エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6453.jpg



    1:Ψ:2019/09/04(水) 17:32:56.62 ID:fs/fmk3b.net
    https://www.mag2.com/p/money/755633

    ■韓国の航空会社が軒並み危機的な状況に

    不買運動などすれば、結局、職を失うのは現地で雇われた韓国人だと理解しないだけではなく、今まで日本へ韓国人を運んでいた航空会社も危機的な状況のようだ。

    なんと、韓国の主要航空会社6社の時価総額が7月に1兆3000億ウォン(約1300億円)ほど蒸発していたのだ。

    しかも、これだけではない。ここに来て1米ドル=1,200ウォンを超えており、ウォン安傾向も続いている。

    韓国の航空会社は飛行機を自社で生産できるはずもないので、もちろん、リース契約である。燃料代だってドルで支払う。

    こうなってくるとウォン安になればなるほど経費は増加していく。しかも、片道1,000円の破格で日本行きを宣伝しても、その路線に韓国人は乗らないので、日本への路線がある限り、損失は発生してしまうという。

    さらに人が乗らないだけではなく、貨物便としても、半導体需要が軒並み落ち込んだこともあり、荷物輸送も減少している。まさに踏んだり蹴ったりである。

    ■2大航空会社の株価は急降下

    さて、2大航空会社に話題を移すと、アシアナ航空は経営不振でただでさえ売却先を探していたわけだが、ここに来て、株価は9.65%減となっている。大韓航空は31.07%減となっている。

    大手の航空会社でも、セルフ経済制裁の影響は計り知れない。

    しかも、大韓航空は日本路線を大幅に見直して運航を休止した。9?10月は一時的に運航を休止するということ。

    ■4-6月期はそれぞれ80億円超えの大赤字

    確実に日本人の韓国旅行も減少しており、別に不買キャンペーンなどしなくても、互いに疎遠になっていく環境である。

    日本人は黙って去って行くことが多い。そもそも、単に優遇措置を外しただけで、韓国がここまでおかしな行動に出るとは、日本人のほとんどは思ってなかっただろう。

    それで、大韓航空の4-6月期の営業利益はマイナス1,015億ウォン(約89億円)となり、アシアナ航空はマイナス1,241億ウォン(約108億円)となった。

    しかも、今後とも、日本路線は赤字にしかならないので、そのうちどちらかが破綻する。


    (抜粋)

    4:Ψ:2019/09/04(水) 17:34:49.91 ID:/DHzcSmP.net
    日本の航空会社も遅かれ早かれ同じ運命じゃん

    35:Ψ:2019/09/04(水) 17:57:48.73 ID:M30Ib3aO.net
    >>4
    わろた。

    51:Ψ:2019/09/04(水) 22:12:41.76 ID:9ktKF0PI.net
    >>4
    だといいなでレスすんなよ
    日本の航空会社は日韓間の路線の殆どから撤退してる
    だから韓国の航空会社だけ大打撃を受けてる

    10:Ψ:2019/09/04(水) 17:37:02.83 ID:xMBt4Z8y.net
    ほら、昔えらいひとが言ってたじゃん。

    「痛みを伴う改革」

    13:Ψ:2019/09/04(水) 17:38:14.67 ID:6VrehAt/.net
    どうせ移動の自由もなくなることだしケンチャナヨ

    15:Ψ:2019/09/04(水) 17:39:53.43 ID:UU0z/6Yy.net
    >日本人は黙って去って行くことが多い。

    w国民性だね

    17:Ψ:2019/09/04(水) 17:40:45.00 ID:TAx1lzJm.net
    韓国では、日本を少しでも擁護すると
    教われたりするから仕方がない
    お互いが関わらないほうが幸せだ

    18:Ψ:2019/09/04(水) 17:40:51.98 ID:ONUMZnKN.net
    ウォン安は韓国の問題
    日本と関係ない

    23:Ψ:2019/09/04(水) 17:44:54.20 ID:Hjd+3oad.net
    アシアナ航空は、優遇処置外しに関係なく、
    売却することにはなっていた
    ただ、もっと順調に売却進む算段だったのが、
    買い手が集まらなくなり、
    9月か10月に書いて決めて、年内売却済みの予定が進んでいないようだ
    一部には、分割売却になるかもと

    日本便減便も痛いだろうが、
    航空会社の飛行機リース代、空港使用料、等々、
    「ドル」で支払うから、『ウォン安』が一番大きい理由だろう
    日本便減少は、その追い打ち程度

    26:Ψ:2019/09/04(水) 17:48:46.07 ID:fYH/6cs8.net
    >>1
    大韓航空もアシアナ航空(これは前から業績悪く身売り中だが買い手がない)も

    倒産危機なら

    あと6社の韓国LCCも生きてられるはずないじゃんw

    韓国航空会社8社全部倒産の可能性もあるんだぞwww

    セルフ経済制裁は、原爆級の破壊力やなw

    39:Ψ:2019/09/04(水) 18:03:01.93 ID:A1cKZrWo.net
    >>26
    フシアナは傘下にLCCを2社持ち、これは確実に倒産と言われているので、巻き添えになるのは間違いない。
    ナッツは南鮮のフラッグシップキャリアだから、政府が補助金を入れてでも支えるだろうな。かつてのJALと同じ。
    航空会社は、FSCはナッツ1社、LCCは全滅か幸運なら1~2社が残る程度。
    空港だが、仁川は北京大興にハブを奪われ、経営が立ち行かなくなり廃港確実。
    ソウルの玄関は金浦に戻り、日本とは羽田便がわずかに残る程度だろう。

    27:Ψ:2019/09/04(水) 17:49:01.31 ID:hn6sgRFN.net
    韓国は、現在の5165万人をピークに減少に転じ、2065年には65歳以上の
    高齢者の割合が、46%と世界トップになり総人口は3400万人弱。

    これは、韓国統計庁が、今年の3月に将来人口推計を発表した内容である。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43047760Y9A320C1FF2000/

    国力は明らかに下降に向かう。
    これ豆な。w

    30:Ψ:2019/09/04(水) 17:53:20.39 ID:fVo/b62D.net
    害交の天災ムンムンにまかせれば問題ないさw

    31:Ψ:2019/09/04(水) 17:55:37.74 ID:j9IZN3L4.net
    来る来ないはそちらの自由ですしね
    それによって自国の航空会社が潰れようとそれはあなたたちの責任です
    日本への路線だけに偏ってるからそういうことになる

    37:Ψ:2019/09/04(水) 17:59:52.44 ID:8SI46q2X.net
    とりあえず倒産するまで見てみよう

    44:Ψ:2019/09/04(水) 18:46:31.12 ID:Zp/d7ix8.net
    1230越えてからが楽しみです


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    セルフ経済制裁で国ごと沈んでいく韓国、2大航空会社が倒産危機

    1. 774@本舗:2019/09/05(木) 20:35:46
    2. もう秋田よ、韓国崩壊とか妄想で楽しむの
      実際どっか潰れてから喜ぼうぜ

    3. ジムがきっと来てくれる:2019/09/05(木) 20:52:03
    4. 大韓航空TOBだ オールイン! 
      ってネタを期待しているぜw
      ロジャーズ待ってるでw

    5. 774@本舗:2019/09/05(木) 21:14:43
    6. あんな事故おこしまくるろくでもない人材しかいない会社誰が買うんだよ

    7. 774@本舗:2019/09/05(木) 21:20:54
    8. 利益の6割が日本路線の韓国の航空会社と、
      1割以下の日本の航空会社と一緒にするな。

    9. 774@本舗:2019/09/05(木) 21:31:29
    10. なんか「セルフ経済制裁」って流行語大賞にノミネートされそうな勢いだな

    11. 774@本舗:2019/09/05(木) 21:37:28
    12. 女たちが韓国に行きまくってるから大丈夫だろ。ボコボコに殴られても喜んで韓国を擁護してるし。

    13. 774@本舗:2019/09/05(木) 22:18:41
    14. 良く分からんが日本の人口と内需で大手が2社な訳で、
      半島の半分に2社あるってどうなんだろう。

    15. 774@本舗:2019/09/05(木) 22:33:57
    16. ※6
      そんなごくごくごく一部の女を日本の代表みたいに言わないでください
      冬ソナブームでヨン様グッズ集めてたおばさんたちも明博の天皇謝罪しろ発言で8割嫌韓になったし残り2割も飽きてる
      とわいす?とかに夢中になってた中学生も反日知ってから無かった過去扱いしてる
      今でも好きな人もいなくはないがめっちゃ少数派だよ

    17. 774@本舗:2019/09/06(金) 05:11:27
    18. ソウル直行便なくなったら笑うw
      日本からもっとも遠い国になるw

    19. 774@本舗:2019/09/06(金) 05:50:33
    20. でも文在寅の目的はワザと韓国を経済破綻させて、資本主義から共産主義に移行し、北朝鮮に併合されるのが目的なのだから、今頃本人『計画通り』とかにやついてんじゃね?

    21. 774@本舗:2019/09/06(金) 09:31:16
    22. どんだけ日本依存してたんだよwどんだけ韓・国人が日本に入って犯罪してたかって統計か?w
      普通は1国の輸送が悪化したところで潰れるわけないんだよw
      在日の行き来で儲けてたのか?

    23. 774@本舗:2019/09/07(土) 10:40:41
    24. (´・ω・`)知らんがな。キムチ臭の航空会社なんて日本じゃ底辺の里帰りしかないもん。

    25. 774@本舗:2019/09/12(木) 02:16:39

    26. フラッグシップなら税金を投入するだろうし、
      他が倒産しても日本のせいにするので、韓国経済はノーダメージですよw

    27. 774@本舗:2019/09/14(土) 07:17:13
    28. 国をあげて不買運動してるのに日本へ行く親日などを乗せる親日企業なんか潰れた方がいいだろ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る