エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6181.jpg



    1:田杉山脈 ★:2019/06/05(水) 14:40:02.51 ID:CAP_USER.net
    Korean Air Lines Co. is looking at Asiana Airlines Inc., which is up for sale by its parent company, Kumho Asiana Group, the national flag carrier's chairman said Monday.

    (略)

    http://www.koreatimes.co.kr/www/tech/2019/06/129_269953.html


    4:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 14:42:14.55 ID:8F8xhEaG.net
    これで大韓空組からメリットの大きい星組に変わろうとしてんのか?w

    32:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 16:00:20.81 ID:CQ+GfGpB.net
    アシアナがスターアライアンスを抜けてスカイチームに行く、でいい。

    日本勢ではANAが加盟するスターアライアンスはユナイテッドコンチネンタル航空を中心とする世界最大(28社)の航空アライアンスで、
    アジアにおいてもシンガポール航空やタイ国際航空など気品ある航空会社が多く魅力的。

    朝鮮半島の航空会社は正直、質的には品位を落とすのでこれを機にスカイチームへ移籍していただきたい。

    5:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 14:42:22.93 ID:FNM+uzPl.net
    何か知らんけど乗りたくない

    6:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 14:42:23.46 ID:yGGdH570.net
    穢れが凝縮されていく・・・

    8:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 14:43:33.75 ID:LOBw0dq/.net
    韓国航空会社が一つ減ることになるのか
    それならいいわw

    9:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 14:43:50.90 ID:VufFUJOm.net
    韓国に独禁法とかないの?

    20:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 15:08:58.58 ID:z8G40JaF.net
    >>9
    あるにはあるけど、財閥を見れば分かるじゃん。
    あの国の規模で大手2社+LCCうじゃうじゃがおかしいんだよ。
    LCC乱立でアシアナが食われた恰好で、KALの独禁法回避の意味もありそ。
    あと、日本の地方空港を相手にした、仁川トランジット便需要でも成立するみたいだよ。
    ※定期便運行に際し、インバウンド客のお題目の下、自治体が補助金出してますんで。
     日本の血税で韓国LCCを支える状態。

    LCC
     イースター航空
     エアソウル
     エアプサン
     ジンエアー
     チェジュ航空
     ティーウェイ航空

    参入許可LCC(2年以内の就航を目指す)
     エアプレミア
     エアロK
     フライ江原

    40:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 16:43:20.19 ID:r95dASDf.net
    需要がない所に、航空会社を乱立させたらどうなるか?

    馬鹿でもわかる。

    自由化による競争と乱立。
    そして淘汰。

    その影響を日本に押し付けるな。w

    10:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 14:48:10.37 ID:M1dse2ZS.net
    JALがANA買うようなもんだからな、買えば独占して価格吊り上げもできる

    12:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 14:50:43.06 ID:41ZZK03t.net
    アシアナ傘下のLCCが航空券安売りはじめた
    あとはわかるな

    25:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 15:24:06.68 ID:+LKc1XD2.net
    文に言われたから検討してるふりだけ。
    時間稼ぎにもならない。
    清算して消滅。

    30:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 15:51:18.92 ID:o4h4NXcc.net
    買い手がいないから押し付けられたんだろう
    韓国の規模でアライアンス加盟エアラインが2社は無理があったんだよ

    33:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 16:02:38.36 ID:AHiHEcfx.net
    政府に押し付けられたんだろうが中途半端に救済しても大韓航空ごと死ぬだけだからな
    破たん処理して負債減らしてからでないと厳しいだろうが労組重視の政府にはできないだろうな
    何にせよ路線整理とリストラする必要があるから労組が暴れるんだろうな
    しばらくは乗らない方がいいね

    31:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 15:56:10.24 ID:H6Bl9vur.net
    メーデーによく出て来る2社か
    こことインドネシアの航空会社が常連だな

    44:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 16:51:38.95 ID:jKqEwEB3.net
    アシアナは大幅な債務超過で経営再建中、買い手を探してたけど見つからない。

    つい最近、アシアナも大韓航空も創業一族が経営TOPの座を追われる。
    主債権者と大株主の産業銀行と国民年金公団が主導して経営統合。
    まぁ順当だな。
    これで事実上、錦湖アシアナグループは消滅(残りカスで頑張るらしけど)。

    47:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 17:14:55.74 ID:l7JBOsUg.net
    大韓航空も結構やばかったはずなんだがw

    48:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 17:22:01.07 ID:yR33TSk1.net
    世界の誰もが買収しないアシアナ  タイカンも似たもの
    割れ鍋と綴じ蓋

    54:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 19:47:25.69 ID:AsdFkEPf.net
    どうでもいいのに気になるニュースだな

    55:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 20:03:18.21 ID:mhQ7dRcn.net
    まあそうなるよね

    56:名刺は切らしておりまして:2019/06/05(水) 21:08:28.78 ID:F1xjkwa1.net
    このまま潰すと大量失業でムン政権が窮地になるから無理やり統合させるんだろう
    負債処理、人員削減してから部門だけ切り離して別会社にまとめるならまだわかるが
    政府がリストラの責任放棄してそのまま民間に押し付けても労組を抑えてリストラなんて出来ないだろう
    別に破綻寸前の大宇造船を現代重工に押し付けてるし
    これは財閥本体ごと共倒れで取り返しのつかないことになりそうだな

    60:名刺は切らしておりまして:2019/06/06(木) 00:37:42.78 ID:pan7nTDx.net
    1を読まずに書けば、政府意向でしょ。
    散々政府が駆けずり回っていたから。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】大韓航空がアシアナ航空買収を検討

    1. 774@本舗:2019/06/06(木) 18:35:52
    2. 二つとも死ぬだろこれw
      アシアナは債務が多過ぎてどこも買収できないのにw

    3. 774@本舗:2019/06/06(木) 18:58:16
    4. 破れそうな布と破れる寸前の布を切れかけた糸で繋いでも丈夫な布にはならない。(ギリシャの諺


      っぽく今考えた)

    5. 774@本舗:2019/06/07(金) 02:42:35
    6. ※1
      救済合併にはなりませんなぁ。
      合併後の壮大なリストラで、国の規模に合った国策国際線専門航空会社にするのなら、まぁ、考えられますが。
      見栄の張り合いで、共倒れになりませんかねぇ?

    7. 774@本舗:2019/06/07(金) 06:58:57
    8. ちなみにいっとくとANAはアシアナに結構出資してますww
      最近のANAの不運っぷりはやばいよね

    9. 774@本舗:2019/06/07(金) 13:58:11
    10. 日本も航空業界を再編すべきだよなあ
      ANAとJALを統合してANALにし、LCCはジェットスターあたりを中心に一社か二社に統合すべき
      日本の商船隊が何社も乱立していたせいでスケールメリットに勝る外国商船に負けて壊滅したように、航空会社もこのままでは日本資本の会社が無くなってしまう

    11. 774@本舗:2019/06/08(土) 09:31:37
    12. 両方乗らないからよく知らんけど撃墜されてナッツでリターンして那覇でエンジントラブル起こして広島に落ちるんか?

    13. 774@本舗:2019/06/11(火) 19:23:14
    14. ※5
      >ANAとJALを統合してANALにし
      ヤメれw

      >LCCはジェットスターあたりを中心に一社か二社に統合すべき
      絶対にやめてくれ。マジ勘弁して下さい。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る