エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空・旅行関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6077.jpg



    1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2019/04/26(金) 18:49:14.61 ID:CAP_USER.net
    佐賀県は25日、韓国の格安航空会社(LCC)のティーウェイ航空が佐賀空港と韓国の大邱(テグ)国際空港を結ぶ路線の運航を5月28日から休止すると発表した。大邱便は3月末に定期便化したばかりだが、利用者数が伸び悩み、同社が運航継続が困難と判断した。休止を受け、佐賀空港の国際線は事実上4路線に減る。

    韓国第3の都市と佐賀空港を結ぶ大邱便は、ティーウェイ航空が2018年12月23日に定期便の釜山(プサン)便を就航させたのに合わせ、プログラムチャーター便として就航した。今年3月31日からは、週2往復から週4往復に増便して定期便化した。

    県空港課によると、大邱便の18年度の利用者数は5230人で搭乗率は47・8%にとどまり、19年度も同水準で推移していた。同じティーウェイ航空のソウル便(78・6%)、釜山便(67・3%)と比べて「見劣りする数字」(空港課)で、同社が想定していた採算ラインを下回っていたとみられる。

    (略)

    佐賀新聞
    https://www.saga-s.co.jp/articles/-/367114


    6::2019/04/26(金) 18:55:13.68 ID:4h12LWDu.net
    マイナー都市どうしじゃな

    7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 18:56:04.18 ID:zW99BkzK.net
    当たり前だろ

    9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 18:57:46.97 ID:3drxtb45.net
    本当に訪韓日本人増えてるんですかねえ?

    13::2019/04/26(金) 19:06:51.28 ID:+C3ykq6F.net
    2ヶ月で休航ってどんだけマーケティングいい加減なの?

    16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 19:20:19.95 ID:7VqTta0x.net
    だから韓国に関わったってろくな事が無いとなぜ学習出来んのだ
    この期に及んで理解できない経営者は無能としか

    18::2019/04/26(金) 19:23:37.11 ID:yRabw8QY.net
    つまり韓国人も乗らなかったってことだわな。
    佐賀人はその幸せを噛み締めよう

    59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/27(土) 00:32:37.88 ID:8aGQSMwm.net
    >>18
    ソウル便と釜山便はあるんだが

    24::2019/04/26(金) 19:39:24.60 ID:hzohSd8A.net
    佐賀空港にまでイミグレがあるのか

    28::2019/04/26(金) 19:55:22.73 ID:mrlx99i0.net
    嫌韓とか抜きで聞きたいんだが、大邱って何か観光できるものあんの?

    29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 19:57:44.83 ID:tVXiS0JN.net
    >>1
    > 県としても認知度を高めきれず、非常に残念

    認知度を高めた結果がこれだろ?
    こんだけ反日してるのが周知されれば行く奴なんか居るか!

    30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 19:58:21.72 ID:ZKj3wTfI.net
    こんな便あったことなんて知らなかったw

    34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 20:27:23.81 ID:nPzq+dFA.net
    空いた離発着枠には、台湾便や東南アジア便を誘致しろ。南鮮便が再開しようとした時には「発着枠が一杯なので無理です」状態にしとけ。

    42::2019/04/26(金) 21:49:01.31 ID:QRqDEhkp.net
    >>34
    繁忙期だけ地方空港同士を結ぶ路線とか開設出来ないものか。

    43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 21:50:51.01 ID:y9NcIWiG.net
    それなら中高生の韓国修学旅行を強化しよう
    と言い出さないから佐賀はまだ正気

    45:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 21:55:44.34 ID:4b1MEbzg.net
    (;▽;)  イイハナシダナー

    49:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/26(金) 22:28:16.04 ID:k1JOxKX9.net
    というか、佐賀空港なんて国内線が成田と羽田しかなくて、
    伊丹/関空にも名古屋にも行けないくらいなのに韓国便ありすぎだろ

    66:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/27(土) 04:45:30.44 ID:U4l0N9Qn.net
    >>49
    佐賀空港なんて自衛隊基地のつもりで作ってるから問題ないよ。

    55::2019/04/26(金) 23:43:30.58 ID:BlZxUB/3.net
    佐賀なんか人おらんからな

    64::2019/04/27(土) 01:17:05.49 ID:iwx0+AH9.net
    >>55
    アホか
    フェルナンド・トーレス知らんのか
    佐賀県民や

    63::2019/04/27(土) 01:15:38.12 ID:iwx0+AH9.net
    お互いに魅力がない
    お 互 い に

    70::2019/04/27(土) 12:25:05.47 ID:w29aAJ6T.net
    大邱は無理だろ
    変なの釣ったな

    74:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/04/28(日) 10:50:00.46 ID:jOO1l0O7.net
    佐賀は長崎と福岡の中間なので、客は鉄道でどっちかへ行ってしまい、佐賀に泊まらずカネが落ちない。
    佐賀にとっても韓国の貧乏人相手ではメリットが無い。テグでは日本人のトランジット客というのもムリだし。
    ちゃんとマーケッティングしたのか。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】3月定期便化の佐賀-大邱便、5月28日から休止へ 搭乗率伸び悩む

    1. 774@本舗:2019/05/03(金) 16:31:22
    2. 台湾にしとけばよかったのにね。

    3. 774@本舗:2019/05/03(金) 19:42:15
    4. 元々、自衛隊が使う為の空港だからな。
      敵国との定期便とか必要ない。

    5. 774@本舗:2019/05/03(金) 22:18:06
    6. ハブの仁川は分かるが大邱とか何のために航路を作ったのか分からない

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る