エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6448.jpg
    (※イメージ)



    1:みつを ★:2019/09/01(日) 22:05:26.70 ID:z6VLCMtS9.net
    エアカナダ機が成田に緊急着陸 コックピット窓にひび
    2019/9/1 21:53 (JST)
    共同通信社
    https://www.47news.jp/3949805.html

    1日午後8時半ごろ、上海発バンクーバー行きエアカナダ26便ボーイング787が、コックピットの窓にひびが入ったとして、成田空港に緊急着陸した。国土交通省によると、乗客乗員計299人にけがはない。

    国交省成田空港事務所によると、同便は午後4時55分ごろに離陸した後、緊急事態を宣言して成田空港への着陸を要請。着陸後は自走して駐機場に到着した。

    緊急着陸の影響でA滑走路が一時閉鎖された。エアカナダが詳しい状況や原因を調べる。


    3:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:06:20.62 ID:FlIgN61K0.net
    しゃーないけどよく滑走路確保できたな 良かった良かった(´・ω・`)

    6:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:09:17.58 ID:psyKDvvW0.net
    鳥でも当たったか?

    46:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:38:30.15 ID:h72j86cl0.net
    >>6
    まあ、第1に考えられるのがバードストライクだよね。

    7:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:10:04.82 ID:CIw31BWF0.net
    こりゃアカン


    (参照元:https://pbs.twimg.com/media/EDYS921VUAYYJPX.jpg)

    11:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:11:30.36 ID:aa/knUIe0.net
    >>7
    やばい

    72:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 23:09:04.10 ID:PkoC5H8H0.net
    >>7
    チキンを解凍してください

    41:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:34:54.94 ID:ViGl17dX0.net
    >>7
    ていうかガムテ貼る前に、この画像で見ると窓の左上に白いテープが貼ってあるじゃねーかよ
    もともと離陸する前に不具合あっただろうが

    44:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:37:59.76 ID:yXxarUDc0.net
    >>41
    さすがにエア・カナダがそんなことするかね
    ○韓とか○しあな

    9:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:11:18.99 ID:fBhRlvI50.net
    整備不良?

    21:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:17:00.75 ID:+6EdiIWT0.net
    これは怖い

    24:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:23:28.14 ID:lRVsi5j60.net
    逆に何時間も時速1000kmで飛んでよく割れないな

    126:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 07:43:45.33 ID:2BJK9hgr0.net
    >>24
    あれ、窓の外はエベレスト頂上以上の地獄だからね
    窓が割れるなんてゾッとするわ

    29:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:27:28.68 ID:oKc9oTko0.net
    Oh Chinada

    30:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:27:42.37 ID:q4rBe5Ne0.net
    787は大きい窓4枚だから固定するボルトも多いし応力に対して繊細なんだと思う

    39:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:33:21.85 ID:YP8fN1V50.net
    ヒビの入ったガラスをブーツの踵で蹴り落として
    風の息遣いを感じながら乗るのが漢

    55:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 22:44:40.23 ID:PculldlU0.net
    36000フィート飛んでる鳥って?w


    (参照元:https://i.imgur.com/5Ve99PZ.png)

    68:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 23:02:55.75 ID:OneNXXb10.net
    離陸直後にバードストライクなら引き返せばいいし
    巡航高度に鳥なんかいないだろうし
    バードストライクは無いだろ

    69:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 23:03:25.36 ID:o27mHt4I0.net
    隕石?

    81:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 23:32:24.14 ID:qvlqiEya0.net
    これお客さんは成田にいる飛行機の中で一晩過ごすのかな
    出国済みで入国してないから飛行機の中は中国でもカナダでも日本でもないんだよね

    85:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 23:43:50.09 ID:ra8/lT1K0.net
    >>81
    さすがに飛行機からは下ろすだろ。
    すぐ代替機も用意できないだろうから、ホテル位用意してくれるのでは。

    90:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 23:49:50.85 ID:fkHYleK30.net
    >>85
    そんなアホな

    92:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 23:56:58.34 ID:ra8/lT1K0.net
    >>90
    もう成田空港は閉まった時間だし、入国して航空会社持ちでホテルかと。
    飛行機内に居座られても成田空港も困る。
    自然災害による欠航ですらホテル位用意してくれるとこも多い。
    今回は航空会社の責任だし、空港近くのホテルに一泊だろうな。

    109:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 01:42:20.35 ID:qJP3xfJ10.net
    >>92
    自然災害でホテル用意してくれる会社なんてあるのか?
    日本の会社は用意してくれないが?

    97:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 00:36:50.64 ID:tqDlbQSm0.net
    >>92
    いつも思うんだが、こういう時ノービザで日本に入国出来ない人はどうするんだろ。
    今回なら上海発の便だから、日本に入国出来ない中国人が大勢いるはず。

    104:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 01:16:37.47 ID:OyEBGEYP0.net
    >>97
    入管法の寄港地上陸なり緊急上陸なり遭難上陸なりの規定でどうにかするんじゃないの

    88:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 23:49:17.30 ID:KIsfvb0Y0.net
    成田で修理出来るんか?

    91:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 23:53:42.76 ID:W6TuuExC0.net
    >>88
    あんまり成田舐めんな?やっちまうぞ?(´・ω・`)

    93:名無しさん@1周年:2019/09/01(日) 23:57:30.47 ID:cRxXIcgk0.net
    >>88
    787のローンチカスタマーはANAだぞ
    できんわけなかろう

    95:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 00:00:26.01 ID:Z+Wcvrj+0.net
    >>93
    ANA が修理すんのか
    修理代いくらかかるんだろう

    100:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 00:47:32.68 ID:hmXyO0Up0.net
    >>95
    エア・カナダはスターアライアンスだけどANAの整備工場は羽田なんよな
    成田ではJALの整備会社が直すんじゃないかな

    101:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 00:57:04.20 ID:8Gc0i6OC0.net
    カナダ行きが成田だから、大量の燃料投棄したんだろうな
    勿体ない…

    102:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 01:06:03.75 ID:tqDlbQSm0.net
    >>101
    燃料投棄するのは炎上の危険がある時だけだろ。
    機内で火災が起きたとか胴体着陸するとかならともかく、窓にひびが入っただけで燃料投棄する理由が無い。

    103:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 01:07:41.37 ID:8Gc0i6OC0.net
    >>102
    重すぎて着陸できんのよ

    105:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 01:17:00.58 ID:tqDlbQSm0.net
    >>103
    成田って4000mの滑走路あるけど、燃料満載だと着陸できんもんなん(´・ω・`)?

    107:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 01:20:46.09 ID:8Gc0i6OC0.net
    >>105
    滑走路距離じゃなくて、脚が持たない

    114:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 02:03:49.52 ID:A7amfgL00.net
    地上から10000m、成田の北西360kmだと
    隕石も火山弾も鳥も飛んでいないところ、おかしな気流があるわけでもない。。
    海上のミサイル訓練の失敗だな。原因不明で終わりそう。
    ボーイング787だからお察しかもしれない。

    117:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 03:46:51.19 ID:OIJznR8a0.net
    一反木綿と空中で衝突したのか

    119:相場師 :2019/09/02(月) 03:50:39.34 ID:t8SF47CT0.net
    ひびで済んだのか
    完全に割れてたら、もうアウトだよね

    134:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 10:13:51.85 ID:SqR5o0ZB0.net
    日本の近くでよかったな

    136:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 13:22:10.54 ID:2ViPKRW60.net
    >>134
    確かに太平洋のど真ん中でコクピットの窓が割れたらかなりスリリングだな

    142:名無しさん@1周年:2019/09/02(月) 21:53:41.92 ID:PnGEmWV30.net
    いくら新学期が始まるからって
    1万メートル上空に飛び込むなよ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    飛行中のエアカナダ機コクピット窓にひび、成田に緊急着陸

    1. 774@本舗:2019/09/03(火) 21:35:06
    2. いや、もういきなりズドンですよ、ってコメントないのは自分が年なのかなぁ。

    3. 774@本舗:2019/09/04(水) 07:17:07
    4. >>114
      隕石にもコースがあるの?

    5. 774@本舗:2019/09/05(木) 10:36:34
    6. よくあることだろ。窓は電気であっためて防氷してる。ガラスとガラスの間に湿気が入ればショート起こして割れることもある。ついこの前JALも千歳で同じ状態になってたし。

      だいたい外側の窓なんて与圧の力受け持ってないから割れたって視界いがいには影響ない。

    7. 774@本舗:2019/09/07(土) 15:54:23
    8. 生物衝突痕(血・肉片・羽)がないので鳥ではない
      ネジ穴を繋ぐように亀裂が走っているので金属疲労が一番疑わしい
      外に向かって破損してるので与圧負荷に耐えられなかった

      あと大型鳥類なめんな、奴らは渡りをするとき35000フィートくらい飛ぶ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る