エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_6009.jpg



    1:田杉山脈 ★:2019/04/05(金) 21:20:54.13 ID:CAP_USER.net
    ANA(全日本空輸)は4月5日、4月26日から成田~シンガポール線で運航を開始するボーイング 787-10型機を報道関係者に公開した。ANAでは、2011年のボーイング 787-8型機を皮切りに、2014年にボーイング 787-9型機を導入。今回のボーイング 787-10型機の導入により、787ファミリーの全ラインアップを運航することになる。

    ボーイング 787-10型機は、ボーイング 787ファミリーの最長胴モデル。海外航空会社ではシンガポール航空が日本路線での運航実績を持つ。ANAのボーイング 787-10初号機となる「JA900A(登録記号)」は、ボーイングの米チャールストン工場で製造された機体で、3月31日の0時9分に羽田空港に到着した。

    なお、時刻表などの機種欄では「781」と表記し、ボーイング 787-9型機の「789」、787-8型機の「787」と区別する。

    エコノミー多めの294席仕様。座席はエアバス A380型機と一部共通
    客席はビジネスクラスが38席、プレミアムエコノミーが21席、エコノミークラスが235席の計294席。ANAの国際線向け機材としては、ハワイ・ホノルル路線限定のエアバス A380型機を除いて最多の客席数となっており、日本経由の東南アジア~北米間の三国間流動の需要の高まりに応えるものとしている。

    (抜粋)


    (参照元:https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1178/573/201_l.jpg)

    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1178573.html


    4:名刺は切らしておりまして:2019/04/05(金) 21:29:11.48 ID:dLslnD2f.net
    バッテリーはもう発火せんのか

    5:名刺は切らしておりまして:2019/04/05(金) 21:29:54.63 ID:X1Y2JDGV.net
    AOAに注意だな

    15:名刺は切らしておりまして:2019/04/05(金) 22:09:21.07 ID:zlowZv6X.net
    なあにiPadで訓練すれば大丈夫

    16:名刺は切らしておりまして:2019/04/05(金) 22:24:23.93 ID:rqG1QRhr.net
    エコシートの煎餅化がさらに凄くなりそう
    あと最近の機材、便所が少なすぎる
    シンガポールだと7時間ぐらいでしょ?
    ほぼ全員便所使うんだからさ・・・

    20:名刺は切らしておりまして:2019/04/06(土) 00:10:49.25 ID:R+BLhLKJ.net
    >>16
    最近のANA機は座席を軽量化させすぎて
    座面に薄いクッションしかないから太ももが痛くなる

    40:名刺は切らしておりまして:2019/04/06(土) 10:31:40.64 ID:8zKV9wdY.net
    もうシートじゃなくてただの折り曲げた板だな。

    21:名刺は切らしておりまして:2019/04/06(土) 00:16:20.02 ID:NbcXMxFR.net
    毎度ありー!新開発のMCASもオマケしとくぜぇ!

    38:名刺は切らしておりまして:2019/04/06(土) 10:10:38.05 ID:pvU2ce3b.net
    無理やり大口径省燃費エンジン載せて、機体バランスが悪くなったため、追加されたのがMCAS。
    787は完全新設計だから、MCASみたいなソフト制御は必要ないよう最適化されてるでしょ。関係者じゃないから知らんけど。

    25:名刺は切らしておりまして:2019/04/06(土) 01:32:14.25 ID:5PzaQqIP.net
    プレエコの座席幅狭そう

    26:名刺は切らしておりまして:2019/04/06(土) 01:55:49.53 ID:fa3FEM0/.net
    >>25
    肘掛の幅がでかいのはわかるが肝心の座席が狭いな

    56:名刺は切らしておりまして:2019/04/08(月) 10:37:41.33 ID:HvcrY8wX.net
    >>26
    2-3-2だとどうしてもな

    27:名刺は切らしておりまして:2019/04/06(土) 02:10:14.01 ID:p8aJ0Eb+.net
    >>1
    何度も墜落した737MAXはキャンセルしていいよ

    45:名刺は切らしておりまして:2019/04/06(土) 20:10:52.32 ID:Usg7b8Xl.net
    Y席、横9列の詰込仕様なのは相変わらず

    49:名刺は切らしておりまして:2019/04/07(日) 14:27:29.59 ID:N6msdHHk.net
    ANAはバンコク線みたいな准長距離路線にフルフラットじゃない
    おんぼろのビジネスクラスシートを使ってたからな
    ビジネスクラス料金プラン払って機中泊であれとか詐欺

    これでビジネスクラスをまともなシートに置き換えてくれればいいけど

    51:名刺は切らしておりまして:2019/04/07(日) 23:48:52.66 ID:E3LgiF9F.net
    ANAのスタッガードはよい。Yはやはり奴隷船仕様か。

    52:名刺は切らしておりまして:2019/04/08(月) 00:03:51.99 ID:PxFdv26A.net
    このエコノミーってシンガポール航空のシートピッチより長いのかな
    意外とシンガポールのエコノミーって窮屈だった


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【航空】ANA、「ボーイング 787-10」型機を公開 プレエコとエコノミーは新シート採用

    1. 774@本舗:2019/04/10(水) 20:21:24
    2. >>16,20,49
      anaって別に格安でもないくせにケチりすぎだろ
      jalといい、政治屋共が絡むと汚職のネタにされるだけだな
      政党によらずどこまでも貧乏神共め

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る