エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6107.jpg



    1:田杉山脈 ★:2019/05/12(日) 21:43:05.47 ID:CAP_USER.net
    関西国際、大阪国際(伊丹)、神戸の関西3空港の最適利用を議論する関西3空港懇談会(座長・松本正義関西経済連合会会長)が大阪市内で11日開催された。

    神戸空港の発着便数が1日60回から80回へ20回増え、運用終了時間も午後10時までから午後11時までに延長することで合意した。

    2006年に開港した神戸空港にとって初の規制緩和となる。焦点となっていた神戸空港への国際線就航は25年の大阪・関西万博までの中期的な検討課題に位置づけられ、先送りされた。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44688570R10C19A5000000/


    4:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 22:07:56.81 ID:bW0YRP7K.net
    羽田発着枠が増えたら画期的

    9:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 22:26:39.20 ID:YWSaL8NV.net
    24時までにしてHND22:20-UKB23:30とか設定してくれたら呑みにも参加出来る貴重な便になるのに。
    品川21:30ののぞみに対抗できる。

    5:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 22:08:46.38 ID:0S4aZYU3.net
    なんで関空を神戸に作らなかったのやら
    わけがわからない
    当時の反対派は責任を取るべきだ

    20:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 23:06:01.59 ID:wPHIPINE.net
    >>5
    当時の状況を考えれば、伊丹で騒音問題が起きてたのに迷惑施設を受け入れるわけがなかろう
    いずれ騒音問題は解消されるだろうと考えれば、先見の明がなかったとも言えるが

    25:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 23:28:10.48 ID:3rKY+xGb.net
    >>5
    そっちは利権やらが強すぎてできなかったんじゃねーの?
    例えば開港に至るまでにタチの悪い漁業マフィアなんてのが出てきて
    和歌山以上に大阪兵庫の漁協にものすごい補償金とられてる.
    漁協でそうなんだから,他の利権じゃどうなることか.神戸やら
    南港やら面倒なところではどうやったって無理でしょ.関西は歴史が古い分,
    つつかれると出てくるブラック勢力がハンパないからな,
    2階や橋下みたいなエゲツなさがないと抑えきれないくらいで.

    19:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 23:00:06.05 ID:h4UMKmTH.net
    >>5
    そんな状況に嫌気がさした大企業や富裕層が挙って神戸から出て行ってしまった

    13:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 22:42:23.53 ID:2iNwqhA8.net
    0時まで運用してくれりゃ、神戸の方が圧倒的に使い勝手が良い。

    14:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 22:43:15.55 ID:AZG3qV+p.net
    神戸は閉鎖でいい

    28:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 23:46:33.84 ID:fyEUF9pl.net
    >>14
    俺もそう思う
    関空を作った後に神戸空港を作る理由は明らかにない
    神戸市の傲慢

    18:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 22:59:33.38 ID:wPHIPINE.net
    キャパ一杯のポートライナーどうすんだよ
    あふれた客のために並行して路線バス走らせてる始末だぞ
    ポートライナーの三宮駅移設と新神戸延伸計画もどうなったのやら

    21:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 23:06:43.26 ID:Q1/TS7Uy.net
    関空ももっと北の方に作るべきだったよなぁ 南に行くのが微妙に遠い
    まるで関東圏における成田みたい 羽田の方がはるかに使いやすい

    22:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 23:08:26.21 ID:PPubtEmk.net
    関空の位置が糞すぎるわ

    27:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 23:41:53.63 ID:fyEUF9pl.net
    神戸-東京間で飛行機なんか使う人おるん?
    ポートライナーの不便さを考慮したら圧倒的に新幹線でしょ
    IHIのエンジン保守の不正とか日航機の飲酒問題とか、新幹線の方が早い区間でなんでわざわざ過大なリスクをとるんだよ

    40:名刺は切らしておりまして:2019/05/13(月) 00:29:41.09 ID:qt4NpWF1.net
    >>27
    新横浜以外の、東京、品川だと
    高速バスを使って羽田の方が便利だったりする

    東京駅の新幹線への乗り換えに比べたら、ポートライナーの不便さなんてへの河童

    52:名刺は切らしておりまして:2019/05/13(月) 03:14:49.80 ID:oCt1EBg7.net
    航空券の方がほとんどの場合新幹線の運賃より安いからな
    マイル特典航空券を使うこともあるし、当日急に行かなきゃいけなくなったという時でもなければ新幹線使わないわ

    29:名刺は切らしておりまして:2019/05/12(日) 23:50:40.26 ID:cSVZKyGU.net
    ついでに国際線も神戸にきてほしい。
    関空のサブ機能は持っておくべき。

    33:名刺は切らしておりまして:2019/05/13(月) 00:01:52.37 ID:LAPs3c7C.net
    >>29
    CIQが無いのに?

    35:名刺は切らしておりまして:2019/05/13(月) 00:04:16.77 ID:TbA+ITxB.net
    ANA便もうちょっと増えないもんかな
    ほぼスカイマーク専用の空港みたいになってるし

    44:名刺は切らしておりまして:2019/05/13(月) 00:48:57.48 ID:TUfhJGMs.net
    神戸は大型クルーズ船の誘致も失敗したからない
    既得権益で雁字搦めで893ルールすぎる土地柄なのか

    49:名刺は切らしておりまして:2019/05/13(月) 01:09:37.23 ID:qAlWpugP.net
    >>1
    海の中にあるんだから
    24時間稼働させりゃいいんだよ

    国際線で

    56:名刺は切らしておりまして:2019/05/13(月) 05:18:14.57 ID:UrF6DK5f.net
    エルシーシーを増やしてほしいな

    63:名刺は切らしておりまして:2019/05/13(月) 06:44:15.70 ID:eNaZmwzg.net
    「関西三空港懇談会」って、空港の運用時間や発着枠の調整も行える
    なんだか凄い権限を持っている「機関」だったのね。

    64:名刺は切らしておりまして:2019/05/13(月) 06:53:54.30 ID:mjpeQ/r9.net
    >>63
    フランスの会社に売っぱらったからなw


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    神戸空港、夜11時まで運用時間を延長 発着便数も1日80便に拡大 国際化は先送り

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る