エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6026.jpg



    1:ばーど ★:2019/04/15(月) 12:41:23.09 ID:MqoPoZnq9.net
    業績不振の錦湖アシアナグループは、アシアナ航空の株式を売却することで主要債権者である韓国開発銀行(KDB)らと合意した。朝鮮日報などの現地紙各紙が伝えた。

    監査法人から適正であるとの意見を得られていない監査報告書を提出するなど、不適切会計が明るみになったことで、3月に朴三求(パク・サムグ)会長が辞任していた。2018年12月期の最終損益は当初104億ウォン(約10億円)の赤字だったものの、1,958億ウォン(約193億円)の赤字に大幅に拡大していた。

    売却先として、韓国通信大手で石油化学産業なども手がける、SKグループなどの名前が挙がっている。

    アシアナ航空は1988年に設立された、韓国の大手航空会社。短距離路線から長距離路線まで幅広く運航し、韓国・ソウル郊外の仁川国際空港の発展に貢献した。

    アシアナ航空は、錦湖アシアナグループの中核企業の一つで、グループ売上高のおよそ60%を占める。この他に主要会社では、バス会社の錦湖高速と建設を手がける錦湖産業を傘下に持つ。日本でも有名なタイヤメーカーである錦湖タイヤも、業績悪化によって中国の青島双星の傘下に収まっているほか、化学製品を開発・製造する錦湖石油化学もグループから離れている。

    (抜粋)

    2019年4月15日 11:33 am
    Traicy
    https://www.traicy.com/20190415-kumhoasiana


    4:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:42:19.84 ID:jrraXagH0.net
    怖くて乗れない

    7:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:43:58.15 ID:4M5WuCqT0.net
    乗ったことない

    229:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 23:43:42.16 ID:FFuqyHVA0.net
    >>7
    欧州便に乗ったことあるけどサービス自体は良かったよ
    ただ、フライトマップには常に独島の文字が表記され続けるが。

    8:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:44:14.49 ID:ysBnwxf50.net
    無理してA380なんか買うから

    9:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:44:36.61 ID:/yaNziBZ0.net
    >日本でも有名なタイヤメーカーである錦湖タイヤ
    ????

    27:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:48:45.82 ID:VmZqhpO60.net
    >>9
    クムホと書けば見たことあるような気もする
    格安中古タイヤショップとかで

    78:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:10:51.18 ID:u3CIRE5n0.net
    >>9
    安くて適度に滑りやすいのでドリフトやる連中には人気らしいね

    136:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:55:41.90 ID:WxVMTVlg0.net
    >>9
    ハンコックしか知らなかった

    12:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:44:47.08 ID:4lxCiBSP0.net
    着陸失敗して逃亡するパイロットのとこか

    14:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:45:31.02 ID:SMi9J/nZ0.net
    経営者がフシアナだったんだろ

    18:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:46:00.84 ID:WxMPtqFp0.net
    福岡仁川線の機内食が
    冷えてガチガチのご飯とぶよぶよの蕎麦が入ったなんちゃって和食の弁当で
    正直不味かった

    24:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:47:31.48 ID:KtFsik3S0.net
    >>18
    昔は中華航空がまずまず美味かったが今はどうなんだろ。

    214:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 20:01:49.39 ID:WxMPtqFp0.net
    >>24
    福岡発ソウル便なら、大韓航空の機内食の方が
    往路は福岡だからロイヤルのサンドイッチ、復路は冷たくても無問題なちらし寿司で
    量は少なかったけど美味しかった

    28:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:48:58.68 ID:VfR+IdLw0.net
    韓国の規模だったら大韓航空が買い取って巨大航空会社一社で良いと思うけどな

    32:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:49:47.75 ID:SGHaQLCh0.net
    韓国系がスターアライアンスグループから消えてくれるならすげー嬉しいわ
    日本海表記やら何やらグループ内の航空会社にまでギャーギャー煩くて敵わんわ

    36:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:52:49.55 ID:Q5oYjNuB0.net
    フランス行くのにアシアナとエアチャイナが安いんだがどっちがいいかな?

    47:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:56:57.93 ID:jHSK74IF0.net
    >>36
    ビジネスならCAが安いかも
    それか韓国発券のOZか

    81:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:11:57.38 ID:NKpfHu010.net
    >>36
    なぜキャセイにしない

    226:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 23:40:46.89 ID:3oq8UGOB0.net
    >>36
    ビジネスクラス取れるならエアチャイナ
    ビジネスでも日系のエコノミー程度の値段だし、フランス便は席もまとも

    40:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:54:49.49 ID:jHSK74IF0.net
    >>36
    中国の乗り継ぎがあるなら面倒くさいよ

    72:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:08:05.82 ID:EV0cn3WR0.net
    >>40
    CAの北京便使うと結構いるんだよ
    フランスのガイドブック読んでる人たち

    59:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:00:41.63 ID:EPUhTQil0.net
    >>36
    チャイナエアラインのCをお勧めするわ

    65:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:03:26.66 ID:u+o+15mN0.net
    >>59
    台湾経由て何故かあまり使う人いないんだよなぁ…そんな高くないのに。

    41:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:54:52.85 ID:UQPvG4dP0.net
    あれー韓国への旅行わんさか増えてんじゃなかった特に日本からのGWはチケット取れない位とか?

    45:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:56:06.87 ID:vr/PgiGJ0.net
    ANAもJALも黒字続きだから航空業界全体が厳しいってことでもなさそうだし、
    韓国人は海外旅行しまくってるのに、どうしたらこうなるんだよw

    46:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:56:39.10 ID:mP2nA3740.net
    アシアナと大韓だったらアシアナの方がマシって聞いたことがある

    56:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:59:07.76 ID:xlwWXM+X0.net
    アシアナ航空は初期の制服が洒落てたけど
    最近のは何だあれというくらい見る影もなくダサい

    57:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 12:59:41.34 ID:6XZ2qH550.net
    誰も買わねえだろ。業績が好調な会社なんて韓国にあるのかよ?

    73:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:09:03.92 ID:ZIJEDFjj0.net
    羽田枠は4つ持ってるなここ
    エバーあたりに譲って台湾路線充実させろ

    82:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:12:01.12 ID:qcH9MZvC0.net
    ANAが面倒みていた頃はまともだった
    LA着陸失敗で、空港とボーイング訴えてたのはワロタ

    203:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 18:22:22.33 ID:kGswsz6c0.net
    >>82
    サンフランシスコの着陸失敗事故は機長に手動着陸の経験が殆どないとかいう滅茶苦茶な原因だった

    209:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 19:34:45.95 ID:fOWnzbcG0.net
    >>203
    グアムで大韓航空が落ちた理由も空港側の計器着陸装置が止まっていたからというお粗末な理由
    もちろんアメリカ系や日系の航空会社パイロットは手動で全員無事着陸

    86:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:14:21.10 ID:y5GDVNoV0.net
    飛行機って安いもんな
    競争しすぎかもな

    90:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:16:05.49 ID:8+TXntLo0.net
    GWにビジネスクラス乗るんだが大丈夫か

    99:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:20:05.45 ID:qcH9MZvC0.net
    >>90
    ILS無しでは着陸できない機長がいるような気がしますw

    89:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:15:19.35 ID:BCwBZXEI0.net
    ANAは買収するの?しない方がいいだろうけど。

    105:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:22:56.42 ID:l1Td1pv90.net
    >>89
    ANAはスカイマークだけで手一杯でしょ。
    380も引き取らざるを得なかったのだし。

    92:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:17:13.12 ID:qcH9MZvC0.net
    買収するともれなく何かが付いてきますw

    126:名無しさん@1周年:2019/04/15(月) 13:44:36.28 ID:qAFkaZ5d0.net
    高麗航空と合併や


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【韓国航空2位】アシアナ航空、売却へ 資金繰り悪化

    1. 774@本舗:2019/04/16(火) 11:11:27
    2. 韓国人が働いてる会社ほしいところあるのか?
      財閥が買うのかな

    3. 774@本舗:2019/04/16(火) 12:58:55
    4. 法律上、韓国の航空会社は韓国企業が所有するしかないワケだが、
      経営悪化は経営陣の無能のせいだけでなく、韓国人の気質に由来するのだから、
      経営者から末端従業員までが韓国人のままなら何も変わらん。
      資金に余力がありそうな韓国企業に声を描けているが、どこも資金難なので、
      合併という名目で他の韓国系航空会社に吸収される形で、実質倒産になるだろう。
      日本も数々の金融機関が資金繰りが悪化した時、倒産という形式にしないために、
      多くの金融機関を合併という形で整理した。

    5. 774@本舗:2019/04/16(火) 15:09:07
    6. サムスンも株式の過半数は外資だし、主要銀行に至っては全部外資に牛耳られている。
      経済植民地ってことに気が付いてないのは韓国人だけ。

    7. 774@本舗:2019/04/16(火) 21:21:28
    8. まずは広島空港の損害賠償をしろ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る