エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6466.jpg



    1::2019/09/07(土) 19:51:03.12 ID:79oKwS0a0.net
    ボーイング社は、新型長距離旅客機777Xに欠陥が見つかったため、同機の試験を中断した。
    AFP通信が消息筋の話として報じた。

    ボーイングによると、777Xの試験中に重大な問題がみつかり、試験の中断が必要となった。

    どんな問題なのかは伝えられていないが、消息筋の1人によると、気密試験中にドアが飛んだのが原因。

    ?なお、試験は実際の運用よりもはるかに厳しい条件で行われた。これは航空機の信頼性、完全性、安全性をテストするために行われている。

    ボーイング777Xは、世界最大の双発旅客機になる見込みで、3月にお披露目された。

    当初777Xは、今年秋に初飛行を行い、2020年に納入開始を予定していたが、エンジン開発の問題により、初飛行は2020年初めに延期された。

    https://jp.sputniknews.com/science/201909076650000/


    2::2019/09/07(土) 19:51:45.51 ID:xDwkBUE40.net
    仕様

    3::2019/09/07(土) 19:52:16.99 ID:znEkC2UD0.net
    DC10!?死んだはずじゃ!?

    9::2019/09/07(土) 19:55:42.24 ID:amwbsZbG0.net
    >>3
    DC-10「残念だったな、トリックだよ」

    4::2019/09/07(土) 19:52:21.64 ID:rvWhUceW0.net
    DC10「お、後輩か?」

    6::2019/09/07(土) 19:54:44.76 ID:xQkb9GV70.net
    貨物室ドアが飛んで積み荷の棺桶落としたんだぜ
    中の人は痛いとは言わなかった。

    61::2019/09/07(土) 22:26:53.04 ID:LJ+Xia7g0.net
    親方!空から棺桶が!

    5::2019/09/07(土) 19:52:38.24 ID:snqMDI4s0.net
    新型出すたび欠陥多すぎ

    12::2019/09/07(土) 19:58:38.91 ID:BXC3A27b0.net
    原因はなんだ?どこのドアだ
    https://www.aviationwire.jp/archives/65635

    777Xでは、現行777の担当部位を基本的に踏襲。
    三菱重工が後部と尾部胴体、乗降扉を、
    川崎重工が前部と中部胴体、主脚格納部、貨物扉を、
    富士重工が中央翼、中央翼と主脚格納部の結合、主脚扉、翼胴フェアリング(前部)を、
    新明和が翼胴フェアリング(中・後部)を、日飛が主翼構成品の製造を担当する。

    18::2019/09/07(土) 20:05:07.75 ID:Q42cAlWq0.net
    ドア「先に行くぜ」

    19::2019/09/07(土) 20:05:47.38 ID:Er3AGAiO0.net
    気密試験でキャップ飛ばすのはよくある話
    問題は飛んだ先に何があるか
    そこが「安全ヨシッ」だよ、キミたち

    21::2019/09/07(土) 20:09:06.13 ID:pjzSX67u0.net
    安定してる従来型でいいだろ
    なんでいつも新型だしては欠陥だして客を実験台にするんだよ

    30::2019/09/07(土) 20:23:05.27 ID:76tw4b+70.net
    強度を考えないで寸法だけでかくしたやつ?

    22::2019/09/07(土) 20:10:50.13 ID:Md5Yxgvt0.net
    ドアは交換簡単だからわざと弱いとか聞いたな

    29::2019/09/07(土) 20:16:12.68 ID:r9RE40Mc0.net
    ボーイング777X
    特命リサーチ200Xみたいだな

    36::2019/09/07(土) 20:42:18.47 ID:E4PL1W/t0.net
    >>29
    欠陥の原因は追って報告する

    77::2019/09/08(日) 06:54:57.27 ID:mBnZIF5X0.net
    >>36
    報告したためしがない

    33::2019/09/07(土) 20:28:19.34 ID:5AeyOVgS0.net
    737,787に続いて777も欠陥機かよ
    なんかヤバイんじゃね

    34::2019/09/07(土) 20:31:12.40 ID:znEkC2UD0.net
    >>33
    737の中でも、MAXが欠陥機な
    787はリチウムイオンバッテリーとかいう見え透いた地雷さえ撤去すればそこそこだし

    40::2019/09/07(土) 21:08:47.12 ID:xqJOueYC0.net
    空を飛ぶ ドアが飛ぶ

    42::2019/09/07(土) 21:15:01.48 ID:wnP1IMBc0.net
    いざという時は外したドアでエアサーフィン
    滑空しながら軟着陸したら助かる

    44::2019/09/07(土) 21:16:25.02 ID:YWQ6ZTfx0.net
    アロハ航空「チッチッチッ、ウチはドアごときじゃねえよ、ルーフトップが開く開放感あふれた仕様だぜ」(自信たっぷり)

    57::2019/09/07(土) 21:53:02.04 ID:ALYMvNgz0.net
    安かろう悪かろうだから仕方ない
    ボーイングはコスト削減し過ぎ

    58::2019/09/07(土) 21:55:52.90 ID:IB1/GM+60.net
    やっぱエアバスだわ

    88::2019/09/08(日) 08:53:12.97 ID:YWcJRoDg0.net
    >>58
    こんなの嘘でしょ…なぜなんですか…

    63::2019/09/07(土) 22:53:35.85 ID:Hil0E/PT0.net
    777×

    69::2019/09/08(日) 00:25:11.36 ID:+vk+Hbj10.net
    777は優秀だったのにこれも駄目にしたんか

    75::2019/09/08(日) 06:36:08.31 ID:guCMOIDk0.net
    737MAX「やっぱ、俺の兄弟だ」

    70::2019/09/08(日) 00:28:54.53 ID:EBvAjlJh0.net
    あんまり飛行機詳しくないけど
    A350を入れたJAL大勝利、777X買うつもりのANA涙目って事?

    71::2019/09/08(日) 01:36:14.92 ID:S7eMDMmr0.net
    >>70
    エアバスは実績の無いシステムをどんどん入れる印象があって怖い。

    80::2019/09/08(日) 07:21:42.62 ID:P1ubV7lt0.net
    ボーイングはかつてのエアバス病に罹ってるな
    業界で天下取って天狗になったら事故多発で落ちぶれまくり

    86::2019/09/08(日) 08:00:06.93 ID:Qszah5ea0.net
    ここ数年のエアバスの安心感が半端ない

    87::2019/09/08(日) 08:33:20.54 ID:JmcREfVb0.net
    Incident Hong Kong A359 at San Francisco on Jul 29th 2019, flaps problems
    Incident Finnair A359 near Surgut on Jul 12th 2019, cracked windshield
    Incident Qatar A359 near Salalah on Jul 11th 2019, engine shut down in flight
    Incident Cathay Pacific A359 near Nagoya on Jun 14th 2019, hydraulic failure
    Incident Corendon Dutch B738 at Alghero on Jun 11th 2019, bird strike
    Incident Mauritius A359 at Paris on Jun 4th 2019, gear problem on departure
    Incident Cathay Pacific A359 near Darwin on May 24th 2019, engine shut down in flight
    Incident Lufthansa A359 near Shannon on May 12th 2019, problems with speed indication
    Incident Cathay Pacific A359 near Hong Kong on Feb 21st 2019, captain incapacitated
    Incident Cathay Pacific A359 at Hong Kong on Apr 19th 2019, problem with landing gear on departure
    Incident Thai A359 at Brussels on Apr 5th 2019, suspected engine oil leak
    Incident Vietnam A321 at Ho Chi Minh City on Oct 27th 2018, engine failure
    Incident JAL B789 at Shanghai on Nov 13th 2018, runway incursion forces rejected takeoff
    Incident American B763 near Orlando on Nov 10th 2018, loss of cabin pressure

    91::2019/09/08(日) 09:10:03.90 ID:zepH27E50.net
    中国人でも乗せていたんだろう

    92::2019/09/08(日) 09:10:08.27 ID:DLafGuok0.net
    ドアなんて各航空機メーカーで共通部品化とかしてそうだけどなあ
    ましてや実績のある777の派生機なんだし、なんでドアが吹き飛ぶんだ?

    94::2019/09/08(日) 09:41:48.83 ID:Zr0r8zb30.net
    機長「ドア見てドア

    97::2019/09/08(日) 09:46:27.58 ID:lJDfiOgJ0.net
    そろそろ落ちそうで怖い

    104::2019/09/08(日) 11:21:53.71 ID:QUw9pPsX0.net
    A350が更に売れるな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】ボーイング最新型「777X」、ドアが吹っ飛ぶ

    1. 774@本舗:2019/09/09(月) 20:18:30
    2. 2位にダブルスコアくらい付けて、世界一安全な777を変にいじくり回すの、やめてくれませんかね。

    3. 774@本舗:2019/09/09(月) 21:01:24
    4. まだ完成してない試験機なんだから異常あって当然じゃない?
      すでに販売してる完成品ではないんだし

    5. 774@本舗:2019/09/09(月) 21:02:32
    6. ドア接合部が頑丈すぎて、窓や機体の一部が吹っ飛ぶ方がよっぽどヤバい。
      ドアが一番最初に吹っ飛ぶように設計されてんだよ、たぶん。

    7. 774@本舗:2019/09/09(月) 21:05:26
    8. >>87
      なんかワンワールド多くない?

    9. 774@本舗:2019/09/09(月) 21:06:11
    10. 老舗の長年蓄えたノウハウとか無いのかね

    11. 774@本舗:2019/09/09(月) 22:29:42
    12. キャセイ多いな

    13. 774@本舗:2019/09/09(月) 22:39:27
    14. 来月1週間に6回乗るんだから怖い話やめて

    15.  :2019/09/09(月) 22:55:19
    16. これは実話であり、公式記録、専門家の分析、関係者の証言を元に構成しています。

    17. 774@本舗:2019/09/09(月) 23:31:32
    18. 777、737-800と安心な機体でボーイング派だったのに。
      787以降問題だらけだな。

    19. 774@本舗:2019/09/10(火) 00:40:58
    20. ボーイングは日本産の部品が増えてから、不具合が多発している。やはり昔のように主力部品はアメリカだけで作るべき。日本製品は信頼に値しないレベルなのは、どこの国でも共通認識にすべき。

    21. 774@本舗:2019/09/10(火) 11:51:35
    22. ※10
      タマネギ男法相に就任について一言

    23. 774@本舗:2019/09/10(火) 17:26:38
    24. メカニカルヒューズか!

    25. 名無しさん:2019/09/10(火) 18:39:28
    26. ※10
      それなら30年前から事故だらけでないとおかしいな
      むしろ半島の部品が入ってきた奴の方がトラブルが多いんだが
      787のバッテリなんか最たるもの

    27. 774@本舗:2019/09/11(水) 10:08:38
    28. シナ&チョンに仕掛けられてるんじゃねえのか
      中国が"国産機"に乗り出してるだろ
      飛行機に限らずいつでもこうなんだよ特アの
      取り付いた相手から技術や製造を盗みつつ、
      その相手先には砂を掛けて市場シェアを奪う、ってのはよ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る