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    1:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 16:50:59.08 ID:GmWncUw30.net
    2019年6月13日、観察者網は、米軍のF-35戦闘機に新たな問題が見つかったとする米メディアの報道を伝えた。

    記事は、米ディフェンス・ニュースの12日付報道を引用。F-35に13の深刻な問題が見つかり、中でも最も重大な問題は「F-35Cが超音速飛行中に水平翼と尾翼付近のステルス塗装に気泡が生じ、ステルス性能が失われる」というもの。この問題は、7年あまり前の2011年11月の検査時点ですでに分かっていたことだという。

    そして、この問題は米国の兵器システムにおいて「最も重大な欠陥」のカテゴリに入れられたものの、「米国防総省は根本的な解決策を取らず、海軍に対して超音速飛行を一定時間に制限するよう要求する措置を取ったにとどまっている」と伝えた。

    また、製造元のロッキードマーティン社も「極限条件下のテストで偶然発生した事象であり、基本的には起こらない」との見解を示したとする一方で、海軍からはF-35Cが長時間超音速飛行できないことに対して大きな不満が出ているという。

    https://www.recordchina.co.jp/b720783-s0-c10-d0135.html


    2:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 16:52:00.15 ID:mzKK3fsT0.net
    金をどぶにステルス

    18:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 17:04:14.03 ID:F+mTWJA40.net
    C型じゃん

    16:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 17:01:23.78 ID:VvL0WXxf0.net
    C型は買う予定無いんで

    4:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 16:52:31.76 ID:RbDGXmsh0.net
    買ってもないものクーリングオフとかどこの詐欺師だ

    7:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 16:54:39.83 ID:DNyWqmKW0.net
    F-22も一回飛ぶ毎に塗り直しだぞ
    ついでに書いとくと、長距離航海する船も航海中に塗装を塗り直してる

    102:名無しさん@涙目です。:2019/06/17(月) 00:45:39.25 ID:4seOtbkP0.net
    >>7
    船体は航海中にはまず塗り直さない。
    塗るとしたら手摺やら舷灯とかの設備をちょこちょこ程度。
    水中でも塗れる塗料もあるから絶対と言うことは無いけど、大型船舶ほど一回塗れば年は活着生物を防ぐものを塗る。

    12:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 17:00:17.68 ID:+1BxHoII0.net
    超音速飛行の摩擦熱に耐えられないのか?

    19:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 17:04:30.89 ID:GfmnGS5k0.net
    一定時間超音速で飛行してって
    そもそもスーパーなんとかがないんだから一定時間しか音速出せないじゃねぇか

    35:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 17:35:27.05 ID:pJ+z14j30.net
    >>19
    F35はM1.2でスーパークルーズできる。
    >>1のソースはレコードチャイナで発端の1部しか伝えてない。

    正確には、スーパークルーズ(アフターバーナーなし)の状態からアフターバーナーを点火した時にステルス塗装の乖離が発生する。
    スーパークルーズだけなら問題ない。
    アフターバーナーを炊ける期間は燃料的に5分程度。

    22:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 17:09:09.40 ID:7s2zxy8B0.net
    C型って艦載機仕様だっけ?

    30:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 17:18:22.08 ID:NO8f+ZnU0.net
    >>22
    正規空母用の艦載機
    B型も艦載機
    強襲揚陸艦とか軽空母用

    25:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 17:09:57.67 ID:o95/nYTn0.net
    俺ならアサヒペンで目立たないように塗っとく

    59:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 18:23:04.53 ID:/tvcjgl50.net
    やっぱステルスのキーデバイスってペンキなんだな

    68:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 19:05:22.94 ID:ctStbqWC0.net
    プラモデル用の塗料で「透明」ってのがあるじゃん。あれじゃダメかな?

    69:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 19:14:00.19 ID:OtHAqrzl0.net
    >>68
    ネタにしてもツヤ消しぐらい思い付かんのかお前は

    32:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 17:25:14.36 ID:enigPcS20.net
    日本関係ないじゃん

    39:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 17:59:06.54 ID:Sb8DYLis0.net
    機体の設計の問題?
    塗料の問題なら、AもBも同じことにならんか?

    51:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 18:19:09.02 ID:pJ+z14j30.net
    >>39
    F35BとF35Cの問題だけど、スーパークルーズの状態からアフターバーナー使わなくても問題ないんでないかね?>>35参照
    レコードチャイナ的にはF35嫌いだろうけどw

    63:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 18:29:03.96 ID:kp/JDdPg0.net
    >>39
    艦載機と陸上運用機はの塗料は塩害の関係から成分が違います。
    ですのでAでは問題なくても艦載機のB/Cでは問題が発覚したりします。

    86:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 20:54:35.85 ID:zz0oHUTR0.net
    F-35ばっかり買ってF-35が実戦ではいま一つということになったら大変だから
    ステルスでない戦闘機で最新鋭のものも買っておいた方がいいんじゃないか。
    日本版ハイローミックスみたいな感じでさ。

    92:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 22:39:02.31 ID:e+XU5BAs0.net
    (´・ω・`) リピ買いです。

    先回購入時は気づきませんでしたがマッハに入ったあたりから尾翼周りに塗装面に気泡が出来ます。私の乗り方が悪いのか商品的な問題なのか分かりません。この程度であれば自分で塗り直しもできそうなのでそれさえ納得できればコスパは良いです。

    98:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 23:31:24.18 ID:VwcMjmXz0.net
    本当にステルス性能はデリケートでメンテが大変なんだなぁ
    どうりでF22調達を大幅削減したわけだ

    93:名無しさん@涙目です。:2019/06/16(日) 23:07:30.01 ID:HC+YB4WX0.net
    日本が買った(予定含む)はA型とB型だから関係ないじゃん

    105:名無しさん@涙目です。:2019/06/17(月) 06:17:34.13 ID:rk772LXO0.net
    >>93
    それ、理解出来てないヤツ多いよな。>>1みたいにw

    スレ流し見してたらBを「空母艦載機」とか言ってる軍事ヲンチもいるしw 知らないなら黙っておけよw

    A型=通常の空軍機(多くの爆弾・ミサイルを搭載し滑走路から離陸、長時間に渡る空対空作戦も可能)

    B型=海兵隊仕様(滑走路の無い場所での離着陸が可能でその"応用"として強襲揚陸艦のヘリ発着甲板も利用出来る)

    C型=長い滑走甲板を保有している「正規空母」艦載機で大きく広い羽が特徴(発進にはカタパルト必須であり事実上の米海軍専用機)

    126:名無しさん@涙目です。:2019/06/17(月) 16:26:49.68 ID:NM5z40lE0.net
    日本に導入されるのはF-35AとF-35B
    ソースにはF-35Cと書いてあるが…

    130:名無しさん@涙目です。:2019/06/17(月) 17:44:28.72 ID:t686bqkV0.net
    >>126
    ここのソースはレコードチャイナw
    大元はDefense News
    https://www.thedrive.com/the-war-zone/28488/f-35-hit-with-cluster-bomb-of-damning-reports-as-dod-eyes-full-rate-production

    問題点2:
    F-35BとF-35Cにおいて、マッハ1.2を超える速度でアフターバーナーを作動させると、ステルスコーティングや水平尾翼が損傷する恐れがあります。
    具体的には、F-35Bはマッハ1.2で80秒飛行したあとは3分の冷却時間が必要で、F-35Cはマッハ1.2では制限はないものの、マッハ1.3で50秒飛行すると3分の冷却期間が必要だとのこと。
    アメリカ軍では、高速飛行に制限を加えることで対応。
    なお、問題は「極端な場合にのみ発生する」ということで、ロッキード・マーチンでは問題の解決法を追求する予定はないそうです。

    131:名無しさん@涙目です。:2019/06/17(月) 18:00:58.35 ID:IbRJdyAK0.net
    で?日本が改良しちゃう流れか?

    132:名無しさん@涙目です。:2019/06/17(月) 19:42:53.89 ID:t686bqkV0.net
    >>131
    今回は完成品お買い上げだから改造できんな。


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    コメント欄

    F35に重大欠陥、一定速度を超えたらステルス解除、クーリングオフ出来る?

    1. 774@本舗:2019/06/18(火) 21:03:46
    2. 古今東西、軍用機、民間機に関わらず飛行制限が無い飛行機は皆無だけどね
      F35も今後のロットで尾翼は改善されると何処かで見た
      (FBWのプログラムも)

    3. 774@本舗:2019/06/18(火) 21:35:50
    4. 完品でも塗装くらいなら日本でゴニョゴニョっとしてしまうだろう?

    5. 774@本舗:2019/06/18(火) 21:38:41
    6. 民生品と違うんだからライン止めて対応するっしょ。オーストラリア軍や韓国軍の潜水艦じゃ無いんだから、とりあえず欠陥品を量産しないわ。

    7. 774@本舗:2019/06/18(火) 23:38:43
    8. アフターバーナーを長時間吹かしたら発生するけど滅多にしないから修正する予定なしということかな
      ソース見てきたけどこの欠陥は昔から分かっていて現状判明している欠陥をまとめているのか。
      特に不味そうなのはB型は温度90度F(だいたい32度C)以上だと垂直着陸できなくなり西太平洋や中東での運用に支障が出るかもと書かれてて草
      The F-35B may not be able to provide sufficient power during vertical landings in temperatures over 90 degrees, which could result in hard landings or complete loss of the aircraft.
      あとALISは相変わらず息をしてないらしい。

    9. 774@本舗:2019/06/19(水) 20:08:41
    10. C型でも関係ないと言い切れるかは微妙だけどな。3軍共同なんてことをやった
      以上はB型がA型の足をちょっと前までぐいぐい引っ張ってたように内容によって
      は関係してくる事はあり得る。
      今生じてるトラブルが何で、関連するのが何、なんて事をそうそう詳らかにする
      こともないだろうし、それにF35はココまで話が大きくなると政治レベルで失敗
      を口にできなくなってる。何があろうと「強力なステルス戦闘機」と扱われるよ

    11. 774@本舗:2019/06/21(金) 22:03:29
    12. くだらないもので騒ぐより、こっちの方をなんとかしろと言いたい

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