エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6344.jpg



    1:みつを ★:2019/07/30(火) 04:53:04.15 ID:MMCCV6sa9.net
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190730/k10012013331000.html

    羽田 都心上空新飛行ルート 騒音対策で高度引き上げへ
    2019年7月30日 4時47分五輪 生活関連

    羽田空港を発着する国際便を増やすための都心上空を通過する新たな飛行ルートについて、国土交通省は空港に近い地域を中心に、飛行高度を今の計画より引き上げるなど新たな騒音対策の方針をまとめました。国は30日にも東京都や地元自治体に説明し、新ルートへの理解を求めるとみられます。

    国の試算では、
    ▽品川区の大井町付近では高度およそ300mから最大およそ330mに、
    ▽新宿付近では高度およそ900mから最大およそ1020mなどに、引き上げられる見通しです。

    (抜粋)


    2:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 05:06:00.07 ID:2WChIQLy0.net
    飛行機近くで見れるからok

    3:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 05:08:53.97 ID:N2jV+cxy0.net
    実際にテスト実施して、意見を聞くべきだろ。

    5:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 05:17:23.16 ID:VpcFOhFy0.net
    それはそれで離発着が急角度になるとかねえの?

    15:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 06:46:30.10 ID:6RqQYHIl0.net
    >>5
    羽田発はとっくに急角度
    あんなやべえ離陸はもうコリゴリ

    6:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 05:19:20.54 ID:q0sTP0AC0.net
    東京の地価がひっくり返る

    7:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 05:30:16.49 ID:u6cRQ0gl0.net
    成田も頼む!
    南風の時、離陸してから低高度で右旋回して西に向かう飛行機の爆音で辛い。
    現政権以前はもう少し上昇して海に出てから旋回したから静かだったのに。
    日本は住民より企業の燃料代節約が優先する嫌な国に成ったな。

    9:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 05:33:04.40 ID:3J35mKEJ0.net
    >>7
    中核派に相談してみれば

    29:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 09:14:38.49 ID:RXP2D0aB0.net
    >>7
    >離陸してから低高度で右旋回して西に向かう飛行機の爆音で辛い。
    離陸の時にはエンジンを吹かすからうるさいよ
    でも、着陸の時にはエンジンはアイドリング状態だから静か
    今回の都心ルートは着陸時だけのルートで離陸の時には都心方向にまっすぐ飛ぶことはなく、離陸後にすぐ旋回して海上に出る

    11:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 05:41:02.14 ID:f88PPjS50.net
    東京上空いらっしゃいませ

    12:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 06:00:51.84 ID:y0JNN7ss0.net
    30mか100m上げたって、まったく効果なんてないよ。

    22:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 07:25:59.64 ID:TuXs2DR40.net
    >>12
    300→330で一割下がるけど?

    25:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 07:39:57.22 ID:5suwJ0+R0.net
    >>12
    >>22
    音の減衰は距離の二乗なので距離が1.1倍ならそれ以上の効果がある

    14:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 06:44:34.31 ID:NWUbwOvr0.net
    とりあえず、韓国人が来なくなるみたいだから、やらなくてもいいならやらないでほしいな。

    16:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 06:48:21.26 ID:HHfx4Nvk0.net
    じゃ渋谷で高度600位かと
    機内の窓からスクランブル交差点が見える感じか

    19:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 07:21:32.25 ID:n2hgWWvy0.net
    ジュリアナか啓徳を目指してんのか?

    21:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 07:23:37.34 ID:yEndpFvZ0.net
    出撃、帰還 都心上空45度 ご苦労さん
    何でも羽田だとこうなる
    わかりきったことだったのに

    26:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 08:24:23.55 ID:fHaMMGLg0.net
    落下物ってどのくらいあるの?
    都心だと歩行者の密度も高いから死人出るんじゃね?

    30:名無しさん@1周年:2019/07/30(火) 09:17:14.85 ID:ZIpJ1iuj0.net
    梅田や新大阪の上空を低空飛行する伊丹はどうするんだ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【羽田空港】都心上空新飛行ルート、騒音対策で高度引き上げへ

    1. 774@本舗:2019/07/30(火) 22:10:54
    2. 騒音値の比較を出してくれって思う

    3. 774@本舗:2019/07/31(水) 06:57:53
    4. うみほたるに空港造ればいいのに。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る