いてないな。
    またウソついてんだろ?(笑)

    50::2019/09/10(火) 19:57:04.71 ID:LXeCveDt.net
    要するに韓国機が高度を守れないんだろ
    これ、日本側は相手する必要ないな

    56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 19:59:36.25 ID:j4ppZFOp.net
    これ、日中の東西空路には韓国は関係ない
    東西空路とクロスする韓国から沖縄・台湾に向かう空路は、
    東西空路とは高度が違うので、決められた高度を守り、
    東西空路を侵さなければ良いだけの話

    76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:06:27.74 ID:EM+U85Y+.net
    >>56
    日本はそう言ってるのかもね
    日中で協議は出来てます
    大丈夫です
    韓国はルール守って!それだけですって

    62::2019/09/10(火) 20:02:00.34 ID:JeHpXLnS.net
    管制を無視してトラブルばかりを起こしてる連中がよく言うよ

    63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:02:05.07 ID:Ep28H/Xd.net
    東南アジア方面に航空機を振り分けたいんだろ。
    日本向けを大幅に減らした分、飛行機が余ってしまってるから。
    知るかと。w

    65:春うらら :2019/09/10(火) 20:02:28.22 ID:frPQG3wl.net
    どうせ韓国の航空会社なくなるだろ?

    71:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:04:59.19 ID:j4ppZFOp.net
    >>65
    そもそそも、韓国から海外行く人も、韓国に行く人も激減する
    韓国航空会社が潰れるだけでなく、外国の航空便も大きく減便になる
    良いままでの仁川のハブ機能も、北京使う方がよくなるしね

    67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:03:25.73 ID:b32p9xDU.net
    管制権って偉そうだから寄越すニダ

    74::2019/09/10(火) 20:06:10.56 ID:Nvwy2lEg.net
    日本が国際協調しないって宣伝なんだろ。中国と話付いてればそれでいいわ

    77::2019/09/10(火) 20:06:41.51 ID:R54/HSqi.net
    何か >>1 の記事にはない背景もありそうやね
    実は韓国が対馬上空の管制権まで求めているとかありそう

    88:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:08:54.66 ID:j4ppZFOp.net
    >>77
    それしかないよ、韓国近くの独占的管制エリアを拡大したいだけ

    93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:10:16.53 ID:hvvFEAIT.net
    絶対ウラに何かある
    日本が、簡単に応じられないような前提条件があるはず。

    81::2019/09/10(火) 20:07:33.19 ID:/HRhVkHF.net
    関わるとろくなことがないって認識されたんだから話しかけてくんなよ

    95::2019/09/10(火) 20:11:13.32 ID:e00+KER6.net
    韓国機は水中通れ

    105:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:13:56.62 ID:u2/M3EiV.net
    そもそも元は居なかったんやろ韓国

    107:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/10(火) 20:16:01.95 ID:j/+Nbf/Y.net
    本当に問題あるなら中国から言ってくるだろ
    自分の都合が何にも勝ると信じてる韓国が困ってるなら今の状態が正常ということだろう


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【管制権】韓国南方航空路の安全確保へ協議参加を 韓国担当閣僚「日本は今すぐ対話に加われ」

    1. 774@本舗:2019/09/13(金) 20:33:41
    2. シカトだ。シカト。
      奴らが怒りで狂い死ぬまで、放っておけば良い。

    3. 774@本舗:2019/09/13(金) 21:14:26
    4. 他の記事を見ると、異例の会見だったらしいな。
      いきなり専門外の長官が出てきて、一方的に日本を非難して帰ったらしい。
      記者の質問には一切答えず、言うだけ言って終わらせたそうだ。
      チョグク問題を誤魔化すために反日をやった可能性との憶測がある。

    5. 774@本舗:2019/09/13(金) 21:25:16
    6. チョンは地球から消滅しろ
      航空機なぞ使うな!

    7. :2019/09/13(金) 22:54:09
    8. 儒教思想ってすぐ引き合いに出るけど、対等だ、あるいは韓国が下だってはっきり教育しないと話にならないな

    9. スケルトン骸骨ヤンキーアメリカ人:2019/09/13(金) 23:38:45
    10. ルールを守らないのに、話し合いをする意味がないな。

    11.  :2019/09/14(土) 00:04:55
    12. ※5
      同感
      金と時間と資源の無駄

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る