エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6197.jpg



    1:田杉山脈 ★:2019/06/10(月) 18:04:19.68 ID:CAP_USER.net
    三菱航空機の水谷久和社長は名古屋市内で会見し、国産初のジェット旅客機「MRJ」の70席規模の機体について、17日に始まるパリ航空ショーで概要を発表する方針を示した。

    MRJは2020年半ばに初号機の納入を目指しており、90席規模の機体開発が大詰めを迎えている。ただ、最大市場の米国では、航空会社の労使協定によって、この機体が運航できない状況が続いている。そのため、三菱航空機は協定に該当しない70席規模の機体の開発を急ぐ。水谷氏は7日の会見で「市場に投入するならどういうものがいいか、我々の考えを世界の皆さんに話したい」と述べた。

    (略)

    https://www.asahi.com/articles/ASM674CJ3M67OIPE00L.html


    3:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 18:07:00.34 ID:3oz0ZG2N.net
    何十年後に発売なん。

    6:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 18:13:12.97 ID:XHOXasEP.net
    最初から70席の仕様で造らなかったの?

    40:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 19:55:24.35 ID:bQffOcLk.net
    >>6
    そのうち規制が緩和されると勝手に思い込んでたから
    ローンチカスタマーの全日空の要求した90席クラスを優先した

    39:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 19:52:22.41 ID:bQffOcLk.net
    >>1
    これ70席クラスの開発完了する頃には米国の規制緩和されて90席クラスでも
    飛べるようになってると思うよ

    35:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 19:45:32.17 ID:6evwi2pf.net
    単純に20席外したらいかんの?空いたスペースに風呂でも作ろうや

    49:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 20:36:14.95 ID:GwHBQYOz.net
    >>35
    ダメ
    座席は良くても最大離陸重量重量に抵触する
    運用協定(スコープ・クローズ)での制限
    「席数:最大76席」「最大離陸重量:39トン」

    7:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 18:20:30.76 ID:H+QUrdRF.net
    ボンバルディアのCRJに
    レッドダイアモンドのステッカーを貼り付けるのか
    胸熱だな

    8:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 18:24:41.06 ID:L4bM2QyM.net
    ボンバルデイアなら安心だな

    17:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 18:37:58.64 ID:HzROi5c5.net
    ここまで来て「概要」とはなんぞww

    22:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 18:56:58.61 ID:Y4NpH4Js.net
    現在の計画

    ・名前の変更(三菱を消す)
    ・海外生産
    ・ライバル社買収

    27:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 19:08:59.29 ID:ZTMFBfr9.net
    デモフライトをするんじゃなくてカタログだけ配るって事?

    28:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 19:12:44.97 ID:S6HPShS+.net
    カタログやね。

    ここプロジェクトマネジメント絶無よ。

    31:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 19:20:48.84 ID:NnizQm+C.net
    はよ作れよ。

    44:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 20:05:01.67 ID:08SfyCSC.net
    胴体ちょん切って縮めるだけじゃん。簡単だよ。中大型旅客機だってそうやってバリエーション揃えてるし。

    55:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 21:25:01.95 ID:TJedRbHD.net
    米国では労使協定で90席の機体が運行できない状態が続いているwww
    今作ってるMRJは詰んでるんだねw

    打開策として70席機体の開発開始とボンバ買収か。頑張れ三菱!www

    wを付けてコメントを緩和しておいたぜ。

    57:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 21:34:42.06 ID:XrywMXbi.net
    >>55
    MRJ70は元々開発中。

    56:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 21:33:34.57 ID:XrywMXbi.net
    70席クラスはMRJ70しかまともな次世代機無いから後回し。規制が撤廃されない場合はむしろMRJ有利。

    63:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 22:21:34.22 ID:WLP97rIA.net
    70席ならFAAの認定不要って事?

    70:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 22:48:29.93 ID:nLJFSKzk.net
    >>63
    当然FAAの認定を取った上で

    アメリカ航空パイロット労働組合の間での労働協約(スコープ・クローズ)
    での制限 「席数:最大76席」「最大離陸重量:39トン」 が必要

    MRJは近じか(スコープ・クローズ)が見直されるんじゃないかと期待して
    MRJ90を優先したのがトラブルの始まり。他社も同じく。

    68:名刺は切らしておりまして:2019/06/10(月) 22:34:00.29 ID:RaC4wSn/.net
    航空産業は産業、雇用効果が大きい。
    成功を祈る。

    85:名刺は切らしておりまして:2019/06/11(火) 06:09:42.09 ID:X/R5ayql.net
    このままだと、三菱航空機もいずれ三菱自動車のようになるんかな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【三菱】70席規模のMRJ、パリ航空ショーで機体概要発表へ

    1. 774@本舗:2019/06/11(火) 21:26:36
    2. どう考えても、絶妙なタイミングでスコープクローズ規制が緩和されて、
      もともと航空会社が嫌っていた70席機が用無しになる未来しか見えない。

    3. 774@本舗:2019/06/11(火) 23:53:29
    4. 新たな発表をする前に既に発表したものを完成させろよ・・・

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る