エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6246.jpg



    2::2019/06/27(木) 17:14:29.17 ID:I/JYZD7Q0.net
    SFC修行とか陸マイラーとか、近づいてはいけない空気がある

    4::2019/06/27(木) 17:17:01.26 ID:Oq1uPO6m0.net
    今時修行してる奴はバカ

    5::2019/06/27(木) 17:17:26.98 ID:e450/uMn0.net
    ゲームのレベル上げみたい

    7::2019/06/27(木) 17:18:05.44 ID:bzNKeAGJ0.net
    飛行機乗る時間がめんどくさいから金で上級会員にして欲しい
    JALだと国内線50回乗ればなれるから
    それなら50万出すから乗らずに上級会員してくれ

    8::2019/06/27(木) 17:40:52.73 ID:29SVLkZ/0.net
    まだふらっと空港行って、ふらっと乗れるようにはなってないの?

    10::2019/06/27(木) 17:42:46.24 ID:OmRKL32U0.net
    優先搭乗のほうが長い行列作ってて笑う
    あいつら何がしたいの?

    11::2019/06/27(木) 17:48:59.20 ID:BLvU4RtC0.net
    ラウンジで酒飲み放題なんよ

    12::2019/06/27(木) 17:51:25.30 ID:uvUj/4/c0.net
    一番最後に乗る方が楽じゃね?

    13::2019/06/27(木) 17:56:00.66 ID:bzNKeAGJ0.net
    >>12
    荷物入れの問題なんだよ
    エコノミークラスなんて頭上の荷物入れは争奪戦だから
    早く入ったもん勝ち
    最悪席から離れた場所に荷物入れないといけなくなる

    まあ席種ごとだから優先搭乗は関係ないけどさ

    14::2019/06/27(木) 17:56:54.22 ID:SJrUa1zo0.net
    軍用輸送機みたいに簡素で良いから
    もっと安くしてよ

    35::2019/06/27(木) 20:32:08.72 ID:esWZD+kz0.net
    >>14
    航空会社が稼ぐには
    小さい機体に沢山乗せる
    一日に可能な限り何回も飛ばす
    だから内装をしょぼくしてもあまり意味ない

    19::2019/06/27(木) 18:01:09.53 ID:btypbO7P0.net
    年に何回乗るのこれ?

    24::2019/06/27(木) 18:26:57.81 ID:6bIK39qz0.net
    >>19
    1月1日~12月31日の一年間で120回以上乗るとJMBダイヤモンド

    20::2019/06/27(木) 18:01:14.91 ID:jQVqTykR0.net
    ラウンジでゆっくりして出発間際に乗ればいいだけなのに。並んでドヤ顔優先搭乗とか笑える。

    22::2019/06/27(木) 18:15:53.24 ID:zL+FYxxH0.net
    これみっともないよな 公営住宅に住みながら高級車乗ってる見栄っ張りと同じ類いと思ってる

    21::2019/06/27(木) 18:10:07.31 ID:zn9oE4eU0.net
    館内放送で呼ばれるVIP感

    26::2019/06/27(木) 18:59:01.05 ID:E3FPCdTX0.net
    おっと風間くんの悪口はそこまでだ

    28::2019/06/27(木) 19:20:26.28 ID:aaZTxdnA0.net
    優先搭乗とか何がうれしいんだろうか?
    早く乗れるのがいいの?

    30::2019/06/27(木) 19:44:21.13 ID:bZ3xoeW50.net
    >>28
    ・その航空会社か同じアライアンスの会社のチケット持ってたら、航空会社ラウンジ(サクララウンジとか)に入れる
    ・優先ゲートで金探を通過できる
    ・手荷物量限界突破
    などの特典もあるのだよ

    55::2019/06/27(木) 21:39:37.02 ID:aaZTxdnA0.net
    >>30
    私だとその特典くれると言っても別にうれしくないけど
    お金払ってでも得たい人もいるんだよね

    58::2019/06/27(木) 21:42:52.89 ID:PAidXvnV0.net
    >>55
    そこに書き漏れているけど、預け荷物が割と早く出てくるのが一番助かる。
    出張帰りの疲れているときとかは、あの待ち時間短縮だけでも持っていた意味があるなと思う。
    まあ、それも含めて価値観の問題だけどね。

    60::2019/06/27(木) 21:45:42.93 ID:Vy6Jro/a0.net
    >>55
    OWエメラルドなら海外ラウンジでフルコースもあり得る。エコノミーなら空いてれば一列どうぞで寝ていける。基本空けてくれる。CAが担当付いて食事は先に選べる。
    税関も並ばず別口。海外だとイミグレも並ばず専用の空港もある。欧米は多いかな。

    95::2019/06/28(金) 03:53:30.50 ID:cHivG0vy0.net
    >>60
    空港カウンターに長蛇の列の海外や、日本の連休どきとか、年1~2回だけでも価値があると思ってる

    82::2019/06/27(木) 23:31:32.59 ID:MQ07TkmO0.net
    キャンセル待ちとか優先的に取れるから、大雪で欠航した後や台風で欠航した後に振替が早くて助かる。

    90::2019/06/28(金) 02:35:50.50 ID:qZp6PJ940.net
    国内で優先搭乗する意味ってほぼないのにわれ先に入ってくな
    通路側でふんぞり返ってるけど邪魔です

    31::2019/06/27(木) 19:56:10.38 ID:Qog9ixn10.net
    なんかもうランクとか古いよな。
    何?修業ってアホかと
    マイルとか色々研究したけどめんどくさいだけ。っていう結論に達したw
    格安航空券のが解りやすくていいわ。

    34::2019/06/27(木) 20:29:55.83 ID:sjYFH0PZ0.net
    今でも伊丹但馬とか羽田八丈島とかいるのか?
    ビジネスクラスで東京ニューヨーク3往復で済むのに

    36::2019/06/27(木) 20:39:07.63 ID:bZ3xoeW50.net
    >>34
    > ビジネスクラスで東京ニューヨーク3往復で済むのに

    1往復で50万ぐらいするけど?
    50万ありゃサファイヤ修行でお釣りくる

    37::2019/06/27(木) 20:40:37.36 ID:aSySRumJ0.net
    自腹で用もないのにニューヨーク往復する気はせんな

    38::2019/06/27(木) 20:45:03.94 ID:bZ3xoeW50.net
    >>37
    しかもESTAとかって謎の事前手続き必要だし
    0泊や1泊で帰国とか、怪しがられて別室連れていかれそう
    マイル修行とか、絶対理解してもらえないだろう

    39::2019/06/27(木) 20:45:47.80 ID:l2bpKX3X0.net
    理由もないのにわざわざ乗るの?それとも新幹線でもいいけど飛行機にするってこと?

    40::2019/06/27(木) 20:47:39.97 ID:bZ3xoeW50.net
    >>39
    生涯、上級会員の資格を手に入れる目的ってのが修行の理由だよ

    42::2019/06/27(木) 21:01:56.82 ID:l2bpKX3X0.net
    >>40
    1回上級になればランクが下がることはないのか?。その為に一時期我慢して用がないのに乗るのか。

    72::2019/06/27(木) 23:05:30.71 ID:ealpC0/u0.net
    >>42
    マイレージの上級資格は一年だけ。前年の実績で翌年のステイタスが決まる
    そして上級会員だけがSFCやJGCといったクレカを作る資格が得られて、一度作れば年会費払う限りはマイレージの上級資格と同じような待遇を受けられる

    46::2019/06/27(木) 21:28:23.82 ID:eC4voOJG0.net
    修行僧やる金があるのは羨ましいわ
    それだけの自由になる小遣いあったら豪華客船の旅に出たい
    まあ時間ないけど

    48::2019/06/27(木) 21:29:29.99 ID:DwCD6OoI0.net
    仕事で乗りまくってたら
    勝手にJGCになったのでそのまま

    割と便利よやっぱ

    50::2019/06/27(木) 21:32:00.35 ID:Vy6Jro/a0.net
    国内線やJALしか乗らないならあまり意味無いけど、ワンワールドの他のエアライン乗ると全然待遇違うよ。
    日本って悪平等でステイタスい高ろうがビジネスだろうがそんなに庶民と待遇変わらないけど、海外は違う。OWエメラルドなら恥ずかしくなるくらいのVIP待遇だぞ。エコノミーでも。
    海外エアラインはステイタス無いと基本要望は無視。ステイタス持ちには担当がベッタリ付いて基本なんでも聞いてくれる。

    52::2019/06/27(木) 21:36:13.25 ID:PAidXvnV0.net
    >>50
    そもそもステイタスの取得や維持の手間、費用が全然違うからなぁ。日本のは緩すぎる。
    まあ、緩すぎるから自分みたいにそこまで使ってなくても持ってるんだけど・・・。

    57::2019/06/27(木) 21:41:50.74 ID:Vy6Jro/a0.net
    あと修行僧して永久会員になれるJGCはOWサファイアだからラウンジ使えるけど優遇感はそれなり。
    一般の人が思い描く高待遇を感じたいならエメラルド目覚ますしか無い。JALならダイアモンドかJGCプレミア。
    ANAはダイアモンドでもサファイアだから目指す価値は俺は無いと思ってる。

    63::2019/06/27(木) 21:58:47.69 ID:Ch6o3vTU0.net
    鬼出張でもプラチナが限界だったな。今はSFCも無用の長物

    54::2019/06/27(木) 21:37:28.38 ID:YumoQKFM0.net
    「東京 羽田空港からご到着で、東京羽田空港行きにお乗り継ぎのお客様~」
    那覇でたまに聞くよね

    62::2019/06/27(木) 21:55:22.17 ID:MuGRgVVO0.net
    >>54
    一般人からしたらワケわからんな。
    内容知ってても理解に苦しむが。

    59::2019/06/27(木) 21:44:47.08 ID:v4ZH3E0p0.net
    何処にでも価値観の違う人間はいるもんだ

    67::2019/06/27(木) 22:12:07.16 ID:qAwpgc9Z0.net
    国内線はファーストクラス
    国際線はプライオリティパスでラウンジ利用程度にしておくのが金と時間を無駄にせずに済む

    68::2019/06/27(木) 22:43:16.19 ID:A8LNWufi0.net
    スカチーはゴールド維持で安泰なんだが
    スタアラゴールドが欲しい金に糸目はつけない条件でならどうしたら最短?セントレアベースなんだが
    自分なりの解釈だとANAで東京から北米をファーストで4往復からのクレジットカード発行かなと

    セントレアからだと最速は無理なんだろ?

    95::2019/06/28(金) 03:53:30.50 ID:cHivG0vy0.net
    >>68
    金に糸目をつけぬのなら、
    世界一周券で130万ぐらいかけるとか
    東京発着として、
    ビジネスクラスでメルボルン往復×2+バンコク往復
    とか、かな

    80::2019/06/27(木) 23:25:35.13 ID:cgJyXePP0.net
    数年前に実行したが、手段の目的化と言うか
    その行為自体が楽しくて仕方がなかった

    91::2019/06/28(金) 02:37:48.67 ID:4fsyexbJ0.net
    空港のVIPラウンジって中々いいらしいけど
    VIPラウンジっていう字面が2ちゃんのせいでゴミの巣窟の板ってイメージ

    97::2019/06/28(金) 04:38:29.97 ID:9PG/lB5VO.net
    >>91
    wwwwwwなるほど

    92::2019/06/28(金) 02:52:45.76 ID:Ayk5cye10.net
    JALやANAが一度上級会員のステータス取ったら、後は陸マイラーでも
    年会費1万円かそこらのクレカを持ち続けるだけでそのステータスを維持できるなんていう
    アフォルールにしてるから、修行なんていう愚かな行為をする奴が出てくる。

    欧米系の航空会社がやってるような上級会員へのハードル下げるけど、
    毎年ある程度乗らないとステータスを維持できないようにすれば、修行する奴なんかいなくなる。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    航空会社の上級会員目指して、1日に何回も同じ路線に乗っちゃう奴

    1. 774@本舗:2019/06/28(金) 12:20:34
    2. 1回ファーストクラスに乗るだけじゃ)あかんのか?

    3. 774@本舗:2019/06/28(金) 18:37:38
    4. 足りんで。

    5. 774@本舗:2019/06/28(金) 18:41:39
    6. 航空会社としては修行でも席を埋めてくれるので、売上にはなるんだよな。

    7. 774@本舗:2019/06/28(金) 21:44:21
    8. 飛行機がステータスって思ってるのはもう老人だけでしょ

    9. 名無しさん:2019/06/28(金) 21:50:51
    10. 海外で長時間トランジットだとラウンジ使えるのありがたすぎる
      国内しか使わないならあんま意味ない気もするが
      出張族の友人曰く遅延欠航なんかの時に優先的に乗せてくれるからそれがいいそうだ

    11. 774@本舗:2019/06/28(金) 22:13:45
    12. 10年前くらいはSFCでもメリットあったけど
      今は修行しないととれないような境遇の人はかかる時間費用とメリットがつりあってないべ
      ほんと上級会員修行は趣味の領域

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る