エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6156.jpg



    1:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 07:51:04.05 ID:w+Iwyxql0.net
    三菱重工業傘下の三菱航空機(愛知県豊山町)は事業方針を大幅に見直す。初の国産ジェット旅客機として開発している座席数90の「三菱リージョナルジェット(MRJ)」事業を事実上縮小。代わりに最大市場の米国の需要に合う一回り小型の70席の機種を開発する。90席モデルの受注先の切り替えにも応じるが、納入時期や資金回収の遅れにつながる可能性がある。

    MRJ、米国需要狙い70席型投入へ 名称も変更
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45393700Y9A520C1TJ1000/


    3:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 07:52:13.27 ID:J23X/Rh50.net
    もうだめだな

    6:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 07:55:23.59 ID:r9s94KlXa.net
    けっきょく何がダメだったの?

    100:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:25:33.44 ID:JVomilguM.net
    >>6
    上層部

    9:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 07:56:23.40 ID:w+Iwyxql0.net
    2002 開発期間は2003年度から5年間、開発費は500億円を予定し、その半分を国が補助するとした。

    2006 当初500億(後に600億)とされた開発費が1200億円に上ることとなった

    2007 経産省はMRJの開発総額1200億円のうち3割程度(400億円)を資金援助する方針

    2008 開発費は1500億円程度と見積もられた

    2016 開発費が3300億円程度まで膨らむ見通しとなった

    2016 MRJ(三菱リージョナルジェット)の開発コストが5000億円を超える見通しとなったことが28日分かった。

    2018 開発費は既に6000億円規模に拡大、MRJミュージアムオープン

    2019 事業見直し

    29:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:03:19.44 ID:sskmwyyr0.net
    >>9
    ほんま航空機の開発ってグダグダやなあ
    アメリカの戦闘機もこんなん多いし、
    手を出さない方がええんちゃうか

    36:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:04:45.65 ID:KP9RWSMsa.net
    >>9
    ほとんど国の役人との接待で消えてそう

    49:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:09:22.41 ID:03U7RUcW0.net
    >>9
    まるで留年を繰り返した挙句退学したワイみたいやね...

    154:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:49:38.00 ID:QHvXe5yMd.net
    >>9
    なにをさらっとミュージアムオープンしとんねん

    141:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:40:17.12 ID:tj88YtnYM.net
    >>9
    ボンバルディア 時価総額4000億円
    エンブラエル 時価総額3900億円

    15:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 07:59:20.29 ID:JNTi80DG0.net
    コンコルドかな

    20:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:00:18.92 ID:NlvODzEya.net
    ここで諦めたらガチの無駄で終わりやぞ
    あと20年続けろ

    21:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:00:46.27 ID:u31X8JXxM.net
    性能、値段、信頼性の全てで競合他社に負けているという神

    24:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:01:09.68 ID:pHLD19D3d.net
    三菱重工って分社化しまくったよな、本体には何が残ってるんや?

    25:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:01:28.95 ID:LJFVr8+dM.net
    風立たぬ

    26:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:03:04.09 ID:eKzvkKFgM.net
    エンジン作れずに箱だけでどやってたけど、箱すら作れなかったのか
    結果出せなかったなら税金返せよ

    37:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:05:15.14 ID:x0lp17ZyM.net
    >>26
    下町ボブスレーと全く同じ構図や
    ボーイング社の下請けで組立だけやってた三菱が「こんなもんか」と甘く見て参入したらこの結果や

    33:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:04:14.80 ID:CagO62lfp.net
    ダメかあ

    35:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:04:45.56 ID:hHgVd7hjM.net
    いつまでやってるんだこいつ

    42:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:06:32.44 ID:heaXL7wud.net
    金の使い方がへたくそなんやな全世界の空港に投資して準備せんと

    44:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:06:56.55 ID:iUaO0oO3d.net
    ほんとに20年近くなにしてたの

    52:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:10:12.62 ID:KP9RWSMsa.net
    今プロジェクトXで言うと本人たちが登場したぐらいのタイミングかな

    53:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:10:57.56 ID:Pqnk8e2s0.net
    もう鉛筆だけ作ってろ

    55:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:11:34.18 ID:QQQtB16qa.net
    5年ぐらい前に聞いた話だと
    三菱から技術者が流出しまくってて研究がほとんど回ってないって話だったのに
    当時受注増やしたりポジティブな報道しかしてなくて騙されたかなって思ったけど

    結局本当だったのかな

    68:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:15:56.60 ID:bOzMnoaR0.net
    川重の航空も怪しいか

    84:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:20:06.71 ID:NfJbBsCQ0.net
    >>68
    川重のが技術力ありそう
    一から自前で戦闘機設計してるし

    150:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:47:41.01 ID:f6KQ8Zqpd.net
    >>68
    あっちはもともと自衛隊向けに飛行機作ってあとはボーイングやエンブラエルの部品作りやろ?

    73:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:17:10.67 ID:2s1S6UvZ0.net
    サンクコストに拘ったら負けだってはっきりわかんだね

    87:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:21:26.91 ID:UbUKqRspH.net
    名前を変えれば失敗したことにならないとか子供かな

    89:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:22:15.53 ID:gWqr9/JqM.net
    ほんでどうやったら成功させられるんや?

    94:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:23:44.76 ID:x0lp17ZyM.net
    >>89
    商業的失敗は約束されとるから、税金注入待ちしかないやろな

    96:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:24:09.05 ID:ReArOMQCM.net
    国産機って軍民問わず成功させるにはあと何年いるんやろな

    101:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:25:33.68 ID:S4AjHLI6a.net
    >>96
    P1「は?」

    105:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:26:28.05 ID:uppTThUNp.net
    これでも東大だらけなんやろこの会社
    東大ってもしかして無能なんか...?

    124:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:31:54.47 ID:nvBE/oET0.net
    もう潰れていいんじゃないかな……

    144:風吹けば名無し:2019/05/29(水) 08:43:19.38 ID:E/TSpqbBM.net
    飛行機作るのってそんな難しいんやな
    空港行けば完成品がぞろぞろと並んで飛んだり降りたりしてるのに
    近くに現物があってもマネできないのやな


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【悲報】三菱航空機さん、やっぱりダメっぽい MRJ事業を事実上縮小へ 名称も変更

    1. 774@本舗:2019/05/29(水) 11:37:44
    2. 税金って合計なんぼ投入されとんの? 最初の250億のみ?

    3. 774@本舗:2019/05/29(水) 11:38:44
    4. 無能者をマネージャーに据えるからだろ。
      天下り官僚なんざ使い物になるかよ!

    5. 774@本舗:2019/05/29(水) 11:47:50
    6. 最初から財閥内に居ると気がつかないようだけど、財閥外から中に入って仕事をすると、
      びっくりするくらい何も知らない人間だらけなんだよな。

    7. 774@本舗:2019/05/29(水) 11:54:21
    8. 最初もっと小型の規格だったのに、需要の問題でこの規格だろ
      アホのかたまり

    9. 774@本舗:2019/05/29(水) 11:55:47
    10. 飛ばせるもの作るのは簡単ではなのよ
      でも試験に合格するものは手間も費用も高いのよ

    11. 774@本舗:2019/05/29(水) 12:35:55
    12. お船と潜水艦だけ作ってどうぞ

    13. 774@本舗:2019/05/29(水) 12:49:04
    14. ミュージアム草
      なんじゃー?ww

    15. 774@本舗:2019/05/29(水) 12:52:14
    16. 「幻の旅客機」展開催

    17.    :2019/05/29(水) 14:08:10
    18. 一度負け癖がつくとなぁ~

    19. 774@本舗:2019/05/29(水) 14:20:36
    20. 三菱も1人1人は有能なんだけどなぁ。
      会社は本当に駄目だわ。

    21. 774@本舗:2019/05/29(水) 16:08:50
    22. 飛ばすまではそれほど難しくないやろ。
      ぶっちゃけ推力さえ用意できりゃ便器でも空を飛ぶ。
      問題はその飛ぶ物体が「安全な飛行機」たらねばならぬって辺り
      についての認識が甘すぎたわな。

    23. 774@本舗:2019/05/29(水) 22:20:11
    24. 頭が悪いを通り越してこれは白痴だろ
      結局在日マスコミ共が持て囃すものは全部でたらめと嘘と見せ掛けと屑
      いつものパターンよ

    25. 774@本舗:2019/05/29(水) 22:41:49
    26. なんだかな、元気のない部門だよね。
      こういうものに対してのルッキかないのが今の日本の会社体制の根になっている気がするよ。
      開発は大変でも前向きな答えがほしかったな

    27. 774@本舗:2019/05/29(水) 22:48:28
    28. 早く倒産して!

    29. 774@本舗:2019/05/30(木) 02:54:55
    30. P1の技術持ってる川崎に作らせた方がよかっただろこれ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る