エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6180.jpg
    (※Photo:Bombardier)



    1:みつを ★:2019/06/05(水) 17:25:59.99 ID:hjc9xc9h9.net
    https://newsdigest.jp/news/d3d09a24-8370-47e3-9fca-5f61fbbb7474

    三菱重工が加航空機大手買収交渉と米メディア

    2019年6月5日17:05
    三菱重工がカナダの航空機製造大手ボンバルディアと小型旅客機「CRJ」の事業を買収する交渉をしていると米航空専門メディアThe Air Currentが報道。


    THE AIR CURRENT
    Mitsubishi in advanced negotiations to acquire Bombardier’s CRJ program
    https://theaircurrent.com/industry-strategy/mitsubishi-in-advanced-negotiations-to-acquire-bombardiers-crj-program/

    三菱重工
    本日の一部報道について
    https://www.mhi.com/jp/notice/notice_190605.html




    3:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:26:53.78 ID:upSkwt220.net
    まだ諦めてなかったのか

    4:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:27:08.56 ID:SDgwRg2G0.net
    徹底的にやれ。

    6:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:28:12.29 ID:MjlHQCNz0.net
    これは恥ずかしいwww

    7:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:28:15.73 ID:AS43EZAU0.net
    いや、これはいい判断だ。

    20:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:30:33.07 ID:MjlHQCNz0.net
    >>7
    判断としては良いかも知れないけど相当に恥ずかしいだろう、これ

    32:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:32:03.76 ID:AS43EZAU0.net
    >>20
    恥じるようなレベルの話ではない。

    190:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 19:07:26.62 ID:7Nf1tuqk0.net
    >>32
    最終的に利益が出れば何も恥じることはないけど、はたして、、、

    8:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:28:16.44 ID:XW1hs1Pp0.net
    三菱重工が買収されるのかと・・・

    169:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 18:44:32.01 ID:/jeXPVRA0.net
    >>8
    MHIを買収はさすがに無理でしょ
    子会社の三菱航空機ならともかく

    44:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:35:28.05 ID:ChZeoY000.net
    >>8
    同じくそう思った。

    123:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 18:04:23.74 ID:ROOawXZZ0.net
    >>44
    どんなメリットが?

    10:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:28:23.50 ID:5y19zXFT0.net
    なんだ 一部事業か

    12:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:29:02.61 ID:szWerZwK0.net
    計画通りだったら今頃はどれ程の数が飛んでいたことか…

    244:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 20:31:38.57 ID:CdE0Dd/B0.net
    >>12
    初手でFAA取りに行ったのが間違いだったんじゃ?
    先に国交省の型式認定受けて国内線向けからロールアウトしてけば良かったのに

    333:名無しさん@1周年:2019/06/06(木) 08:29:43.19 ID:A6MpmecP0.net
    >>244
    国交省が単独で発行できるとは思えない
    型式証明のノウハウがないのはミツビシだけじゃなく
    国交省自体

    17:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:30:09.81 ID:2Umu4GPA0.net
    カナダ企業の航空機ということにすれば耐空証明取りやすいとか
    そういう話?

    238:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 20:23:24.82 ID:j08JNPFk0.net
    >>17
    ボンバル エアバスの小型機部門
    エンブラル ボーイングの小型機部門
    こんな感じで国際マーケットが整理されてく中、
    たとえ三菱が完成機を世に送り出したところで販路があるわけない、だっけ?
    だから一枚かもうと悪あがきの構図なのかなあ??

    24:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:31:14.10 ID:iXetXj4f0.net
    ただ、ボンバイエもとい、ボンバルディエのジェット機部門ってエアバスに売却してなかったか?

    214:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 19:47:39.10 ID:mMCrZzoJ0.net
    >>24
    それはCSシリーズ、737とMRJの間のクラス
    あとポンQは別のところに売却
    残っているのはCRJ
    これはMRJ70相当の機体
    CRJの代替をMRJ70にするには
    面白い判断だと思う

    217:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 19:52:27.36 ID:mMCrZzoJ0.net
    >>214
    間違えた、Cシリーズだった(´・ω・`)

    21:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:30:54.86 ID:bNakELeP0.net
    ボンバルって車両とかもやってるけど、そっちはどうするの?

    102:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:53:22.13 ID:vXQq30tv0.net
    >>21
    シーメンスと統合話なかったっけ?

    28:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:31:29.99 ID:WsBZ6bk80.net
    この業界わけがわからん
    最大大手だったカナダボンバルディアはエアバスの傘下
    エンブラエルはボーイングの傘下に

    92:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:47:23.77 ID:HVAYpfDm0.net
    >>28
    航空機業界は昔から魑魅魍魎がいるよね

    23:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:31:08.99 ID:ByV27t/30.net
    >>1
    つまり訴訟は買収してもらうためのツンデレってこと?

    33:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:32:20.54 ID:HEZmX4Qq0.net
    >>23
    混同による訴訟の終了ねらい、かもね。

    69:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:40:35.50 ID:LV54KqT80.net
    >>1
    ボンバルディア「訴訟して妨害する!」

    三菱「めんどくさ。一々ダルいから、もうお前丸ごと買収するわ。」

    103:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:54:43.02 ID:LV54KqT80.net
       ∩∩
      (゚ω゚) 参入妨害してたら、会社丸ごと買収されたでごさる
      │ │
      │ └─┐○
       ヽ   丿
       ∥ ̄∥

    138:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 18:14:36.14 ID:lMXTorg+0.net
    まあ元々ボンバル自体が買収買収で大きくなってるから栄枯盛衰(´・ω・`)

    25:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:31:15.11 ID:HEZmX4Qq0.net
    MRJ開発費より安く買えたりして

    41:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:34:24.71 ID:pIDlb1SO0.net
    >>25
    「やっとMRJ完成しました!」 って出てくるのが、
    今までのMRJじゃなくてCRJだったりしてwww

    27:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:31:22.26 ID:MjlHQCNz0.net
    魚釣りに行って釣れずに市場で魚買ってくるようなもんだよな

    170:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 18:47:25.40 ID:7f/GCvfe0.net
    >>27
    www

    224:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 20:01:57.60 ID:3BuLcCKF0.net
    >>27
    「魚釣りに行ったら、漁場の縄張りで揉めたから、そこの漁業権を丸ごと買い取る」みたいな話。

    29:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:31:40.64 ID:2+DmubW90.net
    最近海外の大型買収で成功した試しないやん

    39:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:33:31.67 ID:WsBZ6bk80.net
    ただ三菱もテストがおわってやっと製造ラインが楽になった、あとは作るだけ
    もっともライバル会社も破産するものすごい業界ってのはかわらんが

    40:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:34:02.55 ID:HEZmX4Qq0.net
    まだホントのニュースかわからないけど、
    最初から買収していれば、
    とはおもうよね

    42:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:35:09.31 ID:T7AIdkGK0.net
    プライドだけ一流でそれ以外は全部三流の三菱グループさん

    49:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:36:54.45 ID:1V5+RIxI0.net
    造れないなら奪うまでだって事?

    50:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:36:59.22 ID:OxubfFIA0.net
    10年前にやれw

    57:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:38:09.49 ID:EoyRcrht0.net
    東芝臭がプンプンする

    64:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:40:09.36 ID:FnEY4N6P0.net
    なんで、こんなにも段取り悪ぐらいなったのかと呆れるレベル

    67:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:40:34.21 ID:+MUhdNy50.net
    こじれて高く提示されそう

    71:名無しさん@1周年:2019/06/05(水) 17:40:51.69 ID:ypMssxY80.net
    ノウハウ得るために最初からそうしとけよ…
    まあマシな判断ではあるけど後手後手すぎ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    三菱重工がボンバルディアと買収交渉 米メディア報道

    1. 名無しさん:2019/06/06(木) 13:43:34
    2. 型式証明だのノウハウだの、妄想でぐちゃぐちゃ言うのは構わんが、もう少しお前らがバカにしているオールドメディアのニュースの中身を読んでみな
      自分たちがどんなにバカなことを言っているのかが嫌というほどわかるから
      目的はサービス網、航空会社への部品の共有ルートの話
      今は大口顧客ばかり(予定)だから直接のサービスで何とかなっても、小口を増やそうとすると+就航先が増えれば必然的に細かな供給網が必要になるんだよ

    3. 774@本舗:2019/06/07(金) 13:51:30
    4. いよいよMRJ(宇宙ジェット)を諦めて、実績のあるボンバルディア製リージョナルジェットに乗り換える決心をしたんだな
      カスタマーとしても宇宙ジェットの値段でCRJが買えて尚且つ賠償もガッポリ付いて来るとすれば文句を付けようもない
      三菱航空機そのものを海外に移転するっていう話もあったし、ボンバルディアの小型機事業を分割・買収して、それを新三菱航空機として事業継承だろうね

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る