エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6420.jpg



    1:みなみ ★:2019/08/24(土) 19:35:14.31 ID:PvGYPrrF9.net
    韓国は終わり煮だ
    8/24(土) 16:56配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000015-ykf-int

    筆者は一連の報道自体に大いに疑問を感じている。なぜなら、今回の減便・休止は、軒並み経営難に陥っている韓国の航空会社の生き残りの一策に過ぎないというのが真相だからだ。

    1週間前の14日、韓国の二大航空会社、大韓航空とアシアナ航空の4-6月期業績が発表されると、韓国財界に激震が走った。両社とも予想を大きく下回る1000億ウォン(約88億円)台の営業赤字を出したためだ。年間で数千億ウォンの赤字となる恐れもある。ほかに格安航空会社(LCC)含めても、韓国の航空会社8社すべてが同期赤字だ。まさに惨憺(さんたん)たる現状である。

    韓国の航空業界を奈落の底に落とした、最大の要因は「日本」ではない。文在寅(ムン・ジェイン)政権が推し進めた最低賃金引き上げや、失策による「ウォン安」のせいだ。そこへ香港のデモや、中国経済停滞による新規路線就航中止があり、さらに自国内での馬鹿げた不買運動による日本旅行キャンセル騒ぎまで重なったのだ。

    これらの事情を一切伏せて「減便は日韓関係悪化のせい」のように伝えるわが国のマスメディアは、一体、誰の思惑に沿って仕事をしているのか。

    (抜粋)

    詳しくはソースで


    7:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 19:38:03.60 ID:pwPW4/AP0.net
    ウォン安が原因ならば、韓国人のハワイ、グアム、LA行き旅行者数も減っているはず。

    10:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 19:39:22.83 ID:Wx1RYX6G0.net
    IMFとやらはどうなってんの?

    23:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 19:44:10.82 ID:rDdKTmF20.net
    >>10
    IMF「約束も守れねえ国なんか助けるかよ!」

    12:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 19:40:10.90 ID:aWvEcoq70.net
    まあそもそも
    ムンが経済政策大失敗したのをごまかすために
    極端な反日をしているだけだからな

    15:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 19:41:32.24 ID:AOGusud70.net
    目先の利益に囚われて質の悪い客ばかり集めてたら
    永遠に質の悪い客しか来なくなるんだよ
    もっと上客を呼べる環境づくりに力をいれたらどうなの

    61:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 20:20:31.22 ID:q6IngP470.net
    客ならなんでも良いわけはない

    18:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 19:42:26.03 ID:/AXPnvIv0.net
    そもそも観光なんてどうでもよくね?w

    21:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 19:43:23.54 ID:9daHIVM50.net
    そのおかげでよりお金を落とす観光客が過去最多記録してるから感謝はしてる

    25:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 19:44:29.22 ID:bc9PZm680.net
    文の発言前後のチャートの動きが変
    北朝鮮の外貨獲得のために文政権が手助けしてるように見える

    26:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 19:44:37.98 ID:ev/SvX2q0.net
    >>1
    そうそう、これちゃんと記録しておいた方がいい。
    韓国の経済破綻は、今回の日本のせいじゃなく、その前から始まっていた。
    これ記録しとかないと、奴らすぐに抱き合わせで主張し始める。
    奴ら、ロジックで考えないで、イメージで考えるから。

    36:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 19:49:50.72 ID:qGMGqhe00.net
    出入国税1000円が
    激しく効いたらしい

    42:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 19:53:07.92 ID:fGbQXtJc0.net
    韓国って外需頼みなんでしょ
    日本みたいに内需を拡大すればいいのに

    44:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 19:57:14.92 ID:ToMgZ5ho0.net
    大韓航空はもともと業績が悪かった。
    ボイコットジャパンの前の4-6月の業績はボイコットの件とは無関係に、
    文大統領の経済音痴のおかげで韓国の全航空会社がダメなだけだろう。

    そこに来てボイコットジャパンが追い打ちをかけただけだから、韓国の航空会社は日本行きの
    全路線廃止にして、羽田、成田、福岡、関空、名古屋など親日の台湾の航空会社に
    離発着権利をあげればいい。

    46:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 19:58:16.79 ID:/4WvOVkA0.net
    お客からはヲンを貰って高いドルでガソリンを買ってりゃそりゃ儲けは吹っ飛ぶはな。

    68:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 20:28:15.31 ID:IeeXfzc90.net
    石油はドルでしか買えないし
    機材のリース料もドル払いだから
    ウォン安は直撃なのね

    50:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 20:05:20.44 ID:IxUCjvfW0.net
    6月までの決算見る限りだと日本関係なしでヤバくて、日本との関係悪化でとどめみたいな感じだろ
    さらに米中貿易摩擦さらに悪化でし体蹴りみたいになっとる

    51:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 20:07:02.45 ID:x4Qn1aBA0.net
    海運までやばくなったら本物。
    韓進は潰れたし、現代も潰れれば・・・・・
    てかエバーやCOSCOがボーナスステージ・・・・・

    62:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 20:21:23.18 ID:oeekjzao0.net
    >>51
    とっくにヤバいでしょ
    保険も入れない貧乏タンカーがうじゃうじゃ
    座礁して引き上げもできず船放置して、みずほ銀行が500億だして保険料肩代わりしてやっただろ

    66:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 20:27:22.07 ID:tza2db6b0.net
    ほとんどこれが原因これだけ円高ウォン安になれば普通は来ない。

    69:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 20:28:45.06 ID:lHvk2Zra0.net
    >>66
    500ウォン使いに来てるんじゃ・・・gkbr

    73:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 20:37:37.40 ID:uNpa+HD20.net
    日本から直行便で行けるところはたくさんある
    わざわざある意味一番遠い韓国と交流しなくても
    フランスでもオーストラリアでもニュージーランドでもインドネシアでも
    いろんなところと交流すればいい

    90:名無しさん@1周年:2019/08/25(日) 07:36:51.63 ID:IuLpzfTE0.net
    >>73
    まあでもこんなウォン安円高なら、日本から韓国にトランジットしてアシアナでヨーロッパ飛んだ方が結構安くつくんだよなあ
    嫌韓気にしないなら賢い乗り方ではある

    79:名無しさん@1周年:2019/08/24(土) 21:42:21.96 ID:jMRmaJKI0.net
    アシアナ
    https://flyasiana.com/C/JP/JA/customer/notice/list#next

    何故かアメリカ便は増便してる

    86:名無しさん@1周年:2019/08/25(日) 07:18:28.86 ID:eLlPcz2L0.net
    このひと月で10%以上のウォン安になり、文政権下で15%は下げたウォン安により
    海外旅行ができなくなったというのはあると思う。

    日本から賠償金をむさぼる政策より、ウォン安対策が急務だという考えはないのだろう。
    他国のことなので、どうでもいいことなんだが。

    91:名無しさん@1周年:2019/08/25(日) 07:44:58.84 ID:bQCV4i900.net
    最近だと中華系LCCも安いから、韓国にこだわる必要はないよね

    95:名無しさん@1周年:2019/08/25(日) 08:28:06.47 ID:XZdCrlVB0.net
    側近のスキャンダル隠しのために軍事協定を破棄するとか気が狂ってるわな

    98:名無しさん@1周年:2019/08/25(日) 08:32:21.84 ID:k0qP4kpO0.net
    そもそも過当競争で経営が苦しいだけでしょ
    日本のせいにするな

    109:名無しさん@1周年:2019/08/25(日) 09:05:50.87 ID:tfemNrtC0.net
    このまま韓国からの観光客が来ないと、マスゴミはそのせいでLCCが潰れたと騒ぎ、日本も観光客相手の店が潰れたと同列にして騒ぐ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    韓国の航空会社「日韓関係悪化で減便」のウソ 原因は・・・

    1. 774@本舗:2019/08/25(日) 11:20:33
    2. >予想を大きく下回る1000億ウォン(約88億円)台の営業赤字を出したためだ

      予想下回ったならいいじゃ無いか

    3. 774@本舗:2019/08/25(日) 11:54:43
    4. ウォンの暴落には、保証人である日本が居なくなったので、キャピタルフライトが起きてるのも大きい。
      原因は複合的だよ。
      とにかく韓国経済は安全マージンが少なくて、ウォン高でもウォン安でも死ぬ。
      かわいげのないカナリアみたいなもん。
      今の状況はリーマンショック前夜に似てる。ここから足掻いてとんでもない世界経済崩壊の引き金を引くのも韓国。

    5. 774@本舗:2019/08/25(日) 12:57:51
    6. >本文12
      経済対策なんかやってないよ
      共産化政策と独裁化政策だけwwww

    7. 774@本舗:2019/08/25(日) 13:27:22
    8. アメリカ便の増便は韓国人じゃなくてハブとしての増便。客は韓国人より中国人や東南アジアやシンガポールからってのが多い。
      シンガポールに出向しているアメリカ人とかはよく使っている。

    9. ななしくん:2019/08/25(日) 16:49:38
    10. 今韓国人は観光とかしてるばあいじゃ無いのを、
      自覚する必要が有るよな。自衛の為キムチ買い込んで、
      自宅に立て籠もってないとな!

    11. 774@本舗:2019/08/25(日) 19:46:37
    12. ※4
      今、香港暴動でキャセイがあてにならないから、客を取るつもりでしょう。
      しかし、同じ空組の中国東方、中国南方、中華も競争相手だし、星組のタイ、新嘉坡も。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る