エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6452.jpg



    1:nita ★:2019/09/04(水) 11:15:35.27 ID:aohXUL+79.net
    9/3(火) 13:39配信
    産経新聞

    日韓関係の悪化で訪日旅行の自粛が広がる中、青森県の三村申吾知事は3日の定例会見で、青森空港のソウル線や県内への宿泊施設に影響が出始めていることを明らかにした。

    青森-ソウル便は週3往復で運航されており、県によると、大韓航空の8月の利用者数は前年の3880から2394人、利用率も86・1%から62・2%と大幅に下回っている。会見で三村知事は「9月以降の韓国人の新規予約が入ってこない。路線維持が厳しい状況だが、大韓航空によると9月以降も週3往復で運航する予定と聞いている」と述べた。また、県内の宿泊施設への韓国人の予約数も減少するなど、日韓関係の冷え込みの影響が出ている現状に三村知事は「今後の日韓関係の状況によっては影響が深刻化することも考えられる」とし、今後も現地の情報収集に努める考えを示した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000537-san-pol


    2:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 11:16:32.63 ID:JoOuEJYf0.net
    韓国以外の観光客を開拓しろ

    40:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 12:13:35.00 ID:ETbzJgL00.net
    >>2
    これ

    61:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 13:14:50.80 ID:xCjnQnf80.net
    >>2
    これに尽きる
    中韓なんか勝手に来てるだけでなんの観光誘致もしてないだろ
    泣き言言う前に仕事しろ

    4:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 11:18:37.61 ID:cDYav+7d0.net
    ねぶた祭りで外国人観光客がやってくるとテレビでやってたが、もう今年の
    ねぶた祭りは終わったものなあ、あとは紅葉にスキーか

    5:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 11:21:39.99 ID:Iq3HgMpq0.net
    台湾便が増便になるんだから、何も問題ないだろ。
    カネ落とさない南鮮客より、カネ落とす台湾・中国の客を迎えろ。
    観光客は数じゃなくて質、ということにいい加減に気づけ。

    【日台】台湾のランタン、青森ねぶた祭に初参加 見物客に観光PR[8/6]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565110138/

    >現在週2便で運航されている台北-青森線が11月から週5便に増便される

    6:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 11:21:50.63 ID:m9Q9rcGw0.net
    地方空港から海外への直行便を設定すること自体おかしい
    出入国管理や輸出管理をもっと厳格にするべき

    7:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 11:22:30.54 ID:IIqXTkpZ0.net
    政治情勢で影響は出るだろ甘いは行政

    9:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 11:23:05.11 ID:YXsoHS/d0.net
    米軍基地に提供したら

    12:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 11:26:44.18 ID:HZMK+fq40.net
    雪の降らない亜熱帯国からいくらでも呼べる素地があるのに

    13:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 11:27:54.19 ID:puUQdgWz0.net
    青森やめれば? 秋田と岩手に併合してもらえ

    16:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 11:30:56.53 ID:17b6wr/N0.net
    以前通りに関係が戻ったとしても、またいつ悪化するか分からない国だしな
    韓国に期待するのが最初からバカ

    21:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 11:35:16.98 ID:3sFXSJ7G0.net
    知らねーよ
    大間でマグロでもとってろ

    25:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 11:46:15.94 ID:TfckVQRU0.net
    大韓航空に出している補助金やめろ

    28:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 11:48:38.48 ID:m/Yq52w80.net
    去るものは追わず

    36:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 11:59:49.20 ID:puUQdgWz0.net
    空港もめちゃ遠いし、新青森駅もとんでもなくずらして作るし、
    三内丸山に野球場なんか作ろうとするし、なんかやってることがおかしいね

    38:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 12:02:40.25 ID:WMyP+Z0I0.net
    情報収集も結構だけど。
    朝鮮以外の観光客の誘致に時間と金、労力使う方が建設的だろ。

    43:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 12:26:38.72 ID:jBTDVrx80.net
    地方自治体がメンツとか言いながら不要な地方空港を整備したんだよな
    需要予測とか間違っていたわけで、間違ってたら潰す方向性もあって良いんじゃない

    そもそも馬韓国の航空会社の方だって乗員が少なくて無理を重ねてた経営だったわけだが?

    54:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 12:55:00.65 ID:KtlRv8NC0.net
    >>1
    路線を維持する必要がない。

    55:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 12:57:54.57 ID:jkeX+eB00.net
    ねぷたも盗まれてアホな青森
    政治家は裏○もらってるからいいけど県民は大迷惑

    60:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 13:10:05.86 ID:KdUMsI9v0.net
    青森空港って要るの?

    67:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 13:31:15.86 ID:Iq3HgMpq0.net
    >>60
    開港当時は国鉄在来線しかなく、急いで行きたい・移動の体力負担を減らしたい、という客に一定の需要があった。
    だが、新幹線が開業した今は、少なくとも東京圏との往来ニーズは激減。中京圏以西・以南との往来ニーズはあるだろうが、それらは元々それほど多かったわけじゃない。
    貨物取扱・自衛隊の利用もなく、近隣の空港に統合という選択はあるだろうな。

    62:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 13:17:55.35 ID:2HiqTD0o0.net
    足りない分は他から誘致したらいいだろ
    それが知事の仕事

    64:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 13:22:09.67 ID:dfB40nOz0.net
    これでも東大卒。

    94:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 23:06:45.98 ID:JqIE+eVP0.net
    朝鮮大好き知事に投票したくなかったけど対立候補がヒドすぎた

    65:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 13:22:13.12 ID:s4QzRTVH0.net
    まぁ当時はどこでも生き残り賭けて海外路線増やそうと必死だったし。
    規模や機材の運用考えやら手っ取り早いのが韓国しかなかったのよ。

    今は知名度上がった地方空港はチャーター多いけどなんとかやれる。
    青森の場合、秋冬しか需要が見込めないから定期無くなるのはめちゃくちゃ痛いだろよ。まぁしょうがないよ。

    69:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 13:43:55.54 ID:n/E/B4uE0.net
    >>8月の利用者数は前年の3880から2394人、

    つうか、好調時でさえ3880人、そんなんのためにどんだけ空港維持費使ってるの?
    明細公表しなよw

    70:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 14:11:15.20 ID:Iq3HgMpq0.net
    >>69
    まさか、空港利用者全員とか思ってないよな?
    3,880とか2,394は「ナッツ航空利用」の客数。
    青森空港全体では年間120万人弱。月平均なら10万人弱。静岡空港の月平均6万人弱よりも、利用客は多い。

    77:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 15:21:50.32 ID:wRjystNX0.net
    >>70
    したり。
    つまり実際の影響は無視できるほど軽微、騒ぐのが異常ってことだなw
    北海道といい佐賀といいここといい、日本人のことはちっとも心配しないのにね!

    84:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 15:59:48.14 ID:wRjystNX0.net
    いい加減、根性のあるジャーナリストは痴呆空港のヤミを暴け。
    3千人の旅行者の一部が減った云々で打撃受けるような空港がどうやって維持費ねん出できるんだよ!?

    78:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 15:23:29.96 ID:dxn4kHl/0.net
    そもそも韓国は大きくウォン安になったから
    日韓関係改善しても前のようにはいかないことも考えておくべき

    82:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/04(水) 15:48:46.97 ID:fiBBPS2F0.net
    青森空港へ行くのに空港が山にあって道路通るのに関所で金を取られるのが糞
    空港施設がしょぼいから待ってる時間がひま
    台湾便があるから韓国便はいらんだろ
    海外から航空券を買えば関西へ最安で7000円で行けるのが田舎空港のわりにいい所

    95:あなたの1票は無駄になりました:2019/09/05(木) 00:19:00.95 ID:l+EAuz/y0.net
    雪国は
    台湾もそうだが
    東南アジアもっと誘致できると思うわ

    熱帯の東南アジアからの観光客には
    「雪」自体がインスタ映えするコンテンツだから


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【助けて…】青森県知事、大韓航空・青森-ソウル便に影響 日韓関係悪化で

    1. 774@本舗:2019/09/05(木) 11:38:23
    2. このまま安倍をのさばらせておけば先に音を上げることになるのは日本になりそうだ

    3. 774@本舗:2019/09/05(木) 11:50:01
    4. 青森-名古屋はFDAの予約ページでは割と満席になってるんだがな。
      地方と地方を結ぶ路線が欲しい。
      地方行く時に羽田経由はしんどいんじゃ。

    5. 774@本舗:2019/09/05(木) 12:02:09
    6. 韓国から利益を得てるやつは滅びろよ
      リスカブスとは距離をとれ

    7. 774@本舗:2019/09/05(木) 12:13:47
    8. 当然想定すべきリスクだったろ。訪日客自体は増えてるのだから、韓国に拘るのをやめて戦略見直すべき。

    9. 774@本舗:2019/09/05(木) 13:03:20
    10. 静岡空港も要らないと思うの

    11. 774@本舗:2019/09/05(木) 13:58:57
    12. 1年仕事で青森行ってたけど、この空港辺鄙だし道中の道悪いしホント不便なんだよな
      そもそも冬の雪もべた雪だからスキー向きじゃないし、降雪量多過ぎるし
      秋は良い場所だと思うけど、もう住みたくない

    13. 774@本舗:2019/09/05(木) 14:04:10
    14. 日本を敵視し東京爆撃用の空中給油機の売却をアメリカに要請するような国に頼るな!

    15. 774@本舗:2019/09/05(木) 14:16:20
    16. 今回の問題云々以前に、そもそも韓国からの旅行者はなるべく控えるように働きかけて
      他の国の旅行者を誘致するのが得策だろう
      民度的に

    17. 774@本舗:2019/09/05(木) 14:17:33
    18. 中国もそうだが(共産党や民衆の)感情や都合次第で振れ幅が一気にマイナスになる国に依存するのは得策ではないね
      今の状況は勉強代だと思って政情が安定してる国からの観光客を誘致する努力をすべき

    19. 774@本舗:2019/09/05(木) 14:39:18
    20. ホンと仕事しないアホ知事に公務員が多くて困る
      口アホみたいに開けて餌待ってるだけが誘致じゃねーんだよ

    21. 774@本舗:2019/09/05(木) 16:31:20
    22. 青森自体が身の程知らずの経営してる自治体にしか見えない
      ※9
      北東北は下手に遠い割に観光地としての魅力がやや薄い
      青森も秋田も空港からのアクセスが悪過ぎて国内旅行の選択肢としてはなかなか難しい

    23. 774@本舗:2019/09/05(木) 19:27:12
    24. 馬鹿じゃないの、東南アジアを開拓すればいいだけの簡単な話
      熊本も以前は韓国便だけだったが知事や経済界が一丸となって
      東南アジアを開拓した結果、今では台湾、香港便で絶好調
      更に10月から日本初のラオス便が就航する。青森とか頭悪すぎ。

    25. 774@本舗:2019/09/07(土) 10:28:17
    26. さんざんやめろと言われておきながら強行して泣きついて来るとか
      そんな奴らに代官の資格は無え

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る