エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6225.jpg
    (※Photo:Mitsubishi Aircraft Corporation)



    1:田杉山脈 ★:2019/06/19(水) 20:25:05.08 ID:CAP_USER.net
    三菱航空機(愛知県豊山町)は、国産小型ジェット旅客機「三菱スペースジェット」について、開発中の90席級より一回り小さい新機種を2023年に市場投入する方針を明らかにした。新機種の「スペースジェットM100」は座席数65―88席を想定し、最大市場の米国で76席以下とする規制に対応。100席級の「スペースジェットM200」の構想も示した。

    (略)

    https://newswitch.jp/p/18094


    2:名刺は切らしておりまして:2019/06/19(水) 20:29:38.80 ID:CbYVUR1T.net
    うん、まぁ順調だな、アメリカの型式認証が得られれば晴れて大量生産に移れる
    いままでのことは苦い教訓として学ぶことだな

    5:名刺は切らしておりまして:2019/06/19(水) 20:32:29.57 ID:kvAWmYWQ.net
    90席級の名称がM90なんだから
    70席級をM70、100席級をM100にすれば
    分かりやすいと思うのだが

    6:名刺は切らしておりまして:2019/06/19(水) 20:35:25.33 ID:tLhR/yb1.net
    >>1
    空席だけにスペースってか

    18:名刺は切らしておりまして:2019/06/19(水) 21:08:59.38 ID:p05Q3PLp.net
    てことは3回延期で2030年か

    21:名刺は切らしておりまして:2019/06/19(水) 21:22:07.23 ID:CbYVUR1T.net
    スペースジェット(旧MRJ)の機体デザインは優秀すぎる
    たくさんの顧客がキャンセルしない理由もそこにあるのかも

    零式戦闘機もデザインでは世界一美しい、米国の馬力バリバリの
    トラクター戦闘機に比べたら芸術品だ。

    23:名刺は切らしておりまして:2019/06/19(水) 21:30:15.86 ID:XcBR88al.net
    ホンダみたいにアメリカで設計から製造までやっていたら、初期の予定通りになってたかもね。

    25:名刺は切らしておりまして:2019/06/19(水) 21:47:29.22 ID:CbYVUR1T.net
    ホンダもな20年以上1銭の利益も出さなかった、今は成功したといえるけど
    開発の時代は部門廃止も検討されていたんだ、ホンダ上げ三菱下げはおかしい

    33:名刺は切らしておりまして:2019/06/19(水) 22:29:35.79 ID:/DzsEj2G.net
    東京五輪のシンボルロゴ、令和、などと同様
    オレ的には何かセンス悪いネーミングに思えるわ。

    三菱の衛星ロケットからの縁起を担いだ
    ネーミングだと思われるので、悪くはないと
    思う。 ただ、用途とかけ離れた名前だよね。

    「三菱ローカルエクスプレスジェット」または
    長いので、「三菱エクスプレスジェット」なんて
    どうでい?

    35:名刺は切らしておりまして:2019/06/19(水) 22:39:10.36 ID:Ip1S3qu3.net
    MRJ、TC試験開始など累計飛行時間2600時間 – 旅行業界・航空業界 ...

    www.jwing.net › おすすめ記事
    2019/04/17 - 三菱航空機の水谷久和社長が4月16日、
    MRJの累計飛行時間が約2600時間(フェリーフライトなども含む)に達していることを明かした。

    2020年半ばに初号機納入を目指すMRJは、もはや待ったなしの状況にあることは
    間違いないが、そうした ...

    40:名刺は切らしておりまして:2019/06/19(水) 22:55:57.39 ID:V/U6bpVK.net
    > 2023年に市場投入する方針を明らかにした。

    今作ってるMRJの型式証明も通ってないのに、よくこんなことばっかり言えるな。。。

    54:名刺は切らしておりまして:2019/06/20(木) 08:37:17.98 ID:Q25iXtWQ.net
    まだスタートラインに立っていない。
    次こそ納期通りに納め、大きなトラブルゼロで飛行し続け、メンテナンス対応も万全。
    これを長期間実証出来て初めて認められる。先は長い。

    55:名刺は切らしておりまして:2019/06/20(木) 11:58:27.80 ID:hmi9qDFX.net
    もう信用されてないと思うぞ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    三菱スペースジェット、70席級の新機種の市場投入時期が判明

    1. 774@本舗:2019/06/21(金) 17:32:30
    2. なおPAS 2019でエンブラエルはE195-E2をデモフライト
      どんどん外堀を埋めている模様

    3. 774@本舗:2019/06/23(日) 02:15:34
    4. >>23の通り、まずは100%アメリカ製造にしてノウハウを貯めてから次期機体から徐々に日本比率高めていくって方式にすればよかったのよ。
      つまりは三菱がアホすぎるってこと。
      燃費の優位性も今となってはないし、何を売りにするの?

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る