エアライン本舗

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    1:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 15:27:13.99 ID:0.net
    俺は高槻の山を崩して作るべきだったと思う

    3:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 15:29:21.72 ID:0.net
    神戸沖

    4:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 15:30:22.15 ID:0.net
    新幹線やその後のリニアを考えても神戸沖がベストだった

    101:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 18:58:10.37 ID:0.net
    >>3>>4
    まじでこれ
    今さら嘆いても仕方ないから三空港が分散してるメリットを挙げようにも「災害時の冗長性」しか多分存在しないのに関空被災時に柔軟に神戸伊丹を活用できなかったのは反省しろ

    新神戸から京都まで30分弱だろ?
    今からでも神戸=京阪神の第一空港、関空=郊外型格安空港を検討する価値はある
    そんな勇気ないだろうけど

    6:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 15:30:59.59 ID:0.net
    生駒山のてっぺん

    7:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 15:32:29.49 ID:0.net
    福島区あたり

    8:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 15:34:35.96 ID:0.net
    八尾飛行場を4000m滑走路4本化

    13:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 15:40:34.39 ID:0.net
    神戸空港なんて反対で住民投票で多数が反対に入れたのに作られたんだぜ
    赤字垂れ流しで神戸衰退の象徴みたいなハコモノになってる

    47:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 16:47:16.20 ID:0.net
    >>13
    今の神戸空港を知っていればその反応はない

    15:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 15:45:10.76 ID:0.net
    神戸空港アクセスは伊丹より全然便利なんだよなあw

    25:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 15:53:42.06 ID:0.net
    >>15
    変な電車で三宮からすぐだよな

    27:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 15:57:05.44 ID:0.net
    >>25
    ポートライナーなw
    ポートライナーは各駅停車だから遅いのでJRか阪神が接続してたら便利だった
    関空が神戸だったらなあと今でも思う

    50:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 16:51:27.42 ID:0.net
    ポートライナーは輸送力限界が近い
    大学やら病院やら作ってその上に空港だからな
    その間にポートライナー以外なにもせず

    18:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 15:45:55.15 ID:0.net
    琵琶湖

    26:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 15:55:55.33 ID:0.net
    騒音公害が酷かったのでそれが全くない場所ということで都心から遠い沖合に建設
    建設費は高く空港まで時間がかかる
    低騒音の今の飛行機なら陸上は無理でも南港か堺港の沖で作れた
    時計の針は戻せないが今となっては建設を急ぎ過ぎた

    29:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 15:59:44.84 ID:0.net
    ほとんど和歌山だし遠いけど利用者は問題なくいるし別にあそこでいいじゃん

    32:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 16:01:34.98 ID:0.net
    >>29
    騒音問題があった伊丹の代替目的の空港が大阪中心部から遠くてどうする

    38:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 16:19:08.49 ID:0.net
    空港から市内まで1時間だったら別にそこまで問題ないっしょ

    41:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 16:31:27.69 ID:0.net
    >>38
    時間もだけど空港に行くまでの交通費が問題
    大阪梅田からバスで往復3000円は誰も使いたくない

    35:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 16:05:07.60 ID:0.net
    ハブ空港って国内線も充実してないと意味がないんだが
    国内線は結局伊丹に残ったままだから全てが中途半端に
    成田羽田問題もそうだけど日本は航空行政が冗談抜きに韓国中国以下

    36:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 16:14:14.16 ID:0.net
    どうせ和歌山よりに作るなら和歌浦のポルトヨーロッパの近くに作ったら
    関空快速と紀州快速の乗り間違えとかなかったんじゃないの

    42:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 16:36:10.96 ID:0.net
    神戸沖ならUSJまで船で30分かからないのに

    43:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 16:38:51.89 ID:0.net
    >>42
    それは結果論
    USJだって最初は和歌山の加太に造る計画だった
    松下幸之助の地元で松下はユニバーサルと関係があったからな

    49:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 16:50:16.10 ID:0.net
    結果論だけどUSJの場所があそこだから観光客が難波に集まるってのがあるよね
    関空、難波、USJのコースが鉄板になってる
    問題ない気するけどね

    56:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 16:59:13.15 ID:0.net
    新名神の箕面茨木あたりなら良かったのでは?
    京都からも近くなる

    57:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 16:59:24.66 ID:0.net
    まあもう全て仮定の話になってしまうけど経済的損失は計り知れないよね
    神戸沖にあるだけでどれだけ利便が上がることか

    60:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 17:01:19.73 ID:0.net
    堺の工場をそれこそ全部泉州か神戸辺りに移動させて堺の埋立地に作るのがベストだった

    71:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 17:23:18.84 ID:0.net
    関空なんか遠洋に浮かぶ空母だからな
    ほんと基地にしてしまえばいいわ

    93:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 18:17:47.31 ID:0.net
    豊中

    92:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 18:09:08.89 ID:0.net
    神戸沖一択だった
    泉州沖より地盤もいい
    関西空港なら神戸港貨物線を旅客化して大阪方面からのアクセスなんてのもあったかもしれない

    94:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 18:19:24.49 ID:0.net
    神戸は地元の反対が決定打だったが騒音問題もクリアしてなかった
    当時の航空機では大阪市の臨海地域が新たな騒音公害被害地になっていた

    103:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 20:21:42.49 ID:0.net
    計画時に猛反対した神戸が泣こうが喚こうが後の祭り

    97:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 18:23:48.30 ID:0.net
    京都

    111:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 20:56:59.77 ID:0.net
    梅田のスカイビルに行く途中の空き地

    121:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 21:28:15.15 ID:0.net
    関空の候補地は神戸沖と泉州沖以外にも兵庫の加古川辺りや淡路島も有ったんだぞ

    128:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 21:41:21.80 ID:0.net
    高石とか

    130:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 21:44:14.50 ID:0.net
    そりゃ舞洲夢洲咲洲の人口島だろ
    鉄道延伸で梅田、難波まで20分ほどだから伊丹はもちろん神戸空港も要らなくなってた

    141:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 23:08:07.59 ID:0.net
    神戸沖でなおかつ豪華客船が停泊できる施設を併設すればえげつないくらい経済効果あったと思う

    146:名無し募集中。。。:2019/09/09(月) 23:50:28.36 ID:0.net
    関空は遠すぎる
    伊丹は高速が渋滞するんじゃないかと心配
    飛行機に乗るのが億劫になる

    147:名無し募集中。。。:2019/09/10(火) 00:03:59.70 ID:0.net
    名古屋も都市の規模の割りに空港がショボイ
    まあ東京便が無いからだろうが

    150:名無し募集中。。。:2019/09/10(火) 00:24:07.10 ID:0.net
    名古屋なんてトヨタ無けりゃ空港要らないレベルだろ

    158:名無し募集中。。。:2019/09/10(火) 07:34:41.12 ID:0.net
    今の場所は拡張できるからいちばんよい

    159:名無し募集中。。。:2019/09/10(火) 07:38:14.74 ID:0.net
    場所はともかく5キロも沖にしたのは工費や沈下でマイナスだった
    中部は騒音が少なくなったことも有って3キロ沖だ

    160:名無し募集中。。。:2019/09/10(火) 07:50:17.51 ID:0.net
    伊丹


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    コメント欄

    関西国際空港はどこに作るのがベストだった?

    1. 774@本舗:2019/09/11(水) 20:50:15
    2. 伊丹とモノレールが繋がればも少しましになるんだけどね。
      当初計画はモノレールの複々線だったし。

    3. 774@本舗:2019/09/11(水) 20:55:00
    4. 南港辺りを埋め立てて造る訳にはいかなかったのか?

    5. 774@本舗:2019/09/11(水) 21:37:55
    6. 大阪(関西地方)の規模で空港一つで済まそうなんて虫が良すぎる。

      国際基準なら三つあっても問題ないが、伊丹はアレだから関空神戸の二体制がベスト。

    7. 774@本舗:2019/09/11(水) 21:49:57
    8. 新幹線の淀川越えを断念して新大阪駅を作った時からのお家芸
      政治決断の無さなのかゼニ勘定でセコさが出たのか
      いつも最後の詰めが足りない。とっとと伊丹を閉鎖し但馬便も廃止しろ

    9. 774@本舗:2019/09/11(水) 21:52:57
    10. そりゃ神戸よ
      阪神阪急JR乗り入れて夢見られたのに

    11. 774@本舗:2019/09/11(水) 23:05:07
    12. 24時間運用の騒音公害を避ける為には滑走路の前後20kmに人が住んでいない必要がある
      羽田D滑走路もセントレアも北九州空港もそう関西も騒音を考えたらこれ以上北には寄れない神戸空港は24時間空港を諦めて地方空港並みのスペックで開業したから三宮に近づけることができた
      神戸沖試案の頃の関西国際空港はもっと淡路島寄りでずっと沖合
      神戸沖に決めてたら明石海峡大橋は作れなかったかもね

    13. 774@本舗:2019/09/11(水) 23:46:20
    14. 伊丹で十分さ。

    15. 774@本舗:2019/09/12(木) 01:14:59
    16. 元々海外行くような人は大阪府北部や阪神間の方が多かっただろうから、そういう意味でも
      神戸沖の方がよかったんだよね。

      同じことは成田空港にも言えて、神奈川方面につくりゃよかったのだろうけど、
      こちらは米軍の問題が。

    17. 774@本舗:2019/09/12(木) 01:16:04
    18. 航空機の離発着見ればあの位置がベスト。
      バスもあるし、道も混まない。
      伊丹から関空への乗り継ぎ便を作ればいい話だと思う。

    19. 774@本舗:2019/09/12(木) 01:59:23
    20. 台風による災害の結果論だろ?

      連絡橋周辺にテトラポットか防波堤を作って、船の航行を物理的に阻止すれば、災害による孤立はしなかったと思う。

    21. 774@本舗:2019/09/12(木) 04:44:14
    22. 夢洲やろ
      万博やIRで無理矢理活用しようとしてるけど、あれこそ空港でよかったじゃんっていう

    23. 774@本舗:2019/09/12(木) 10:39:55
    24. >時間もだけど空港に行くまでの交通費が問題。大阪梅田からバスで往復3000円は誰も使いたくない

      ふざんけんな!
      神奈川住まいだが、成田片道リムジンバス3000円+バスターミナルまで1000円だぞ!往復8000円だ!

    25. 774@本舗:2019/09/12(木) 10:51:54
    26. 都市部に作ったら作ったで騒音うるさいって文句言うくせに

    27. Hamuji:2019/09/12(木) 12:06:53
    28. 同じことはセントレアにもいえるだろ。
      当初は桑名沖の予定だったのに…
      表向きは冬場の風のせいというが、桑名沖だと地権者がひとりでひとりだけ大儲けするのが気に入らないからとかホントかよ!?

    29. 774@本舗:2019/09/12(木) 12:59:58
    30. バス高い
      阪和線クオリティで発動ですぐ止まる
      南海空港線は強風で止まる
      梅田から遠過ぎ

    31. 774@本舗:2019/09/14(土) 07:08:38
    32. ※4
      いやいや、得体の知れない煙を吐き、時折火の粉をまき散らして火事を起こすもんは大阪にイラン!ってなことで、大阪駅を北浜に持って来れなかった頃からのお家芸。
      最近やっと撤回したけど、環状線の内側に私鉄を入れない方針を決めた大阪市のお家芸でもある。

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