エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6396.jpg



    1:田杉山脈 ★:2019/08/15(木) 18:54:07.48 ID:CAP_USER.net
    韓国航空会社の今年4-6月期の業績は不振だった。先に実績を発表した格安航空会社(LCC)トップのチェジュ航空に続き、フラッグキャリアの大韓航空も4-6月期の営業利益が赤字に転じた。米中貿易紛争で航空貨物が減少したうえ、ウォン安の直撃弾を受けた。

    大韓航空は14日、4-6月期の営業損失を1015億ウォン(約89億円)と公示した。4-6月期の売上高は3兆201億ウォンと前年同期比0.2%増えたが、純損失は3808億ウォンと赤字幅が拡大した。

    アシアナ航空もウォン安ドル高と貨物不振という悪材料を免れなかった。アシアナ航空は14日、4-6月期の営業損失を1241億ウォンと明らかにした。当期純損失は2024億ウォンと、前年同期比で赤字幅は拡大した。アシアナ航空は今年からの運営リース会計変更で利子費用と外貨換算損失が4-6月期に追加で反映され、赤字が拡大したと説明した。

    供給過剰による過当競争で収益性が悪化するLCC業界も厳しい状況だ。

    夏休みシーズンが含まれる7-9月期にも国内航空会社の業績改善は期待できないという分析が出ている。貨物の不振が続く中、韓日貿易紛争による日本旅行ボイコットの影響が大きいからだ。特に韓日貿易紛争で日本路線の需要減少が続き、LCCの業績不振は続く見込みだ。

    さらに中国が新規就航航空便の運航を全面禁止し、韓国航空業界には悪材料が重なった。中国民航総局は13日、10月10日まで新規・臨時・不定期便の運航申請を受けないと航空会社に通知した。3月の韓中航空会談で仁川-張家界など9路線の新設に合意して新規就航を準備してきた国内航空会社には青天の霹靂だった。日本の貿易報復による日本旅行客減少で打撃を受けた航空業界は、収益がさらに悪化する状況を迎えている。

    航空業界の関係者は「下半期も米中貿易紛争、韓日関係悪化などの影響で航空業界の経営環境は厳しいと予想される」とし「ウォン安ドル高のような環境悪化まで重なれば、な業績改善を期待するのは難しいだろう」と分析した。

    (抜粋)

    https://japanese.joins.com/article/595/256595.html


    2:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 18:56:35.76 ID:TxgNq5gW.net
    89億円なら平気平気

    5:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 18:58:08.91 ID:MjSHa1Hx.net
    一時期、世界最高の航空会社とか世界最高の空港とかいったランキングで常に
    上位にいたのが近年は圏外ばかり。やっぱり金で買ってたランクだったんだな。

    153:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 05:00:22.18 ID:q5JgIkYI.net
    >>5
    寒流そのものだなw

    7:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 19:01:50.34 ID:Al9P6J8c.net
    アシアナ航空も、まだ飛んでるんだろう?

    倒産してから記事にすれば?

    169:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 08:08:06.57 ID:DQv/sY+j.net
    >>7
    株主のためだろ

    10:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 19:04:56.58 ID:8quHK52N.net
    4-6月期ってまだセルフ経済制裁前やんけw

    155:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 05:10:25.37 ID:cp6w1c+U.net
    >>10
    その辺をごまかして日本のせいにする訳。

    14:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 19:09:18.18 ID:ryd2Nu8o.net
    ケンチャナヨ体質で乗り切りましょうね

    16:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 19:10:02.14 ID:7a2aUfpf.net
    ウオンは、ジンバブエドルに似てきたな。

    21:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 19:18:03.69 ID:WxK+86rT.net
    メンテナンス費用と人材が削られる~♪
    もう日本に来んなよw

    25:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 19:24:03.93 ID:0d3AGcll.net
    稼ぎ頭の日本便も飛ばせなくなったんだよね

    従業員の給料も払えず、株価も暴落

    倒産は時間の問題ですなぁ

    27:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 19:30:05.44 ID:ElXe2T05.net
    決済関係は、そりゃドルだわな
    ウォン安、つらいところか

    28:ソースはブル中濃:2019/08/15(木) 19:31:57.83 ID:fDyZJyTk.net
    この状態で事故でも起きたらさあ、タイヘンw

    30:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 19:39:26.94 ID:LHf8ustn.net
    約束できない文ちゃんがウソばらまいてるんで、仕方がないです。

    31:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 19:43:42.17 ID:eJiMgW3Y.net
    保険入ってなさそうw
    墜落したら遺族涙目だな

    35:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 19:52:08.78 ID:Al9P6J8c.net
    やりたい放題の経営者一族の会社は、世界の市場から退場させた方が良い。

    39:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 20:12:52.83 ID:ut+AIpGU.net
    JALだって一度潰れてるし、フラッグ
    キャリヤが赤字な国は多いでしょ

    43:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 20:17:45.47 ID:63lzRUbj.net
    >>39
    LCCの経営努力と比較すると、かつてのJALが怠慢すぎただけ

    40:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 20:13:11.40 ID:JejQN+9S.net
    悪材料が重なるというより多くは自分等で呼び込んでるだけじゃん

    51:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 20:29:46.92 ID:BAZyqXvu.net
    文在寅保有国はこの程度では揺るがない

    56:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 20:46:43.41 ID:4ZZKUqI+.net
    普通にアシアナ・大韓が拡張し過ぎてキャッシュがまわってない債務超過。

    外貨が必要な業種なのでドルのない韓国政府支援も困難。
    アシアナ0.7兆円 大韓1.5兆円の負債(自己資本1割もない)
    親会社の財閥にも全く金なし。
    負債処理すると韓国限定の金融危機あるんじゃね?

    58:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 20:59:29.40 ID:CvshVyJE.net
    ウォンって、ハードカレンシーだっけ?

    60:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 21:04:05.18 ID:r2aaUxvy.net
    >>58
    地域通貨

    59:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 21:04:05.12 ID:UuSuz9l0.net
    ナショジオの「メーデー!」にネタ提供するお仕事

    64:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 21:09:45.27 ID:rjPRUCTD.net
    >>1
    大韓航空もアシアナも航空機の分割購入費用・リース費用はドルかユーロ建てだから、通貨安になると支払いがかさむんだよなぁ(笑)

    つーかアシアナはまだ買い手見つからんの?

    67:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 21:13:15.11 ID:vaPM6GvR.net
    飛行機が飛ばなくて会社が飛ぶのか?

    72:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 21:35:16.33 ID:+MmltK+d.net
    >>1
    何の問題も無い、もとに戻してやるだけ

    今まで甘やかしすぎたのよ

    78:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 21:53:13.01 ID:0LCrs+6q.net
    今、kalはB747をどんどん売り払ってるね。
    その割に新しい機体の購入やリースがされてないんだよな。

    83:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 22:10:11.02 ID:89iuk2Qf.net
    アシアナ航空は売却予定だったはずだけどもう韓国内で赤字企業を買える余裕のあるとこは存在しないだろ。
    このまま消滅かな?

    86:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 22:18:34.85 ID:kOX8orut.net
    >>83
    アシアナも大赤字で銀行が売却させようと必死らしいけど、チ○ン財閥はどこも「そんな
    クズ会社イラネ」っつってソッポ向いてる状態みたいよw 冬までにはグループのLCCも
    セットで売却するとか言ってたらしいけど、頼みの日本路線も崩壊したとあってはもう
    再建は絶望的だろうねww
    外資の航空会社かファンドにでも売るしかないと思うけど、外資の出資比率制約もある
    はずだし一度潰れるまで買い手つかないんじゃね?w

    88:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 22:21:12.70 ID:kOX8orut.net
    どっちの会社も一度潰れて債権放棄されないと買い手つかないだろうなーw
    潰れた後ならデルタあたりが手を出す可能性あるかもしれんが、ケチで有名なデルタじゃ相当買い叩くだろうなw
    ま、半島ウリジナルの航空会社が潰れてくれれば世界に出てくる半島人も減るだろうからいいんじゃねーの?www

    92:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 22:36:11.76 ID:/Hp+R+GO.net
    いい感じで赤字だな。
    これからも適度に日本たたきを続けて自滅してください。

    98:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 22:56:59.46 ID:hl7n7HGX.net
    boycott Japan ww

    103:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 23:10:30.82 ID:kOX8orut.net
    JALやANAもこの機にジャンジャン競合路線に格安で飛ばしてとどめさせばいいのにw
    あの薄汚い水色の機体が東アジアから消滅すれば、アジアのハブとかいってでかい面
    してる仁川空港もろともぶっ潰して日本がアジアのハブに返り咲くチャンスですよw

    105:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 23:14:36.72 ID:rM32yZvy.net
    >>103
    日本にはハブ空港という概念自体がないから無理

    これは本当に
    国交省の国家100年の計レベルの大チョンボ

    106:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 23:17:57.35 ID:kOX8orut.net
    >>105
    そこは同意するけど、まあ今から成田の活動家の連中をブルドーザーでまるめて捨てて
    成田大拡張&24時間かすればなんとか・・・なるかな?w
    それでも香港やシンガポールには勝てないかw
    まあそれでも半島が潰れてくれればおっけーwww

    104:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 23:14:34.52 ID:apAzQuvc.net
    統一コリアになったら、ソウルー平壌のドル箱路線が出来るから問題ない
    統一コリアのメリット

    1 人口6000万人の大国家となり、さらに韓国人の優秀さは日本人の2倍でITの知識は
    3倍なので実際は3億6000万人の国家が誕生する
    2 北朝鮮には大量の資源が眠っており、韓国はレイアースや石油の輸出で一気に石油王になる
    3 北朝鮮の安い人件費は中国以上なので韓国の製造業はとてつもなく利益を得る
    4 K-POPスターの数が北朝鮮と足すと2倍になるので2倍有利になる
    5 北朝鮮は閉じられた国だったがから物珍しさで観光客が1億人ぐらい来る
    6 平壌冷麺が世界中で売れるようになりウハウハ
    7 核兵器を持つので言うことを聞かないアメリカ、日本、ロシア、中国との貿易交渉も有利になる ホワイト国撤回しないと核を打ち込むぞ!!と脅せば日本は負ける
    8 北朝鮮の住民がサムスンのスマホやLGの冷蔵庫、洗濯機、テレビなどを買うので
    特需が生まれて利益が2倍になる

    112:名刺は切らしておりまして:2019/08/15(木) 23:47:34.91 ID:wg7EbQpM.net
    赤字ロ-カル線は廃止を免れない。
    仁川もハブ空港陥落だな。
    どうせなら世界一のハブられ空港を目指せ。

    119:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 00:10:43.02 ID:dBRsQkMd.net
    大韓航空は資金不足になったら
    どうするつもりなんだろ
    韓国政府?
    無理無理w

    120:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 00:16:01.53 ID:gCEuZTQv.net
    >>119
    ムンムンは財閥批判してきたから今さら救済出来ないだろうが、航空会社が2社も潰れたら責任問われるだろうし困ってるだろうねーw

    121:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 00:19:29.46 ID:ur/dmc1o.net
    アシアナ航空の扱い方次第でムン政権の支持率下がるだろうな
    あれだけ財閥批判しておいて結局公金投入して救済するのかと

    142:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 02:36:21.11 ID:+r+MaFt4.net
    韓国だし産業支援金ぐらい注入しそう
    そして加速するモラルハザード

    125:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 00:30:28.88 ID:gCEuZTQv.net
    ローソクたらしながら口先三寸でのしあがった無能政治家て、それに騙されて投票した底抜けのバカ揃いの有権者で作られてる国だし、そりゃ国は衰退するわなw

    126:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 00:32:50.62 ID:+AJ32yuu.net
    4-6は日本の影響より
    中国に締め出された影響が大きいんだろうな
    お先真っ暗でアシアナやばいやろ

    146:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 02:57:55.15 ID:H+hAieWw.net
    そういや不買運動以前に韓国は不景気だったの忘れてたわ
    これも日本のせいにされるから関係ないんだろうけど

    128:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 00:37:55.67 ID:gCEuZTQv.net
    日米に嫌われ、黒電話には無視され、中国様にまで蔑まれ…どうやって生きてくつもりなんかね下朝鮮?w

    138:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 01:54:44.41 ID:m4Zkp5QE.net
    国が小さすぎて国内需要では食っていけないのに日中路線がダメになったらそりゃもたんだろ

    148:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 03:12:22.46 ID:F0+qpr8h.net
    韓国の企業って赤字になっても徳政令があるでしょ。

    163:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 06:24:10.43 ID:eQu9t9s4.net
    >>1
    まだまだへーきへーき
    優秀な韓国政府がなんとかしてくれるよきっと
    だから韓国人のみなさんはこれからも反日続けてくれたまえ

    170:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 08:08:43.72 ID:G4XyeIq8.net
    大丈夫!大丈夫!ナッツの量10%減らせばいいだけさ!

    188:名刺は切らしておりまして:2019/08/16(金) 13:44:11.98 ID:Ur2vleKZ.net
    赤字→コストカット→首切り→整備不良→・・・

    絶対起きるよこれ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】大韓航空・アシアナ、1000億ウォン台の赤字

    1. 774@本舗:2019/08/17(土) 11:29:47
    2. この経常赤字は、これらの航空会社単独のモノなんでしょうなぁ。大寒ならジン・エアー、足穴ならエア釜山、エア首爾、などの子会社LCCとの連結決算にしたら、赤字幅は拡大するでしょうし。
      9月末は韓国債償還、借換えの時期ですが、国がデフォルトするのが早いのか、大寒、足穴が完全破綻するのが早いのか? 大寒の親会社の韓進は海運業者として破綻済み、足穴の錦湖タイヤも破綻しているし。飛んでいることが不思議な状態。

    3. 774@本舗:2019/08/17(土) 13:00:52
    4. ここまで日本の影響一切無し
      ここからも無し

    5. 774@本舗:2019/08/18(日) 01:19:47
    6. >>188
      乗ってる人は自己責任でいいけど、場所によっちゃ無関係の人まで巻き込まれる危険がなあ
      なるべく半島内でやってくれよ

    7. 774@本舗:2019/08/18(日) 02:51:26
    8. 半日とロウソクに夢中な国民は誰も現実を知らない

    9. 774@本舗:2019/08/21(水) 01:37:31
    10. たった89億円では何ともないでしょ
      0が一つ足らない
      まだまだこれから

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る