エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6051.jpg
    (※イメージ)



    1:ニライカナイφ ★:2019/04/20(土) 02:51:21.49 ID:b+Z0ynzH9.net
    ソウル便 赤字で無期限運休へ
    NHKニュース 2019年4月18日11時26分
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20190418/5030003726.html
    ※リンク先に動画があります

    韓国の格安航空会社「エアソウル」社が運航し、整備のため一時運休している長崎とソウルを結ぶ国際便が、路線の収支が赤字のためことし7月1日から無期限の運休になることが決まりました。

    長崎県によりますと、韓国の格安航空会社「エアソウル」社が運航する長崎・ソウル便は、使用する機材の法定整備のため、先月31日から6月30日まで休止することが決まっていました。

    さらに会社側から、運航が休止になる先月末になり、長崎・ソウル便は就航した平成28年からの収支が赤字になっているため、7月1日から無期限で運休すると連絡があったということです。

    今後の対応について、会社側は「運航再開に向けた協議には応じる」と話しているということです。

    長崎とソウルを結ぶ便は、平成28年10月に就航しましたが、利用客の低迷から、おととしには運航日数を週4便から週3便に減らしています。

    昨年度の利用者数は4万32人で、搭乗率は67.2%と会社側が目標としている75%を達成できませんでした。

    県国際観光振興室は「最近3か月は搭乗率が8割を超えるなど好調だったので、路線の再開に向けて会社と協議していきたい」と話しています。


    3:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 02:56:10.87 ID:uSBiF8Tl0.net
    おつかれ!

    5:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 02:59:34.72 ID:uHNfCgCl0.net
    LCCは採算ギリギリだよな?

    32:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 05:35:00.13 ID:0cTFqz0G0.net
    LCCの 採算ベースが75%なんだろ

    この路線に 旨みが無ければ撤収やむなし


    また地方自治が 補てんするかも知れんが 遅かれ早かれ先の見込みはなくなる

    6:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 03:00:11.94 ID:fkO/AmBF0.net
    誰も行かないもんな

    8:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 03:02:28.64 ID:0i3tGJoc0.net
    アシアナも身売りだが、いまのところ買い手がいない

    13:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 03:17:13.17 ID:/FV6FJO00.net
    アシアナはこことエアプサン合わせて身売り中だったよね?
    なら仕方ねー

    9:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 03:04:16.70 ID:RUyHqScg0.net
    近くて遠い国

    14:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 03:17:20.71 ID:xvJAkYAM0.net
    >>1
    エラソウニ

    17:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 03:24:34.08 ID:5F4B0vD20.net
    今後もっと減るからな

    24:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 04:13:30.93 ID:loEFnxy+0.net
    韓国に行けなくなってるとか、まさに名前通りのエアソウルでいいじゃないかw

    27:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 04:29:11.20 ID:T4Q3/0kt0.net
    朗報

    28:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 04:33:39.88 ID:bbCcLyzT0.net
    ざまあない

    29:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 04:45:50.58 ID:SqOHryaL0.net
    エアゾールって殺虫剤じゃなかったか?

    30:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 05:03:29.06 ID:KVqsCyPh0.net
    前の鹿児島県知事なんて、税金で公務員の社員旅行で
    韓国便を維持しようとしてバレて選挙で落ちたからな。
    あの、超愚か者のおかげでバカはできなくったな。

    38:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 07:10:55.15 ID:OZVP3bdT0.net
    >>30
    整備を理由にした運休の時点でそのへん交渉中だったんだろうねー
    それが決裂したから無期限運休と

    41:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 07:41:16.64 ID:z9dy2uEZ0.net
    アホの長崎は、これにナンボ突っ込んでボラれたんだ?

    43:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 08:01:52.98 ID:0cTFqz0G0.net
    各地方航空のLCC 韓国直行便も

    似たり寄ったりかも 直近の九州でこの有り様w

    45:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 08:06:13.97 ID:HtatGbLm0.net
    空港の稼働率を上げたい空港と、補助金をしゃぶりたい航空会社の思惑が一致して、国内の航空会社が見向きもしない
    ような路線に参入するんだよな。

    44:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 08:03:38.42 ID:kCPz0/eL0.net
    あれ?行き来する人増えてるとか言ってなかったけ?

    47:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 08:08:39.81 ID:nizYzrul0.net
    ハウステンボス飽きられちゃったの?

    49:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 08:25:25.95 ID:pvAI3jC40.net
    >無期限運休

    長崎県に運行再会してほしけりゃ補助金出せって意味なこれ

    56:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 09:21:30.72 ID:Pk8ak24f0.net
    整備のためって見え張って
    どうにもならなくなって無期限て言い出すとかほんと国民性なのかね…

    68:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 16:40:01.42 ID:puf/cmXn0.net
    韓国の格安航空会社の再編があるのかな
    補助金漬けで運行してきた会社の、資金体力が尽きて、
    それに財閥解体が追い打ちをかけたか

    70:名無しさん@1周年:2019/04/20(土) 18:39:33.08 ID:Rd9Xsrtw0.net
    >>1
    まぁなんていうか元々要らんよねw
    韓国とかさぁ、誰が行ってるの?在日の里帰りくらい?

    81:名無しさん@1周年:2019/04/21(日) 23:02:28.38 ID:bFrBGBhE0.net
    祝ってやる!


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】長崎-ソウル便、整備のための一時運休が結局赤字で無期限運休へ

    1. 774@本舗:2019/04/24(水) 20:57:12
    2. ビートルも廃止になれ

    3. 名無しさん:2019/04/24(水) 22:08:09
    4. 韓国旅行いってる人は多いとか最近いってなかったっけ?
      実際は赤字なのか

    5. 774@本舗:2019/04/25(木) 01:32:31
    6. 近場の福岡や佐賀からもソウル行きは運航されてるからそんなに困らないだろう

    7. 774@本舗:2019/04/25(木) 03:04:03
    8. 韓国人が利用するだけの路線だから、韓国人の旅客が減れば経営難に陥るのが当然。日本の自治体が支えても、その場しのぎに税金が消費される事になるだけ。
      長崎から他の地に行く方法が不便すぎる。長崎空港から他の空港に行く路線は少ないし、頼みの綱だった長崎新幹線もフリーゲージ車両(一般の線路でも新幹線の速さが出せる車両、従来の兼用車両では、一般の線路において特急並の速さしか出せない)の開発に失敗して、乗り継ぎ方式になるので、それほど便利にならないし。

    9. 774@本舗:2019/04/25(木) 03:31:29
    10. 空港維持に重要な路線なんだから日本政府が支援してやれよ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る