エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6469.jpg



    1:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:11:29.76 ID:3FwJCYorp.net
    韓国便枠の振り替え検討 相次ぐ減便・運休受け
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000163940.html

    日韓関係の悪化で韓国の航空会社が日本路線の便を減らしたり運休を決めていることを受けて、日本政府は空いた発着枠を他国の路線に振り替える検討をしていることがANNの取材で分かりました。

    韓国からの空の便を巡っては大韓航空が先月、期間限定を含めて6路線で運休すると発表したほか、アシアナ航空も運休や減便を決めるなど日本路線を整理する動きが相次いでいます。韓国からの観光客の減少が見込まれることから、日本政府が空いた発着枠を他国の路線に振り替え、より多くの外国人観光客を呼び込めるように検討していることが分かりました。以前から日本路線への参入を求めていた中国や東南アジアの便への振り替えが想定されているということです。


    2:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:12:11.97 ID:XdGrbisg0.net
    韓国の航空会社やばいぞ

    3:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:12:13.94 ID:3FwJCYorp.net
    なお羽田だけはどんなに客が減ろうが意地でも飛ばして来てる模様
    羽田からも撤退しろよ

    8:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:14:29.72 ID:3FwJCYorp.net
    いろんなところから撤退しまくってるけど、羽田に関しては一度飛ばすのやめて発着枠なくなったら一生発着枠分け与えられないから意地でも飛ばしてるで

    4:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:12:55.37 ID:ACPBnre60.net
    期間限定じゃなくなっちゃうのか

    7:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:14:19.89 ID:QHnL+O/ja.net
    ビザ免除の対象からも外せばええんやないか🤔

    10:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:16:28.74 ID:u7NeF56w0.net
    >>7
    これ

    9:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:15:50.40 ID:2vhDJU5P0.net
    日韓関係の悪化じゃなくて航空会社の業績悪化だろ
    最低賃金上げたのが効きまくってる

    11:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:17:55.30 ID:3FwJCYorp.net
    >>9
    ・無理矢理な路線数増加に伴う業績不振
    ・ムンJ主導の賃金引き上げ政策による業績不振
    ・会社を保有してる財閥内部でのゴタゴタ
    ・ウォン安
    ・日韓関係悪化

    アシアナも破綻しかけて売ろうとしてるけど買い手見つかってないし大丈夫なんですかね...

    17:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:19:13.36 ID:3FwJCYorp.net
    トランジット客集めて金を稼いでた仁川もやばいと思うんだけど大丈夫なんですかね...

    22:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:21:45.89 ID:3FwJCYorp.net
    【トランジットでの仁川空港利用者の割合】
    ・日本~東南アジア 14.7%
    ・日本~ヨーロッパ 14.6%
    ・日本~オセアニア 7.2%
    ・日本~北米 4.6%
    ・日本~中国 4.6%

    19:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:19:31.73 ID:zVl5ef6gd.net
    来ないんだからええんちゃうの
    なんか問題あるのか?

    29:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:25:05.30 ID:3FwJCYorp.net
    >>19
    基本的に一度失った枠を復活させるのはかなり大変なんや
    これは失った信頼を取り戻すのは難しいってのと同じようなもんだと考えてくれればいい
    今回の場合だと政治的な要因が絡んで枠を失うって解釈される可能性が高くて、発着枠の振り分けをしてるのは日本政府(確か国交省)だから業績のいい空港の枠が与えられないor少ししか貰えない可能性がある

    特に羽田空港は発着枠がカツカツでどの航空会社も発着枠をめちゃくちゃ欲しがってるような状況だから一度枠を消されたら二度と復活しない

    54:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:30:47.32 ID:zVl5ef6gd.net
    >>29
    へーなるほどなぁ
    朝鮮では日本がまた制裁したとか騒ぐんやろな

    21:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:20:55.81 ID:Qh4yjCSb0.net
    韓国のセルフ経済制裁すこ

    26:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:23:43.25 ID:CJTcgV0r0.net
    中国は新規路線増やさないって言って韓国が泣いてたから増えないんじゃないの

    37:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:26:58.69 ID:3FwJCYorp.net
    >>26
    あれが断られた原因って元々バカみたいに韓国LCCが飛びまくってるところを更に増やそうとしたからやぞ
    日中間はLCCがそんなに多く飛んでないから需要がある

    28:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:23:58.79 ID:gtytESMc0.net
    韓国人が来なくなったことを毎日大げさに取り上げとるが
    外国人トータルの訪日は増えているという事実

    35:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:26:39.38 ID:Au4u4lpqM.net
    羽田が無くなったら関空と中部が持ってくやろ(適当)

    43:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:28:08.47 ID:SlwQ8okca.net
    >>35
    関空も混雑空港やから調整の対象やぞ

    36:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:26:56.61 ID:XMEgBDQW0.net
    円高ウォン安が進みすぎて不買なくても減りまくるから他国と切り替えが正解やで
    米中がやりあってる中で中国依存度8割とかもう未来ないやろ

    46:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:28:50.48 ID:OAcd4Ivp0.net
    >>36
    えっ、じゃあなんでもともと米軍基地置いてる上にTHAADなんか配備してしまったんや…?
    そんなもん中国からしたらワイら狙っとるんやろボケ○すぞ高麗○子!ってなるに決まっとるやんけ

    66:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:33:59.66 ID:XMEgBDQW0.net
    >>46
    しかもかつて日本がやられたみたいに韓国の技術もう吸収し終わったから追い出しにかかられてるで
    天文学的投資で先端部品の内製化進めてるのは中国の方や
    自動車やスマホみたいな完成品はもうほぼ中国でシェアなくしてるで

    38:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:27:04.72 ID:ttxOwzZ00.net
    ムンJ民やばいよなあ

    44:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:28:27.00 ID:rjqwSwtz0.net
    北朝鮮やイランにフッ化水素を横流しするようなテロ支援国家とは国交断絶すべきです

    62:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:32:38.73 ID:uTA8+b500.net
    感情でなんでもかんでもやりすぎや

    64:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:33:09.34 ID:Qh4yjCSb0.net
    芸能界も出禁にしたらええのになぁ
    そこんところ国ぐるみで強行できる父さん凄いよな

    65:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:33:55.42 ID:e6NTv0ER0.net
    ホワイト国除外よりこっちの方が韓国経済にダメージあるよな

    72:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:35:12.34 ID:3FwJCYorp.net
    【大手】
    大韓航空:日韓路線24 (韓国)
    アシアナ航空:日韓路線12 (韓国)
    日本航空:日韓路線1 (日本)
    全日空:日韓路線1 (日本)

    【LCC】
    ・t'way:日韓路線25 (韓国)
    ・チェジュ航空:日韓路線23 (韓国)
    ・エアプサン:日韓路線12 (韓国)
    ・イースター航空:うち日韓路線12 (韓国)
    ・エアソウル:日韓路線11 (韓国)
    ・ジンエアー:日韓路線10 (韓国)
    ・Peach:日韓路線5 (日本)


    日本の航空会社はすでに日韓路線から大幅撤退済みや
    LCCもPeach以外は日韓路線飛ばしてない

    73:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:35:15.75 ID:4yQFIkz80.net
    リスカブス

    74:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:35:59.12 ID:CCqGKQTya.net
    神「10万円失うけど嫌いな相手が1万円失うボタンがあったら押す?」
    韓国「うおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!!」ポチポチポチポチポチポチポチポチ

    78:風吹けば名無し:2019/09/10(火) 07:36:23.80 ID:ttxOwzZ00.net
    『反日種族主義』で著者が危惧してるとおりになりつつある




    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【悲報】韓国さん、飛行機の日韓路線を減便しまくった結果発着枠を失いそう

    1. 774@本舗:2019/09/10(火) 20:42:54
    2. 関空からもいなくなって

    3. 774@本舗:2019/09/10(火) 20:52:04
    4. 韓国は話し合って決めた事すら反故にする国だし
      当然のように建設的な話し合いすらできない
      他国に割いたほうが有益

    5. 774@本舗:2019/09/10(火) 23:09:52
    6. 勿体ないしさっさと枠を移した方がいいね

    7. 774@本舗:2019/09/10(火) 23:24:51
    8. >74
      上手いなwww
      マジで今の韓国の状態じゃんwww

    9. 774@本舗:2019/09/11(水) 00:30:13
    10. もっと台湾とかタイとかベトナム便増やして欲しいw
      韓・国なんか在日とブスしか利用しないだろ

    11. 名無しのかめはめさん:2019/09/11(水) 00:32:55
    12. 運休ではなくて路線廃止にせよ

    13. 774@本舗:2019/09/11(水) 06:00:05
    14. さっさと他国の路線に振り替えてしまえ
      韓国より中国や東南アジアの方がマシ
      どうしても韓国と行き来したければフェリー使え

    15. スキナー&コールソン:2019/09/11(水) 06:10:40
    16. 別に韓国がどうなろうと構わない。
      さっさと断交しろ!!

    17. 774@本舗:2019/09/11(水) 06:30:38
    18. 鉄鋼も造船もメモリも芸能も、「大量生産して安売りでシェアを奪う」しか能がない国だからな。
      航空業界でも、まったく同じで笑うw

    19. 774@本舗:2019/09/11(水) 10:04:10
    20. それでいいだろ、当の韓国自身がそうしたがってる
      断交で上等

    21. 774@本舗:2019/09/11(水) 10:34:51
    22. 枠欲しかった航空会社はよっしゃ!って感じで、うちに枠をって熱心に営業かけてるんじゃないですか?ひょっとするとその国の政府高官も出てきてさ
      でも金の卵産む鶏を自分から捨てたんだからしゃーないよね

    23. 774@本舗:2019/09/12(木) 17:17:13
    24. 韓国人がこないことによって韓国人嫌いの他国の人がたくさんきて日本ウハウハ

    25. 名無しさん:2019/09/13(金) 01:23:31
    26. 韓国かわいそう・・・
      日本はなんで早く息の根を止めてあげないの!?

    27. 774@本舗:2019/09/16(月) 16:54:42
    28. ついでに五輪も来なくて良いよ^^

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る