エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6406.jpg
    (※Photo:BOEING)



    1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/08/15(木) 14:44:34.86 ID:CAP_USER.net
    [サンフランシスコ/シンガポール 14日 ロイター] - 米ボーイング(BA.N)は14日、次世代大型旅客機777Xのうち超長距離飛行ができるタイプの就航を先送りしたと発表した。

    737MAXの運航停止が今月で6カ月目に入ったことや、同社が777X用のエンジン開発に苦戦し、777─9型機の初飛行が来年にずれ込んだことなどが影響している。

    最初に報道したウェブサイト「エア・カレント」によると、ボーイングは当初、350席の777─8型機の航続距離を大きく伸ばしたタイプを、来年の777─9型機投入後の2022年に就航させる計画だった。

    ボーイングの広報担当者は「われわれは開発プログラムのスケジュールと現在の777Xの顧客のニーズを再検討し、予定を修正することを決めた」と述べた。

    777─8型機の超長距離飛行タイプの開発が遅れることで、カンタス航空(QAN.AX)が計画しているシドニー・ロンドン間を21時間で結ぶ世界最長のノンストップ便の運航に支障が出てくるとみられる。

    カンタスはこの旅客機の第1号を2022年に受け取り、23年には運航開始したいと考えていた。

    2019年8月15日 / 14:17
    ロイター
    https://jp.reuters.com/article/us-boeing-777x-idJPKCN1V50EU


    2:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 14:45:32.83 ID:FVPHWkbH.net
    超長距離って、どれくらいの距離のこと?
    2万kmとか?

    7:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/08/15(木) 14:54:08.00 ID:CAP_USER.net
    >>2
    公式サイトから。
    Boeing: 777X
    https://www.boeing.com/commercial/777x/

    > Range Up to 8,730 nmi (16,170 km)

    27:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 17:22:27.07 ID:viGRD8pV.net
    >>7双発でこれだけ飛べるんだね

    8:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 14:57:48.46 ID:VlF8HYFe.net
    >>7
    日本とブラジルの直行便は無理か

    21:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 16:50:21.40 ID:42c96bSH.net
    >>8
    アマゾンのマナウスなら可能。
    首都ブラジリアはちょっと厳しい。
    リオやサンパウロは完全アウト。

    11:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 15:06:37.16 ID:pbDT+Fct.net
    調べるとシドニーからロンドンまで17010kmだな

    16:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 15:19:52.05 ID:AcZe+WD/.net
    sin - ewrよりはるか長いのか

    12:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 15:07:32.80 ID:BTh1XRQT.net
    長距離無着陸便は747みたいに広い所で
    運動出来ないとキツすぎるぞ

    14:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 15:13:06.35 ID:1AmDwWEH.net
    安全第一でお願い

    18:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 15:33:58.11 ID:yVWWoRzZ.net
    いまはエコノミー優先で5000kmぐらいの中距離を
    乗り継ぎながら旅するのが多い

    各停のたびみたいなもの

    20:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 15:43:12.96 ID:yVWWoRzZ.net
    5000kmぐらい飛んだら
    いったん着陸して、
    お客も全部おろしてしまうのね
    2時間後に乗継便にのるんだが
    よくみると、同じ機体だしお客さんの顔ぶれもほとんど同じ
    というのが主流

    23:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 16:57:04.85 ID:eKQN7M8G.net
    >>20
    ハブ空港とアライアンスが機能してるから
    どこも一社でリスク取りたくないだろうし
    時代の流れかね

    19:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 15:34:49.29 ID:JOW1kPYW.net
    カンタス航空はシドニー-ロンドンは777XかA350XWRのどちらかにするって言ってなかったっけ?

    24:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 17:03:33.92 ID:277KjjSI.net
    21時間もエコノミーの座席で身動き取れないのはきついよ

    両隣デブだったら死ぬ

    28:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 17:25:48.08 ID:IoZIFDfW.net
    バスで24時間移動なら北米大陸とATH-ISTで若い頃やったがあまり良いもんじゃないね
    直行便だと割高だし脚がむくむしせめて
    wifi でも使えないとツラい

    30:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 17:32:58.14 ID:W9mD8G3S.net
    要はこれまでの分析、評価があまかったと。

    33:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 18:13:36.07 ID:t51A1HLb.net
    >>30
    737MAXのリカバリーに人員を相当つぎ込んでいることが原因らしい。

    36:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 18:29:38.77 ID:80GfmTxw.net
    >>33
    737Maxはエアバスに対抗するためという不純な動機が
    設計に無理をさせたのだから、さっさと廃版にして、
    新型の777に全力投球するべきだった。

    49:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 02:23:16.55 ID:zbXYXY6j.net
    >>36
    350neoは本当によくできてる
    快適すぎる

    37:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 19:28:38.84 ID:nVVNBK75.net
    777MAXですね

    44:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 22:50:56.54 ID:IyVwsPD9.net
    エミレーツが777-8Xキャンセルするという噂が流れている。
    エミレーツキャンセルとカンタスの超長距離版受注失敗で、8Xは開発キャンセルの可能性も。

    50:名刺は切らしておりまして:2019/08/17(土) 21:18:53.93 ID:bet/aaPj.net
    小型機は、エアバスA220 A320に席巻される勢いだぞ
    どうすんだよ
    吸収したエンブラにA220クラスの機体でも開発させたほうが
    いいんでないの?


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】ボーイング、777Xの超長距離飛行可能タイプの就航延期

    1. 774@本舗:2019/08/20(火) 17:15:07
    2. つーか、最近の航空機開発で順調にいった例なんてないでしょ。
      民間機にしても軍用機にしても。
      プロジェクトは遅れるものだと思ったほうがいい。

    3. 774@本舗:2019/08/20(火) 21:52:28
    4. A350の売上がますます増えそうだな

      そういやANAの主力後継機がこれだったっけ
      787のエンジンからA380導入まで危ない橋を渡るね

    5. 774@本舗:2019/08/20(火) 21:58:56
    6. なんか、インテルとAMDみたいだな。
      エアバスに押されて、開発がちぐはぐになってるボーイング。

    7. 774@本舗:2019/08/21(水) 12:20:24
    8. JAL高見の見物

    9. 774@本舗:2019/08/21(水) 14:46:17
    10. > カンタス航空(QAN.AX)が計画しているシドニー・ロンドン間を21時間
      LHR-SYD: 17000 km
      B787で、ロンドン・パース(14500 km)を飛んでいるんでねぇ…
      カンガルー・ルート以外に需要はあるんかねぇ?
      東京から南米エクアドルのキトまで(14400 km)、アフリカのダカールまで(13900 km)
      B787で行けますなぁ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る