エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6165.jpg
    (※イメージ)



    1:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:21:50.93 ID:bCtf5S+M0.net
    イタリア上空を飛行中の日本航空の子会社の旅客機に、イタリア空軍機がスクランブルしたと、イタリア空軍が発表した。

    イタリア空軍のウェブサイトによると、30日、日本航空の子会社の旅客機がイタリア上空を飛行中、イタリア空軍機2機がスクランブルし、一時、機体の周りを取り囲んだという。

    日本航空によると、問題の旅客機はフランスで購入し、ギリシャ経由で日本に輸送中の機体だったということで、原因は、識別信号を発していなかったためとみられている。

    https://www.fnn.jp/posts/00418523CX/201905311235_CX_CX

    5:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:25:16.11 ID:I97U+3Ef0.net







    179:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 23:07:13.10 ID:vThUfQ/k0.net
    >>5
    プロペラ機か
    離島便で使うのかな

    30:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:42:31.89 ID:MKOdsPEg0.net
    >>5
    なんだATRか
    これHACが仕様するやつ?

    78:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 17:42:22.85 ID:dS7vQXZ30.net
    >>30
    JAC

    7:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:25:23.36 ID:kVkjd4Q80.net
    FOX1!

    11:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:27:40.13 ID:ol4/kpqj0.net
    >>7
    いや撃つなよwww

    41:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:51:15.75 ID:6fnIzGlr0.net
    >>7
    こんな近距離で使うんじゃねえよ

    29:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:42:25.74 ID:+07rJLMS0.net
    >>7
    splash 1

    79:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 17:43:48.53 ID:AxlNsgnm0.net
    >>29
    墜とすなw

    10:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:27:17.88 ID:yrgG+CzF0.net
    機長の責任は大きいな

    12:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:30:01.80 ID:Klg4tUpF0.net
    買って持ち帰る時、翼振ってバイバイするのがお決まりなそうな

    13:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:32:48.11 ID:5vkSBQIK0.net
    ATR-42

    15:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:33:45.94 ID:2qxFIG5d0.net
    イタリア軍ちゃんと機能してるな

    56:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 17:05:41.08 ID:ECyb4YMv0.net
    イタリア空軍てタイフーンを100機ほど運用してるのね

    18:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:35:50.24 ID:ClfecWE50.net
    正体不明機は撃墜されても仕方ない

    23:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:38:18.46 ID:VyPRAtdH0.net
    ロシアじゃなくてほんとよかった

    28:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:40:52.90 ID:DuzbBplf0.net
    これドイツなら空軍がまともに機能してないからスクランブル無理やったやろなあ

    35:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:46:49.24 ID:9w+cx61p0.net
    777やA350とかならJALが自前のパイロット派遣して引き取るだろうが
    JACなんて国内の離島運行しかやってないから自前のパイロットで長距離フライト無理だろうからどこかに依頼するのかね

    68:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 17:22:25.34 ID:VgFlyBno0.net
    JALに納品する為に操縦はATRのパイロットがやってんだろ。

    JALは関係ない

    44:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 16:53:02.90 ID:1fOUN1H30.net
    すぐ基地から飛び立って飛んでる飛行機に張り付けるんだもんな
    戦闘機すげーわ

    66:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 17:15:53.04 ID:zM4gOAnY0.net
    フェリー中なら割と極まれによく有る

    87:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 17:55:43.57 ID:HwXmA5Ih0.net
    トランスポンダとは別なの?管制官が指摘しそうだけど?
    つーか無線で呼びかけないの?

    106:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 18:19:49.09 ID:RRsi1SbZ0.net
    >>87
    全ての民間飛行機や味方の軍用飛行機にはIFF(敵味方識別装置)が必ず搭載されてて
    軍用機や軍艦、軍関連施設等から該当機のIFFに向けて信号を送り返答を受け取ることで所属や機種等の選別をしてる。
    返答がなければ所謂国籍不明機と呼ばれレーダーによる追跡やスクランブルの対象になるけど
    そもそもIFF信号自体を偽装してる可能性もあるから
    予定(フライトプラン)にない飛行機や航路を外れた飛行機等は
    必ずスクランブルして確認する。

    117:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 18:25:35.98 ID:ffZ7HQAX0.net
    >>106
    トランスポンダとは別なんだな。了解

    93:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 18:00:50.67 ID:VOTpnh7V0.net
    パイロットは豚

    107:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 18:21:17.21 ID:X5f7AExV0.net
    これね誤報、正しくはこれ↓

    イタリア空軍タイフーン戦闘機、日本エアコミューター機にインターセプト
    https://flyteam.jp/news/article/110796

    民間機の通信が途絶えたことから、ユーロファイター・タイフーン戦闘機をスクランブル発進、インターセプトさせて状況を確認したと発表しました。対応したのは、イタリア南部バーリのジョーイア・デル・コッレ空軍基地の所属機で、民間機は日本エアコミューター(JAC)のATR-42-600、機体記号(レジ)「JA08JC」でした。

    112:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 18:23:42.64 ID:iEb2QWjLO.net
    >>107
    定位置連絡を忘れたんかい…
    バイロットミスやな。

    114:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 18:24:04.98 ID:gcdP6xOx0.net
    機長はクビだろ

    121:名無しさん@涙目です。:2019/05/31(金) 18:26:50.98 ID:MXT2BYWI0.net
    撃つなよ撃つなよ絶対撃つなよ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    JAL機にイタリア空軍ユーロファイター2機がスクランブル 識別信号を発せずか

    1. 774@本舗:2019/06/01(土) 11:21:38
    2. ATRの72か?

    3. 774@本舗:2019/06/01(土) 12:07:39
    4. デリバリー直後の新臓器やから初期トラブルの可能性もあるけどな

    5. 774@本舗:2019/06/01(土) 12:19:18
    6. atr72ですよー。
      オプションで42から変更なったって聞いたがこんな形でお目にかかれるとは。

    7. 774@本舗:2019/06/01(土) 12:50:22
    8. これ戦闘機出動の費用請求されたりするの?

    9. 774@本舗:2019/06/01(土) 12:56:28
    10. イタリアとスペインは軍がちゃんと仕事してるかんじ

    11. 774@本舗:2019/06/01(土) 13:13:52
    12. 技術的問題と書いてるからパイロットがミスったわけじゃなく
      機械的不具合だったのでは?

    13.  :2019/06/01(土) 13:38:56
    14. 「途中で音信不通になったから、イタ軍が心配になって見に来た」が正解。

    15. 774@本舗:2019/06/01(土) 14:00:00
    16. まあ何にせよ責任の所在だわ

    17. 774@本舗:2019/06/01(土) 15:11:42
    18. 普通の民間機を装って飛び立ち、重要施設に特攻かますなんてこともあり得るからな。
      もしもバチカンに落ちでもしたらどうなるんだろうか。

    19. 774@本舗:2019/06/01(土) 15:27:20
    20. ※6
      4月に同じ空域で、別の民間機も通信途絶でスクランブルを受けているからねぇ。
      位置通報を忘れたのか、航空管制用の受信機に問題があったのか…

    21. 774@本舗:2019/06/01(土) 16:37:23
    22. 結局機体不良なのか人為ミスなのかどっちやねん

    23. 774@本舗:2019/06/01(土) 17:31:39
    24. ※8
      懲罰大好き野蛮民族さんチッスチッス

    25. 774@本舗:2019/06/07(金) 14:50:57
    26. わざわざトランスポンダを切っている民間機なんて領空内で見つけ次第撃墜していいのに

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る