エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6368.jpg



    1:田杉山脈 ★:2019/08/06(火) 21:19:30.57 ID:CAP_USER.net
    デルタ航空は、成田空港から羽田空港にすべてのフライトを移管する。本社があるアメリカ・アトランタの現地紙ATLANTA BUSINESS CHRONICLEが報じた。

    デルタ航空はすでに、9月22日で東京/成田~シンガポール線の運航を終了することを明らかにしており、2020年4月以降の東京/成田~マニラ線の航空券の販売を取りやめている。

    同紙によると、「2020年の東京オリンピック前に成田拠点を放棄する」としており、前提として、アメリカ運輸省から仮承認を受けている、羽田空港の発着枠5枠の獲得を挙げ、デルタ航空広報部も声明で事実であることを認めている。

    (略)

    https://www.traicy.com/20190805-DLnrt


    3:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:21:06.63 ID:uYHuIdw8.net
    シアトル便もLAX便もなくなるの?
    ますますデルタのマイル持ってる意味なくなるな。

    25:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:54:31.35 ID:DmtCi/4D.net
    >>3
    羽田発になる

    4:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:21:29.41 ID:uYHuIdw8.net
    あーなんだ、羽田に移るのか

    5:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:23:41.77 ID:UquTOkge.net
    成田空港にコメント求めろよ。

    6:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:23:58.06 ID:9uSfOaIS.net
    スカイチームの発着枠増やされても

    8:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:29:25.75 ID:GlHiyae7.net
    JALともスカイマークとも組ませてもらえなかったんだから、
    そりゃこうなるわな
    恨むなら国交省を恨め

    10:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:30:32.36 ID:HbD4o0n/.net
    デルタは成田を出るだ

    15:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:40:54.99 ID:WyNOZna8.net
    成田空港って割と便利なのに なんで毛嫌いすんの?

    28:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:59:25.01 ID:ubdz6TRR.net
    >>15
    神奈川だけど遠いんだよ!

    48:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 22:39:28.48 ID:hEYNxMpI.net
    >>15
    まじな話、羽田だと深夜の離着陸が可能だから

    90:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 04:16:19.50 ID:8grDvO0l.net
    >>15
    世界では周回遅れのクソ空港だから
    狭い 遠い 離発着高い 夜飛べないでゴミクズすぎる
    そりゃインチョンとか海外をLCCの本拠地にするわなって俺ですら思うもん

    あ 羽田も糞だよ 成田よりましなだけで
    世界レベルでは3流空港でしか無い

    合理的な反論があれば受け付けます。

    92:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 04:32:16.67 ID:4bDpZTGB.net
    >>90
    その理屈だと関空も似たようなもんか

    93:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 05:00:01.28 ID:8grDvO0l.net
    >>92
    どんぐりだね 利用が限定的すぎるね関空は
    アジア圏の客がLCCで日本に来るのにしか利用されない空港って印象だわ
    日本からはアジア圏への仕事の出張で使用する印象しかない。
    ただ増客増便はしてるみたいね。

    21:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:50:47.99 ID:zZlxi9+V.net
    NRTは遠いわりに空港の作りもよくないからな

    51:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 22:56:55.04 ID:TBAX9Wwr.net
    成田空港は遠すぎるし、その割に電車もバスも速度が遅すぎる。

    成田新幹線を通す前提で作ったのに、それができなかった時点で終わってる。

    123:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 09:18:29.09 ID:pYy44hCS.net
    >>51
    成田程度の距離で新幹線にするのがアホだった。
    最初からスカイアクセス線みたいな高規格在来線で計画してればすんなり通った。
    国鉄とズブズブだった当時の運輸省がアホすぎただけ。

    136:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 09:49:54.14 ID:vkTsWgG2.net
    >>123
    しかも東京駅は今の京葉線ホームで
    他の新幹線とも直通はしない
    あんなものができていたら今より超クソ不便
    しかも高額というとんでもない事になっていた

    23:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 21:52:07.07 ID:CxCmHDNv.net
    >>1
    まじか? デルタマイル会員の俺様、どうする??

    32:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 22:04:46.45 ID:F0pSjh9d.net
    羽田枠の取り合いが激しい今日このごろ

    34:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 22:07:46.37 ID:ItDGR4kN.net
    JAL,ANAはすでにユナイテッド、アメリカンに取られ、
    日本の有力パートナーを持てなかったデルタはアジアへの
    入り口として日本の航空会社ではなく大韓航空と組むしかなかった

    ライバルのユナイテッドやアメリカンに戦略で負けたデルタ

    76:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 01:58:48.29 ID:onfMWL2R.net
    >>34
    日本からの以遠権持ってないアメリカンがそりゃあ必死だったからな
    同じく以遠権持ってるユナイテッドは穴と組んでたから、デルタの組む先がなくなってしまった
    もしデルタが日航奪ってたらアメリカンはどうしたんだろうな

    39:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 22:17:05.58 ID:flt70x0w.net
    >>1
    デルタは安かろう悪かろうだから成田には要らない

    42:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 22:20:37.42 ID:UkMUTZgL.net
    いまいちな米系の中でもここは乗務員や職員の対応が特にクソ
    どれだけ安い便があっても絶対に乗らないと決めてる。
    つぶれろ

    50:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 22:48:57.73 ID:dHFZRAaR.net
    成田からシアトル行ったなぁ。
    すでにラウンジも2つから1つに減らされたし残当。
    でも台湾やシンガポールからの乗り継ぎ客どーすんのかね?

    52:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 23:10:21.11 ID:IgY576ju.net
    デルタ怒りの成田撤退
    成田ルール形骸化に拍車がかかるな

    72:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 01:29:22.13 ID:16y518/O.net
    国土交通省にさんざん苛め抜かれて
    怒りの成田撤退だろうな
    せっかく投資して拠点にしてたのに

    56:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 23:24:40.76 ID:dHFZRAaR.net
    デルタはNY直行便無いのがなぁ。

    58:名刺は切らしておりまして:2019/08/06(火) 23:52:56.60 ID:cW5FAH+k.net
    まあ成田空港は、
    ああ見えても「日本最大の貿易港」だからな
    役割がないどころか、大阪港や名古屋港よりも重要

    65:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 00:46:47.38 ID:d0+BHfJW.net
    羽田最近混んでて不便なんだよね。貧乏人は成田以外から出国できないようにすればいいのにw
    貧乏人はどうせNEXとかも使わないだろうから、交通機関も廃止して鈍行と格安バスだけにすれば維持費下がるでw

    126:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 09:28:44.13 ID:60OJ+Dzs.net
    羽田はもっと拡張しないといかんね
    ターミナルから滑走路まで30分の長旅になったとしても

    71:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 01:22:55.18 ID:CdHIxH87.net
    成田空港の枠は持っといた方が賢明だと思うがな
    災害が起きれば羽田は水没するが成田は高台にあるので致命傷は負わない

    80:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 02:04:34.00 ID:CpE+6B3S.net
    ミネアポリスとデトロイトというノースウェスト時代のハブから
    今後もHNDへ飛び続けるんだな・・。

    85:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 03:28:18.72 ID:ukuSDVv7.net
    ユナイテッドは、既に全日空と組んで、羽田に軸を移しているし、
    残ったデルタも羽田に移ることで、
    かつてアジアに冠たるハブ空港だった成田空港の事実上の終焉
    ま、関東のLCC&貨物、近距離アジア需要を担う空港として栄え続けはするだろうけど

    逆に言えば羽田は、発着枠が限られていて、
    十分な配分ができず、アジア路線がスカスカなのが弱点

    103:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 06:16:25.17 ID:tdYlH6IE.net
    >>85
    まあなぁ
    自分も去年(送迎で)羽田と成田の両方に行ったけど、
    今は羽田の方が格段に賑わっているもんね

    20年前とかを思ったら、信じられないくらい激変してるよ

    99:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 05:41:52.01 ID:1GAYr+eV.net
    もしかして新滑走路に水をさす話?

    106:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 07:07:17.06 ID:k08Furbu.net
    アスリートも羽田に帰ってくる時代だし、youは何しにのスタッフも羽田に移動かね?

    108:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 07:20:45.86 ID:7jOxONep.net
    成田闘争ってなんだったんだろうなと思う今日この頃。

    124:名刺は切らしておりまして:2019/08/07(水) 09:23:18.20 ID:UPU+0BgZ.net
    最近は成田と羽田の客層が違う


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】デルタ航空「2020年の東京オリンピック前に成田拠点を放棄する」

    1. 名無しさん:2019/08/07(水) 22:05:19
    2. 成田不人気やな
      そりゃチャンギや香港やドバイに比べりゃショボイのは事実だが
      悪いって程悪くも無いと思うんだけどなあ

    3. 774@本舗:2019/08/07(水) 23:16:17
    4. デルタが成田に持っているハンガーはどうなるんだろう・・・

    5. 774@本舗:2019/08/08(木) 00:04:37
    6. これはクソみたいな日本の航空行政が悪い

    7. 774@本舗:2019/08/08(木) 02:27:51
    8. 成田にあるノースウエスト時代の巨大整備拠点はどうするつもりなんだろうね。

    9. 774@本舗:2019/08/08(木) 04:49:50
    10. 成田はハブとしての機能がもう望めない。かと言って成田の分を羽田がまるっと受けられるかというとそれもあり得ない。世界で言えば日本は羽田だろうが関空だろうが、地方空港みたいなものになったんだよ。
      今回のデルタへの枠で日本路線への繋ぎ止めだけは出来たというところか。

    11. 774@本舗:2019/08/09(金) 06:53:51
    12. Comfort+やめて。
      Portland-成田ってプレミアムエコノミーじゃなくてComfort+だから、わざわざ他経由にせなあかん。

    13. 774@本舗:2019/08/09(金) 22:07:16
    14. デルタカードでマイル貯まったけど小規模な額で
      特典取ったのってCDG-BUDとICN-FUKの短い二路線のみ…

    15. 774@本舗:2019/08/12(月) 16:02:21
    16. スカイマイルは失効がないことだけが強みだから。スカイペソだよ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る