エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6389.jpg
    (※Photo:HONDA)



    1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2019/08/13(火) 12:32:36.07 ID:CAP_USER.net
     本田技研工業の航空機事業子会社HACI(ホンダ エアクラフト カンパニー)は8月9日(現地時間)、ビジネスジェット「HondaJet」の2019年上半期(1月~6月)のデリバリー数が17機となり、小型ジェット機カテゴリーにおいて、2017年と2018年に続き世界第1位を達成したと発表した。

    2019年上半期は、HACI本社で「HondaJet Elite(エリート)」の主翼の組み立て、および各種スペアパーツなどを格納する新ハンガーの建設を開始。また、直近では8月5日(現地時間)に中国における型式証明を取得している。

    (略)

    関連リンク
    本田技研工業株式会社
    https://www.honda.co.jp/
    ニュースリリース
    https://www.honda.co.jp/news/2019/c190813.html
    HondaJet
    https://www.honda.co.jp/jet/

    2019年8月13日 12:15
    Car Watch
    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1201459.html


    81:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 16:03:38.87 ID:dB6jEs4g.net
    デリバリー数って何のこと?

    87:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 16:28:17.55 ID:/QaxbqAA.net
    >>81
    発売後のオーダーが100機くらい入っていたから、
    それを完成した分から届けている

    6:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 12:43:04.31 ID:kujQvokq.net
    一般人の思考「飛行機でデリバリーします!」
    ホンダの思考「飛行機をデリバリーします!」

    9:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 12:44:43.21 ID:6kFb4EaY.net
    やるねー
    F1もそうだし

    10:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 12:46:56.59 ID:M7ThPIqw.net
    草刈り機からF1・ジェットまで

    55:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 14:30:52.87 ID:dVDDvJy4.net
    自動車以外のホンダはいい感じだよね

    飛行機、F1

    57:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 14:38:34.91 ID:LacjxNdC.net
    >>55
    F1は自動車じゃね

    11:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 12:47:24.39 ID:CAcFhCut.net
    17機で世界1位って、どんだけ狭い世界なんだよw

    12:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 12:51:16.92 ID:/h8vONi4.net
    儲かってんのかな

    82:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 16:03:47.66 ID:ydhp6eau.net
    この記事見るとホンダは航空機でも稼いでいそうだが、実態は2018年度航空機事業で100億円超の営業損失

    99:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 17:08:25.48 ID:w4+ziewd.net
    >>82
    アフターメンテナンスで稼ぐ面もあるからな、
    収益については長期的な視点が必要だと言われてる

    17:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 12:59:10.81 ID:PWSS59uD.net
    ちゃんとジェットを垂直離陸できるように稼働式にしてもらわないと買わないわ~w

    38:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 13:33:41.88 ID:PWSS59uD.net
    ジェットを360度回転式にしてもらってもいいぞw

    別に垂直できなくてもいいぞ。
    斜め上に向けて50mで離陸、逆さまで逆噴射させて30mで着陸

    18:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 12:59:49.19 ID:INvMfww2.net
    ホンダジェット・・・航続距離が今の二倍まで伸びれば結構面白いのに

    52:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 14:19:48.35 ID:VDOuPcQT.net
    >>18
    航続距離は飛行機の大きさで最大値が決まっちゃうんだよ

    41:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 13:45:18.32 ID:cHlbYV39.net
    >>18
    小さな機体では構造的に無理。
    燃料増大に伴う予想される改良。
    機体強度UP
    重量増大に伴うエンジン出力改良
    タンク形状変更が機体外観の改良まで及んだ場合の運動性能、空力性能の確認と改良。

    機体に貼付けるタイプのコンフォーマルタンクや翼下パイロンに付けれるタンクも同様の改良や確認検査が必要。

    他にも有るだろ名な。暇だし色々妄想に尽きない良いネタだな。

    19:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 13:00:06.38 ID:KGSnveVa.net
    お幾らくらいするモノなの?
    2億円くらい?

    21:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 13:01:11.89 ID:INvMfww2.net
    >>19
    つ 5億

    27:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 13:12:12.61 ID:Ec/HDlXH.net
    私も購入を検討したが維持費がネックで見送ることにした


    とか言ってみたい

    64:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 14:49:06.85 ID:nOyaqmJ6.net
    機体が5億でも、維持費が半端無いだろうね、自分で免許持っていればいいけど、無ければパイロット雇う必要があるだろうし、停めておく空港の費用もバカにならないだろうし、定期検査や部品交換、フライト前の点検整備、毎年すごい費用だろうね。

    88:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 16:39:00.70 ID:qoCdyeuY.net
    >>64
    だから賢い金持ちは
    同じような運用する金持ちと
    シェアするんだよ 共同オーナーになる
    20人ぐらいで共同オーナーになれば
    機体代も維持費もすべて安くなる
    1人で買って所有すれば
    5億円+1年で維持費1億円ぐらい

    20:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 13:00:54.23 ID:INvMfww2.net
    河野大臣が外務大臣専用機が欲しいって言ってたから、

    これ買ってやれ

    28:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 13:12:30.27 ID:LacjxNdC.net
    >>20
    外務大臣がこんなのでどこ行くんだ、2000kmちょいだぞ

    69:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 15:09:18.04 ID:u3xijNt+.net
    >>20 >>28
    ちょっと笑ったw

    71:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 15:22:47.78 ID:+bSxf8ZW.net
    >>20
    河野が欲しいのは太平洋超えられるガルフストリーム650だろ

    33:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 13:19:49.36 ID:TEijL3Uq.net
    日本国内で全部製造してるならアレだけどメリケンで作ってるんだろ?

    HONDAは日本籍企業だけど日本国民に金が回ってないなら意味ないわ

    134:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 21:26:09.27 ID:h/42cD2X.net
    >>33
    油圧系部品とか脚アッセンブリーとか日本国内で制作して
    アメリカに送ってる部品も多いと聞いたが。
    2年ぐらい前の話だから、今はどうなってるのか知らん。

    135:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 21:30:51.76 ID:AcE/4gZN.net
    >>134
    ホンダジェット本体はホンダの100%子会社だからそのへんは融通効かせてそうだなあ
    エンジンの方はGE資本が入ってるからちょっと勝手が違うかもしれんが

    164:名刺は切らしておりまして:2019/08/14(水) 01:38:23.85 ID:5KYFNh1/.net
    >>135
    ホンダは航空部品製造の実績が無い。
    だから初めは実績のある海外企業が製造した部品を採用したが、徐々にホンダ内製部品の割合を増やして行く計画になってる。

    35:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 13:23:35.61 ID:YHcOSF/O.net
    凄いな、次期NSXにジェットエンジン積んでくれw

    三菱もガンバレ、日本の技術者魂見せてくれ

    44:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 13:58:01.37 ID:tzX/4KzY.net
    すげえな
    小型ジェットに完全に食い込んだな

    59:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 14:42:06.70 ID:1ArqXnjv.net
    ロケット作っちゃいなよ

    72:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 15:23:47.64 ID:+bSxf8ZW.net
    ホンダジェットの何がすごいって、このサイズで個室のトイレが付いていること
    セスナの中で漏らした人がどれだけいたのかと

    148:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 23:16:42.62 ID:INvMfww2.net
    >>72
    他はトイレ無かったのか ?

    150:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 23:21:34.26 ID:AcE/4gZN.net
    >>148
    簡易トイレのある機種はあったらしいんだが、ドアがなかったそうな
    ホンダジェットはあのサイズに「ドア付きトイレ」を押し込めたのが画期的らしい

    149:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 23:19:56.79 ID:Z++orTXw.net
    >>148
    世界最小クラスのジェットだからな
    普通ならプロペラ機のサイズ

    100:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 17:09:29.54 ID:DdVy3DxI.net
    なに、このジェット機、出前に使われてるの?
    やっぱホンダだから、蕎麦屋の出前と言えばスーパーカブで培われたノウハウ?

    104:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 17:40:01.03 ID:KAN0Emni.net
    >>100
    蕎麦屋の出前のノウハウを駆使してるのは三菱
    「今やっています」
    「今でます」
    「今でました」

    106:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 18:04:12.42 ID:zzx0va9M.net
    ちょこっとずつ大きくすればいつか旅客機に

    113:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 19:32:03.13 ID:BgyK39aF.net
    えーと
    本田ウイングで注文すれば良いのか?

    114:名刺は切らしておりまして:2019/08/13(火) 19:38:13.59 ID:79iT9nh2.net
    >>113
    真面目に答えるなら丸紅
    日本国内のホンダジェットディーラー請け負ってる


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    ホンダジェット、2019年上半期もデリバリー数世界1位 小型ジェット機カテゴリー

    1. 774@本舗:2019/08/15(木) 10:16:45
    2. 実機を見てみたいな。
      調布とか八尾で見れるかな?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る