エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6455.jpg



    1:チンしたモヤシ ★:2019/09/06(金) 06:59:52.46 ID:Qnzp16c79.net
    京急 あす始発の再開目指す 車両撤去に時間かかり
    NHK 2019年9月6日 4時49分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190906/k10012066051000.html

    5日、横浜市の京急線の踏切で電車が大型トラックと衝突して脱線した事故で、脱線した列車の撤去に向けた作業は夜通し行われました。京急によりますと、脱線していなかった4両目から8両目は午前4時半までに車庫に戻されたということです。

    脱線した1両目から3両目についてはクレーンでつり上げるなどしていったんレールに戻し、撤去することにしていますが、傾いている1両目を転倒させないための安全対策や、トラックの撤去作業などに時間がかかっているということです。

    このため、運転再開は当初6日夕方のラッシュ時までを目指すとしていましたが、7日始発からを目指すことになりました。


    ---------------------


    京急鉄道運行情報
    https://unkou.keikyu.co.jp/index.html

    【公式Twitter】
    @keikyu_official
    https://twitter.com/keikyu_official


    4:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:07:27.23 ID:inmTsfgm0.net
    無理じゃね

    5:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:07:50.23 ID:BnZaL4uN0.net
    トラック運転手のIQ制限設けませんか?

    9:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:10:04.39 ID:nwrqPu1e0.net
    >>5
    何そのトラック撲滅法

    38:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:40:43.89 ID:E1APdFzD0.net
    >>5
    将来的には自動運転化されるからな運転手すら必要なくなる

    6:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:07:58.09 ID:E5MwS1it0.net
    通勤列車で使ってる人達はタイヘンですね

    7:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:08:25.89 ID:PZkWItdw0.net
    これ月曜までも無理じゃないか?重機トラックも入れないだろこれ

    18:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:14:43.03 ID:a6nkCIyF0.net
    >>7
    脇の道に小型のクレーン車が入ってるし作業中やん

    21:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:28:00.86 ID:PZkWItdw0.net
    >>18
    あー、問題の道使ってるのね。
    それにしても、どれから手を付ければって感じなんだろうね。
    レモンの始末も大変そう。

    26:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:31:09.21 ID:QHuMMteX0.net
    >>21
    腐るまではいい香りだろね

    31:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:34:09.84 ID:duWr2Ma00.net
    遮音壁が邪魔

    8:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:08:32.86 ID:b37NxuFx0.net
    JR「ゆっくりでいいよー」

    42:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:43:22.80 ID:DkHnjDx/0.net
    >>8
    マジレスすると、朝の混雑が更に凄いことになるから
    早く直ってくれと思ってるぞ

    20:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:23:10.07 ID:iOPZqSVD0.net
    東海道線がめっちゃ混むのか?

    60:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 08:30:41.73 ID:vahPkwML0.net
    >>20
    スカ線と京浜東北線もカオス必至

    10:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:10:50.46 ID:7qY8U3Rq0.net
    >>1
    トラック運転手
    運送会社がナビつけてくらないからスマホのグーグルナビ使ったのではあるまいな?

    あれはとにかく裏道誘導したがるからな、俺も軽自動車じゃなきゃピンチのクソ狭い農道に連れ込まれたよ

    28:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:32:52.39 ID:jfZbw1F20.net
    >>10
    ワイは地元民が絶対に使わない激細心霊トンネルに案内されたわ

    47:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:52:52.97 ID:+ktorIM50.net
    >>10
    あれは危険だよなあ。
    ここじゃないが、今回と同じような線路脇の細い生活道路を案内されたので、あまりにも細いので車停めて徒歩で入ってみたら、原付きじゃないと無理だろみたいな道だったわ。

    13:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:12:24.07 ID:OxptjYgR0.net
    1週間ぐらいで整備したらいい

    14:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:12:52.35 ID:U6ZZsURG0.net
    どんどん予定時間ずらすのは印象悪いな

    17:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:13:52.63 ID:nwrqPu1e0.net
    >>14
    ずらすんじゃなくずれるんだよ。
    それとも、未定ってことにしてくれたほうがいいの?
    明日かもしれんし一生直らんかもって。

    24:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:29:47.71 ID:buLobSgu0.net
    つか横浜方面から羽田行く人はどうすんだ? バス?

    27:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:31:36.43 ID:MP++shP/0.net
    >>24
    蒲田からのバスもあるし、一旦品川まで出てもいい
    手段はいくらでもある

    30:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:33:21.37 ID:PZkWItdw0.net
    >>24
    品川から京急川崎までは折り返しするだろうから、蒲田線は問題ないとは思うけど。横浜から向かう人は乗換必要だから、普段より面倒くさいだろうね。

    58:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 08:21:02.49 ID:sHXxIyEH0.net
    >>24
    テレビの映像だと、YCATの羽田便の客が溢れて、
    上階のオープンスペースまで行列を作っていたよ

    電車は積み残しの可能性もあるから、
    移動する時間帯によっては、郊外からの空港バスを使うのも良さそう

    34:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:36:39.72 ID:jSpfwQW40.net
    これどの辺なの?
    JRで言うと事故現場はどこの駅が近い?

    40:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:41:55.30 ID:U7F74uuF0.net
    >>34
    東神奈川から上り側に移動して横浜線の上り坂が始まる手前

    32:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:36:05.12 ID:YrytxQIE0.net
    電車って意外と頑丈に出来ているんだな

    37:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:39:24.81 ID:BFRhBxND0.net
    >>32
    運転士が軽症で済んだのが凄い
    京急のは他所より頑丈じゃね?

    51:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:58:08.19 ID:nuJsIHNq0.net
    >>37
    先頭車両を重いのにしてるってニュースで言ってた

    36:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:38:50.87 ID:V3O/XZGv0.net
    京急なんか品川~羽田空港さえ動いてりゃいいだろw

    43:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:43:25.72 ID:aMw9ZNjR0.net
    言っても横浜と京急川崎間以外はそれぞれ動いてるわけだから言うほど不通に困ってるのはいないんでは?
    幸い現場がJRとの並走区間だし神奈川民も横浜まで通ってればいくらでも代替ルートはある。
    その代わりすっごい混むだろうけどw

    49:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:55:49.76 ID:U7F74uuF0.net
    >>43
    上大岡~横浜が50分近くかかった
    動いているだけと思った方がいい

    46:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:49:43.14 ID:D9wrROwb0.net
    先頭車両の撤去も終わってないから明日の始発も絶望だとおもうね
    車両撤去後、火災で痛んだ架線や設備の補修と、衝突と脱線で壊れた線路の敷きなおしとかもしなきゃだし
    先頭車両付近は線路設備の破損も見えてる範囲だけの推測しかできてないだろうし

    52:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 07:58:22.19 ID:ExoSjxh00.net
    高架につくりかえろ

    59:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 08:24:06.70 ID:7fJtrmjK0.net
    もう災派要請して10式に吹っ飛ばしてもらえよw

    61:名無しさん@1周年:2019/09/06(金) 08:54:04.15 ID:/V+874Wv0.net
    明日朝からも無理のような
    下手したら台風接近で作業中断になり来週の後半まてかかるかも


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【京急脱線】京急 あす(7日土曜日)始発の再開目指す 車両撤去に時間かかり

    1. 774@本舗:2019/09/06(金) 11:33:50
    2. 先頭車両が頑丈だったのは、こいつ、踏切事故防御力が京急車輌の中で一番高いシリーズだったからってのもある。
      先頭車両モーター車は全京急車輌がそうなってるが、こいつは踏切事故防御力を高めるために、軽いアルミ車体やめてわざわざ重いステンレス製に変えたり、
      客室狭めて運転席広げたり、高運転台にして衝突時の運転席被害を減らす設計になってたりするシリーズ。

    3. 774@本舗:2019/09/06(金) 11:45:08
    4. >>8
      おいおい
      作業服見る限り、保線作業にJRからも応援出してんじゃん
      京急止まってJRに集中したせいでホームに人が溢れて階段転落事故とか
      人身事故とかになると、JRも堪らんだろうが

    5. 774@本舗:2019/09/06(金) 12:27:30
    6. 大型車用カーナビを付ける金どころか
      大型車用カーナビアプリのライセンス料年間8000円弱すらケチった結果、
      莫大な出費になりましたな。

    7. 774@本舗:2019/09/06(金) 12:28:16
    8. この事故、つくづく速度が遅い列車で助かった
      通過列車なら120㎞は出てるだろうから、尼崎の事故レベルの大惨事になってたよな

    9. 774@本舗:2019/09/06(金) 13:22:28
    10. >4
      京Qが濱の暴走電車と言われているのを知らないのか?
      しかも当該車両は快速特急…。

    11. 名無しさん:2019/09/06(金) 16:56:21
    12. ※4
      ほんとニュースも何も見ずに憶測でコメントするんだな
      通過列車で、通常は120で通過する踏切、って腐るほど流れているというのに
      それに尼崎は減速せずにコーナーに突っ込んだから惨事になったのであって、直線ならよほどの外的要因がない限りはICEの脱線事故みたいにはならんよ

    13. 774@本舗:2019/09/06(金) 22:14:44
    14. ※3
      運送会社社長今どんな気持ちなんだろ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る