エアライン本舗

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    1:グエムル ★:2019/08/31(土) 13:11:56.78 ID:bgzCeZ9/9.net
    日韓を結ぶ空の便の運休や減便が加速している。政治的対立などで韓国人観光客らの利用が減ったためだ。6割以上の路線で運休や減便が見込まれ、特に地方では便数が3分の1に落ち込む見通しとなった。こうした動きはさらに進む可能性があり、韓国人観光客に支えられてきた地方には痛手だ。

    運休・減便の見通しは、国土交通省や航空会社、空港への取材で分かった。30日時点ですでに運休・減便しているか、今後予定している路線と便数を集計した。行き先が同じでも、航空会社が違う場合は別の路線とみなした。

    日本と韓国を結ぶ直行便を運航しているのは、日韓の11社。7月の段階で国内の26空港との間に少なくとものべ128路線で1325便が就航しており、9割超を韓国の航空会社の便が占めていた。

    運休が決まっているのは43路線あり、他に42路線で減便を予定している。減便数の合計は全体の33%にあたる439便にのぼる。

    成田、羽田、中部、関西、福岡の5空港では、71路線のうち41路線(57%)で運休・減便する。これらの路線はビジネス客の利用が多いため需要が堅調で、運休は11路線(15%)、減便数の合計も全体の23%にとどまった。

    一方、5空港を除く地方の21空港では、57路線のうち運休・減便は44路線(77%)あり、このうち運休だけで32路線(56%)あった。特に旭川、茨城、富山、小松、佐賀、大分、熊本の7空港では、すべての韓国便の運休が見込まれる。21空港を合わせた減便数は207便にのぼり、減便前の320便から3分の1強にまで落ち込む。これらの空港では、特に韓国の格安航空会社(LCC)の運休・減便が目立つ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000011-asahi-int


    3:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:13:17.97 ID:1EtAjqLA0.net
    そろそろどっか破綻しないかな

    373:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:24:41.18 ID:YcHsUMzs0.net
    >>3
    韓国LCCは中国便へのふりかえを検討したが断られたらしい
    年末までには沈む

    5:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:13:33.18 ID:DwINuxYR0.net
    >9割超を韓国の航空会社の便が占めていた。

    438:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:44:43.63 ID:24UAc/R00.net
    >>5
    痛いのは韓国のエアラインだもんな
    日本は搭乗率補償とかやって就航頼んでた地方自治体もあるくらいで、税金の無駄遣いが減るだけいい

    96:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:31:07.15 ID:K465vuBW0.net
    >>5
    日本は、LCCのピーチだけ。それも数えるほどの便数で、0になっても大したことはない。
    南鮮は、ナッツ・フシアナのFSCと、けっこうな数のLCC。中には日韓線が4割という会社もあり、減便はシャレにならない状況。
    さらに、機材は短距離のものばかりで、ASEANに変更というわけにもいかない。
    頼みの宗主国様からは「10月まで新規路線参入は許さんアル」と言い渡されている。

    そして、お先真っ暗なのは航空会社だけじゃない。
    9月30日に、北京の新しい巨大空港(北京大興国際空港)がオープンする。
    中国は、ここと国内・日本を含む周辺国の地方空港を結ぶ便を就航させ、アジアのハブ空港としての位置を狙っている。
    滑走路は当初から4本。南鮮の仁川は3本で、発着可能便数は仁川を大きく上回る。
    南鮮はLCC中心の日本便をほぼすべて失い、仁川空港のハブ機能まで奪われる。
    すでに経営が傾いている上にハブ機能を失う仁川空港は、立ち行かなくなり廃港しかない。

    140:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:39:17.88 ID:or6wvcHI0.net
    >>96
    >仁川空港
    仁川空港開港の時に日本のマスゴミと韓国は「これで日本に勝った
    勝った」と大喜びして煽りまくってたけどなw

    アジアのハブ空港として仁川は大きく機能するようになって、日本は
    お終いだって喚いてた。短い春だったな。

    仁川空港って結局は日本頼りだった。その日本商品を不買運動したり
    旅行拒否やデモ活動したら。荷物が届かなくなったりデモを恐れて
    運送会社が使わなくなる。

    他のアジア各国も仁川空港は使わなくなってる。おまけにアメリカと
    揉めたらアメリカからも旅客や荷物が入らない。トランジットにも
    使わないだろw 商売の基本である信頼がない。

    8:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:13:54.35 ID:vbTMWTrk0.net
    来年はホテルが足らないと言ってたからいいんじゃない?

    10:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:15:40.10 ID:Hym9wYvg0.net
    これを機会に路線を廃止してくれ

    13:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:16:08.28 ID:khnej/Co0.net
    他の国に路線割り当てろよ

    335:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 14:14:38.04 ID:LgLjAti50.net
    >>13
    滑走路短いから、中型機使う海外便は離着陸できない。

    15:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:16:55.23 ID:2zwanhze0.net
    >韓国人観光客に支えられてきた地方には痛手だ。

    韓国人減った方がうれしいだろ
    極端に金を使わないからな
    欧米どころか中国人の3分の1しか使わないんだぞ

    旅行客の少ない台湾の方が合計金額では韓国より上だし

    はっきりいって迷惑でしかないんだよ
    韓国人は存在が

    それに韓国人が減った以上に訪日客は増えているんだから観光地はウハウハなんだよ
    韓国人に特化したバカな自治体は除く

    16:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:17:18.41 ID:2f+ZJba60.net
    地方の空港は密輸の取り締まり体制も手薄だろうし、いいんじゃないかな。

    17:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:17:24.22 ID:jXRzsWT30.net
    そもそもこんな狭い日本での地方空港の在り方がおかしい。

    20:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:17:50.75 ID:zQMF8qk/0.net
    韓国の一人相撲

    26:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:19:20.80 ID:h5eZESLd0.net
    今回の騒動の前から、韓国航空会社は大赤字だったしリストラの最中だろう。
    当然、リストラには減便も含まれる。

    28:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:19:29.35 ID:N9JDeIrq0.net
    犯罪率も1/3に

    31:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:19:46.30 ID:7va3LPyI0.net
    観光は水モノ
    主産業にしたらダメ。絶対に。

    35:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:21:03.93 ID:7va3LPyI0.net
    LCC で渡航してくる層なんて銭持ってないよ

    37:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:21:41.50 ID:3a3LxpBF0.net
    いい事だ
    地方空港も東南アジアに営業してこい

    44:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:22:35.80 ID:iwBISCU90.net
    痛手を被っている企業があるとしたら潰れるのが当然なとこなので無視で良いよ

    73:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:28:02.21 ID:HT0yRcq50.net
    まさに関わったら負け

    45:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:22:49.61 ID:iSJtf72s0.net
    ピンチというよりチャンスじゃん

    47:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:23:13.30 ID:bTpkXeAi0.net
    中国もお願いします。空港内は中華便ばっかり

    57:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:25:06.15 ID:2zwanhze0.net
    >>47
    中国人は増えている

    ただ韓国人の3倍金を使うから我慢できるんだよ
    同じ迷惑人物でも金使うならいいからねえ

    韓国人はうるさいし金使わないし犯罪するわで不要なんだよ

    88:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:29:46.26 ID:O4EQWNzZ0.net
    >>47
    そしたら飛行機来なくなるから空港閉鎖になっちゃうな

    63:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:26:30.85 ID:eOBswVnl0.net
    空いた空港では軍用機を緊急展開する訓練を行おう
    そうすれば軍オタが集まってきて空港はウハウハだよ

    137:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:38:37.89 ID:eOBswVnl0.net
    空いた空港をサーキットにしちゃおう
    イギリスのシルバーストーンみたいに

    59:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:25:47.52 ID:BorRRBfg0.net
    地方空港は需要が乏しいのに至る所に整備され、助成金で空路を誘致したり、
    利用客を集めているところが多い。
    今回の日韓対立を機会に、地方空港を整理統廃合すべきだ。
    そうしないと、また、消費税再増税とかで、無関係の国民が食い物にされてしまう。

    110:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:34:31.06 ID:uHrap4wz0.net
    >>59
    なんというか、
    東京人って、ほんとにこんなこと思ってるのな。
    東京が一番国税をジャブジャブ無駄に遣ってるのに。

    145:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:40:20.83 ID:nQM5lhwR0.net
    >>110
    地方交付金とかふるさと納税とかやたらと国から金ぶん取ってジャブジャブ金使ってる地方もどうかと思うが
    ほとんど利用されない公共施設やら通行量のほとんどない立派な道路とか

    860:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 22:47:55.52 ID:opmFjYuh0.net
    >>145
    まじな話東京一極集中の公共投資のせいで地方が疲弊しているんだけどな
    地方から吸い上げて成り立つ都会という前提を理解しなよ

    61:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:26:13.28 ID:Y/JspasR0.net
    まあ酷い偏向報道だな
    需要に合わせて増便減便なんて普通に行われていることだし
    韓国行きの需要が減ったら他への需要が増えるので割り振りを変えるだけ
    減った減ったばかりで増えた分を報道しないのは明らかに韓国よりの報道だろ

    82:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:28:51.93 ID:yUU4OPjB0.net
    朗報なのだが

    97:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:31:18.11 ID:NTx2UNj+0.net
    >>1
    何が問題?
    他の国から呼ぶ努力をしろや

    104:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:33:25.29 ID:eOBswVnl0.net
    >>97
    他の国もそうだけど
    国内地方間での往来にも活用できないものなんだろうか

    115:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:35:09.59 ID:O4EQWNzZ0.net
    >>104
    自民党が地方に空港作りまくったはいいが客がいないから
    仕方なく中韓から観光客を誘致したんだよ

    98:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:31:54.75 ID:qDgyvL+b0.net
    いいことじゃん
    地方空港には親日国のエアラインを誘致しようよ

    212:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:51:32.88 ID:K465vuBW0.net
    >>98
    すでに始まっている。

    【日台】台湾のランタン、青森ねぶた祭に初参加 見物客に観光PR[8/6]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565110138/

    >現在週2便で運航されている台北-青森線が11月から週5便に増便される

    ラオス航空、初の日本線就航へ、11月末から熊本に週4便
    http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=86048

    >熊本/ビエンチャン、ルアンパバーン線をそれぞれ週2便運航する予定

    地方じゃないが、成田もタイ便とマレーシア便を週4便ずつ増便予定。
    他の空港も、台湾・上海・香港・ASEAN便を増やすんじゃないかな。
    で、南鮮のボイコットが終わって「再増便を」と言って来ても「枠ありませーん」でお断り。w

    100:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:32:53.09 ID:sn6SALhM0.net
    今までがおおすぎた

    142:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:39:57.10 ID:I71aqv2v0.net
    事実誤認がある
    対立はしていない
    韓国が一方的に暴走している結果にすぎない

    154:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 13:41:53.46 ID:Yh6bz42c0.net
    >>142
    このように感情で暴走する国とは、安定した商売は難しいよね


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    コメント欄

    【航空】日韓対立、空路に痛手 地方便は運休・減便で3分の1に

    1. 名無しさん:2019/09/02(月) 20:18:44
    2. 羽田空港の増便
      韓国0

    3. 774@本舗:2019/09/02(月) 20:37:36
    4. そもそも要らない空港が多すぎたからね
      別方面での活用も含めて整理する良い機会なんじゃないの

    5.  :2019/09/02(月) 20:43:55
    6. 治安悪化が緩和するだろう

    7. 774@本舗:2019/09/02(月) 22:01:03
    8. 国内線増やせばええやん。なんで内需に補助金出さないの? 

    9. 名無しさん:2019/09/03(火) 02:21:48
    10. >>137:
      >>空いた空港をサーキットにしちゃおう
      >>イギリスのシルバーストーンみたいに

      旧紋別空港 < 呼んだ?

    11. 774@本舗:2019/09/03(火) 09:13:51
    12. そもそも必要ない所に作りすぎだわw

    13. Taiwanjin:2019/09/03(火) 11:06:49
    14. 快把福岡時間段讓出來,台灣很需要加班機

    15. 774@本舗:2019/09/03(火) 21:26:44
    16. 台湾長崎便出来ないかなー。

    17. 774@本舗:2019/09/04(水) 23:43:22
    18. もともとが、地方交付税を観光促進とか抜かしてインセンティブばら撒いて維持してたんだろ。
      採算取れないなら閉鎖しろ。

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