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    881:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 20:44:07.52 ID:k2vhVwrN0.net
    羽田国際線は傾斜配分、ANA13.5枠 JAL11.5枠
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO48713010Z10C19A8MM8000

    882:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 20:52:39.89 ID:jtaCDHO+d.net
    >>881
    また傾斜配分なのか。近年の実績っていうけど、JALは路線開設を制限されていた訳だし。できレースな感じがするな

    883:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 20:56:24.48 ID:k2vhVwrN0.net
    >>882
    せめて13-12にならんかね。
    0.5枠は(JALに少ない)東南アジア1路線になるからデカイ

    887:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 21:07:27.90 ID:idK+cUg4d.net
    >>882 ここを狙って準備してきた機材の数に大差があるから仕方なかろう

    あっちは773ER×6機 今年度受領の789×8機
    787-10も予定を変更して国際投入
    ホヌwに置き換えて捻出できる789もある

    パースやチェンナイに使っても、まだ15機以上は羽田に新たに突っ込めるでしょ?
    13.5枠のかなりの部分は純増できるかもしれない

    機材の準備がしょぼくて、ほとんど成田からスライドさせるだけになりそうなJLに対して優遇されるのは当然といえば当然

    むしろよくこの程度の差で済んだわ

    889:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 21:37:23.89 ID:RVzk6N+ea.net
    >>887
    そういわれると確かにJALからはやる気が感じられないよね

    890:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 21:38:13.73 ID:V3rXbDt5a.net
    >>881

    なんだ…これは……

    891:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 21:42:07.58 ID:k2vhVwrN0.net
    >>890
    今まではANAを成長させる為にANAに傾斜配分してきましたが、今回は規模に比例してANAに傾斜配分しましたww

    899:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 21:58:08.46 ID:ZY1oGX+M0.net
    >>891
    その規模の違いにさせたのは前回の傾斜配分だよねw
    小学生の言い訳レベルにもなってない。

    まあ,やる気を全然見せないJALにも非はなくないが。

    892:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 21:43:29.17 ID:ZfNlfBkxd.net
    単なる理由付け

    893:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 21:44:01.55 ID:9AILhxMg0.net
    ANA一強になりすぎだろ
    UAだって配分多かったし、スタアラ強過ぎ

    894:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 21:46:04.13 ID:I3vi5fS60.net
    ANAは機材も大型化してるし、JALはその点ぜーんぜん。
    JALは営業利益率10%死守だけに目が行ってるんだもん。
    配分でその程度の差は付けられるだろ。

    895:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 21:48:51.49 ID:V3rXbDt5a.net
    >>894
    不公平だと思わんのか

    903:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 22:19:12.12 ID:I3vi5fS60.net
    >>895
    不公平だとは思うけれど、ボーイングからエアバスに主力機をかえたのも
    大きかったんじゃないの?
    でも国益になる事に貢献してる方に傾斜されるんは仕方ないんじゃない?
    どっちにしても今のJALって客目線には思えないから、応援する気にもなれん。
    それより0.5の使い方が気になる。

    913:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 23:59:41.48 ID:BwIPCsGK0.net
    >>903
    JALが客目線だったら、客の利便性考えて最低でも均等配分は要求するはずだもんな。
    その点に関してだけはANAは客目線か。

    904:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 22:35:21.92 ID:CNRHsjIr0.net
    ANAが客目線だとでも思ってるの?

    896:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 21:53:37.69 ID:k2vhVwrN0.net
    来年羽田国内線の再配分があるけど、規模に応じた配分ってことで新興(笑)からは没収するんだよな?

    898:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 21:56:48.14 ID:ZY1oGX+M0.net
    今回はANAは自民党のお偉い先生方にいくら包んだのかな。

    901:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 22:03:29.17 ID:jtpJj53x0.net
    ANAは根廻しを大切にし、JALは利益をたあした結果忖度が発生しただけのこと

    902:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 22:08:20.11 ID:X74NXnLp0.net
    むしろ 「下手に枠貰っても・・・」 って考えてそう
    なので2社の利害関係はこれでバランス取れてるんじゃないかな
    談合で決めてるんだから両社とも納得してる話だろうね

    905:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 22:36:33.25 ID:k2vhVwrN0.net
    >>902
    正直これだとは思うけど、理由が意味不明なのが問題。

    909:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 23:26:02.74 ID:Za03KEIlD.net
    JALの破綻も国の施策。この仕打ちは酷いね。投資できない環境を作っておいて、実績とは、航空局とNHの出来レースか。まぁ、半年後、景気後退が起こっても、政府はNHを守るのかね。

    910:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 23:27:33.00 ID:QxkOB2bv0.net
    みんな言うように現在機材足りないし
    機材増えたら関空&中部にでも進出したら?

    916:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/20(火) 00:22:47.08 ID:i7y8vpqg0.net
    ネットワークはANAに比べて弱い(新規路線開設しねーし)
    機材に余裕がなくて便数が純増しそうにない(移管ばかり?)
    機材はほぼ同等の大きさの後継機で、4年も後にならないとインターに入らない
    供給座席量を増やす気配を感じない

    貴重な羽田の枠を与えるには、JALが少ない方が自然

    917:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/20(火) 00:26:26.74 ID:gQIlnwYy0.net
    政治的配慮で2タミに新設される国際線ターミナルが青専用
    なら傾斜配分で赤が増えて当然。

    920:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/20(火) 00:46:25.96 ID:KZikyaffp.net
    JALが消極的すぎるんだよ当然の結果だわ
    確かに再倒産は何としても避けたいのだろうが、発着枠は半永久的なものだしもっと貪欲な姿勢を見せるべきだろ

    これで株主は納得してるのか?自ら利益を捨てに行っているようなもんだと思うが

    921:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/20(火) 00:55:03.07 ID:gQIlnwYy0.net
    JALが消極的なのは倒産しているから、むやみに路線開設
    するより利益を出す事が大事。

    922:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/20(火) 01:20:46.55 ID:i7y8vpqg0.net
    ネットワークが弱くて、常に混雑している印象を残すのであれば、
    ANAに客が流れていきそうなもんだが。利益どころの話じゃないだろう。
    消極的にもほどがある。

    923:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/20(火) 01:30:04.05 ID:Tz6isLsU0.net
    日本の空で~す。日本航空♪


    の頃のJALが一番輝いていたな。

    907:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/19(月) 23:19:39.49 ID:aaRZbDP/0.net
    0.5枠って早朝到着で、午前出発みたいな使い方?

    昼間枠としては0.5みたいな

    4:風吹けば名無し:2019/08/19(月) 21:37:20.13 ID:pxc2D0kj0.net
    .5ってなんだ?飛行機半分だけ飛んでいくんか?

    7:風吹けば名無し:2019/08/19(月) 21:39:19.88 ID:r4HM6078a.net
    >>4
    2日で27便ってこと

    8:風吹けば名無し:2019/08/19(月) 21:39:39.08 ID:q88Heew/r.net
    >>4
    出発と到着のどっちか日中でどっちか深夜や

    9:風吹けば名無し:2019/08/19(月) 21:40:07.74 ID:EXV8kHr50.net
    >>4
    出発と到着で1枠やから、
    出発だけだと0.5枠になる



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    コメント欄

    【発着枠】羽田国際線は傾斜配分 ANA13.5枠、JAL11.5枠

    1. 774@本舗:2019/08/20(火) 20:50:57
    2. 均等なら均等で文句言うやろ君ら

      談合で決めてんだからこれでええ

    3. 774@本舗:2019/08/20(火) 22:53:19
    4. 日本の航空行政に何を期待してるんだ
      様々な国策のなかでも下から数えたほうがはやいクソっぷりだと思う
      島国なのに…

    5. 774@本舗:2019/08/21(水) 01:20:51
    6. ANAが客目線だとかウケる。
      ANAのCAの人間性と地上係員の質はあかん。

    7. 774@本舗:2019/08/21(水) 13:41:37
    8. ANAがいつぞやのJAL化してると思うの
      もう二度とANAには乗らない

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