エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6438.jpg



    1:ばーど ★:2019/08/30(金) 22:02:18.24 ID:h9aHQr4X9.net
    【仁川=岡田美月】日中韓観光相会合が30日、韓国・仁川で開かれ、各国民の相互信頼を深める観光交流を推進することに合意する共同宣言を採択した。

    (中略)

    一方、LCCのピーチ・アビエーションが10月以降、日韓を結ぶ3路線を運休することが30日、分かった。関西空港とソウル(仁川)を結ぶ路線は減便する。ピーチの広報担当者は「韓国経済の悪化やウォン安などを踏まえて総合的に判断した」と説明した。

    2019年8月30日 21時3分 産経新聞
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17008046/


    4:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 22:04:11.08 ID:Sxau4rAV0.net
    いまどき韓国旅行なんて行く人は稀だからよい

    6:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 22:04:16.37 ID:VnQ48tW30.net
    運休?廃止にしろ

    10:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 22:05:34.34 ID:xXOmV+cd0.net
    単に今までが多すぎだったんだよw

    16:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 22:08:29.37 ID:pBgYVpnx0.net
    >>1
    相当、嫌韓は広がってるよね。。。。
    街で女子高生に「韓国好き?」って聞いたら、みんな嫌そうな顔して去っていったからな。

    17:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 22:09:22.17 ID:oBv4IYbD0.net
    運休ベリマッチ

    18:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 22:11:52.70 ID:CUEhhLRK0.net
    >>1
    まあ日中韓文化交流()とかいう建前の裏の実態がコレw
    どんどん減ってくよ~

    31:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 22:20:30.55 ID:XYKvDSor0.net
    需要がないなら当然

    38:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 22:26:22.90 ID:29dn6IxC0.net
    親会社のANAもそれに続け

    39:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 22:27:00.78 ID:qLZEhQGQ0.net
    今月に大阪からソウル行きの航空便が往復500円というセールが出てたそうだが、誰も行きたがらなかったとかw

    80:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 01:47:13.21 ID:PSUzrdY70.net
    >>39
    燃油サーチャージや空港利用料で、往復1万円弱掛かるからだよ。
    しかも、ソウル市内に出るのに、タクシーだと片道で約5000円、バスで約1200円、それぞれ約1時間だった。
    仁川は成田並の不便な空港。
    JAL/ANAが金浦便を残しているのは、割高でもビジネス客の需要があるから。

    45:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 22:37:47.09 ID:kYka+eJn0.net
    去年セールで釜山往復したら総額9100円くらいだったわ。

    54:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 23:11:13.47 ID:+L8IJeob0.net
    馬鹿メディアの地上波番組で飛行機は日本人観光客でいっぱいっていってたけど、便数が減ってるんだから当たり前だよね。あいつら頭わるいのか偏向してるだけなのかどっち?

    55:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 23:11:54.09 ID:tdQ9CpSx0.net
    >>54
    その両方

    56:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 23:15:50.66 ID:ZpAKUH7D0.net
    日本の企業って、ホント反応が鈍いね
    負け続けるはずだわ

    68:名無しさん@1周年:2019/08/30(金) 23:45:22.87 ID:MuioGQUn0.net
    ピーチみたいなLCCは不採算路線は早めに切らないと会社生命に関わるからな。

    71:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 00:05:35.14 ID:6fQ5dS0D0.net
    減便するのは簡単だけど、LCCというのは自転車操業の如く常に飛行機を動かしてないと破綻するビジネス。
    飛行機をいつまでも遊ばせる訳にはいかない、だが別の路線の増便を調整するのはすぐには出来ない。
    どうするのか?

    84:名無しさん@1周年:2019/08/31(土) 02:23:49.16 ID:HtXGbLqk0.net
    ピーチは韓国好きだったからなぁー

    87:名無しさん@13周年:2019/08/31(土) 09:12:30.25 ID:IGG6SrLN5
    次は修学旅行をダシにしてくるだろうなww

    自称高校生「せっかくお隣の国、韓国への修学旅行を楽しみにしていたのに、日韓関係のせいで便が無くなってしまいました。お隣同士なのだから仲良くすべきでは」
    (○日新聞)

    みたいにw


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】LCCピーチ、韓国便3路線の運休を決定 日本の航空会社では初

    1. スケルトン骸骨ヤンキーアメリカ人:2019/08/31(土) 18:15:29
    2. 短距離の飛行機しか持ってないLCCじゃあ、韓国以外飛ばすとこがないww。

    3.       :2019/08/31(土) 19:59:00
    4. リスク計算が出来てない企業だったってだけ。

    5. 774@本舗:2019/09/01(日) 00:18:11
    6. ※1
      桃のA320なら、航続距離が6000㎞くらいあるから、満載でも関空からシンガポール・クアラルンプール、グアム、サイパンの往復が可能。
      台湾路線の強化ですかねぇ。タイ、マレーシア、ベトナムはLCC間の競争が激しいし。

    7. 774@本舗:2019/09/02(月) 08:34:39
    8. 日本の航空会社なんか?ピーチアビエーションとかわけわからん横文字だから外資だと思てたわ

    9. 774@本舗:2019/09/02(月) 14:33:09
    10. >>4
      このサイトに来ているくらいなのにそれは無能過ぎるだろ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る