エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6409.jpg



    1:田杉山脈 ★:2019/08/06(火) 21:18:13.39 ID:CAP_USER.net
    全日本空輸(ANA/NH)を傘下に持つANAホールディングス(ANAHD、9202)の福澤一郎グループ経理・財務室長兼財務企画・IR部長は7月30日、成田-ホノルル線に投入しているエアバスA380型機について、3機すべてを自社保有していく考えを示した。

    ANAHDの発表によると、現在受領済みのA380は2機とも自社で保有。福澤氏は「導入段階では(購入後にリースに出す)セール・アンド・リースバックや、リース組成などが選択肢としてあったが、費用

    以下ソース
    https://www.aviationwire.jp/archives/179738


    4:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:22:20.94 ID:PxTuwNwZ.net
    確か、スカイマークのスポンサーになる時の条件だったよね

    5:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:23:19.29 ID:2rNrQlTf.net
    みんなバカにするけど、A380好きなんだよね

    19:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 16:59:19.26 ID:8W0Gxmvs.net
    ・羽田で使えないので成田か関空で使うしかない
     (本来上級クラスの広さが活きるビジネス路線には使えない)
    ・4機以上必要な路線には使えない
     (所要時間が長すぎてもダメ)

    こんな縛りがあるからな
    ハワイにも向いているかどうかも疑問だが

    >>5
    話のネタにはなるしエコノミーも広い

    とにかく長距離で777の3-4-3だけは勘弁して欲しい
    A380と比べ室内幅が一人分以上狭いのだから9列にしてくれ

    6:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:27:22.20 ID:OfesrWOK.net
    リース会社は汎用性のある機体でないと自己資産
    にしたくない、A320とかB737など他のLCCなどの
    キャリアが使う機体。

    8:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:36:01.00 ID:mmdZ88K8.net
    >>6
    まあどっちかというとリース会社に話を持ちかけたが断られた
    ってのが実際の所だろうな

    13:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:58:35.30 ID:jYThwdpw.net
    いまの銀行金利考えたら、リースがより低廉なサービスなど出来るハズもない

    21:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 17:06:05.05 ID:O9jysXgN.net
    リースして引き取ってくれるところないしな
    3機のためにマニュアル作成したり整備や部品体制作るの大変だわ

    7:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:35:57.33 ID:lVAWRxp1.net
    運用難しい機体になっちゃったよなぁ

    10:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:42:39.82 ID:MYe3Ec92.net
    デカきゃいいってもんじゃないw

    14:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 22:10:54.67 ID:SDQ3Vxp5.net
    A380みたいなこんな危険なの飛ばしてはダメだろwwwww

    A380エンジン爆発事故について
    生産中止。超大型機エアバスA380は何故失敗したのか
    エールフランスのA380、エンジン損傷し緊急着陸
    カンタスA380事故に関係か、同型エンジンに油漏れ
    エールフランスのA380が飛行中にエンジンが爆発し緊急着陸
    エアバス超大型機A380のエンジン爆発事故、仏当局が調査主導へ
    AIRBUS A380 Crash アルプスへ墜落 大事故
    「タービン部品に原因」A380機事故で英ロールス・ロイス
    世界最大級の旅客機、A380のエンジンが爆発して緊急着陸
    元シンガポール航空の買い手のつかないA380の解体が始まる

    18:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 15:24:21.76 ID:7271h+B4.net
    ハワイ以外飛ばしたくても無理だろニート化しそうだ

    20:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 17:03:19.89 ID:m56XmBdd.net
    ANAは関空発のホノルル便には就航させないのかな?

    27:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 23:18:18.95 ID:ansBIMa9.net
    羽田~千歳・福岡で使えばいいだろ。
    乱気流が発生するだと?
    だったら離着陸の順番を常に一番最後でいいじゃないか
    それくらい需要のある路線で使ってもらうために設計した機体じゃないのか?

    33:名刺は切らしておりまして:2019/08/18(日) 04:54:07.90 ID:s3Q7gxdh.net
    >>27
    そもそもエアバス社自体が長距離国際線向けに開発したとゆうておるのだが

    30:名刺は切らしておりまして:2019/08/08(木) 06:09:52.01 ID:HlPzg+Rm.net
    >>27
    福岡はいいね
    いつも発着が混雑してるから
    2機分の客が1機に乗れるなら滑走路に余裕が出てくる

    31:名刺は切らしておりまして:2019/08/08(木) 07:59:30.82 ID:hQ382wGs.net
    >>30
    福岡の滑走路は2850mしかないんだが大丈夫か?
    てか滑走路に余裕がないのだからLCCなんか佐賀か北九州に追い出せばいいのに
    いくら過密ダイヤにしても黒字になることのない難しい空港だな
    とはいえ利便性は抜群にいい立地で支店経済とアジアの拠点としての地位を支えてはいるが

    24:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 17:58:37.61 ID:7271h+B4.net
    数年経てばほとんど飛ばなくなりそう

    34:名刺は切らしておりまして:2019/08/19(月) 19:54:38.56 ID:9XmlHAtV.net
    多くのエアラインで747-400から777-300ERへの代替で機内スペースが減った分はエコノミーを削ったしな
    それでエアバスが想定していたであろう超豪華ファーストクラスも一部のエアラインが導入したに過ぎなかった

    777-9が出てくると機内スペースは747-400と遜色なくなる
    残り少なくなった747-400も大手の旅客からは完全に引退し、A380も置き換え対象になりそう


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】ANA、A380はすべて自社保有 リースは好条件出ず

    1. 774@本舗:2019/08/21(水) 16:31:24
    2. お荷物やのにあほやろ

    3. 774@本舗:2019/08/21(水) 16:51:34
    4. 関空ーホノルルはエアアジアXが来てからはすでに過剰気味。
      関空ー台北のような激安ツアーが大量に発生している状況にしたくはないやろ。さすがに。
      関西人が台北行くのはもはや北陸方面の温泉に行くのと変わらん感覚やしな。

    5. 名無しさん:2019/08/21(水) 18:25:02
    6. エアバスのファイナンスより有利な条件が出なかったってことか
      ま、8年も使ったら有税償却の上でスクラップだろうね
      そもそも8年後にゃエミレーツしか残ってないだろうし、MROしてくれるところもあるかどうか

    7. 774@本舗:2019/08/21(水) 18:28:34
    8. 貨物機にもならんからなぁコイツ

    9. 774@本舗:2019/08/21(水) 20:23:59
    10. 米2
      ハワイは圧倒的にJALが有利な、JALにとってのドル箱路線なので、使いようのないゴミ機材を使って、死なばもろとものダンピングでJALのドル箱を路線ごと焼き尽くす戦術だろ。
      全日空の営業が考えそうなこと。

    11. 774@本舗:2019/08/22(木) 01:40:06
    12. A380アルプス墜落は乗ってたらヤバそうな動画だったわw

    13. 774@本舗:2019/08/22(木) 07:56:47
    14. >>6
      この場合のリースはオペレーティングリースではなくファイナンスリースだから汎用性とかは
      あまり関係ないのでは。
      もちろんとりっぱぐれる可能性も考慮しないといけないのだけど、やはり利率とかの条件があわなかったのかな。

    15. 774@本舗:2019/08/22(木) 10:15:50
    16. なんかANAが一頃のJALみたいで・・・

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る