エアライン本舗

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    (©AIRBUS)



    1:窓際政策秘書改め窓際被告 ★:2019/04/04(木) 18:57:02.31 ID:gCdBrOw49.net
    日航A350、9月1日に始動 羽田―福岡便、両翼先端に赤

    日航は4日、国内の航空会社として初めて導入するエアバスの最新鋭機A350―900型について、9月1日午後0時10分の羽田発福岡行き317便を第1便に決めたと発表した。当初は羽田―福岡便で毎日3往復し、羽田と札幌、那覇を結ぶ路線にも拡大する。

    A350は複合素材を使い、機体を軽量化したのが特徴。日航は、ボーイング777に代わる主力機として、900型と胴体の長い1000型の計31機を順次導入する。両翼の先端を赤いデザインとする。

    A350―900型の座席数は369で、現行の777―200型(375席)と同規模。

    一般社団法人共同通信社(2019/4/4 18:43)
    https://this.kiji.is/486471499349050465?c=39546741839462401


    3:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 18:58:48.84 ID:sByhHXNm0.net
    -900って付いてると試作機っぽく見えちゃう鉄道脳

    4:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 18:59:24.15 ID:hOHL2K2s0.net
    Airbus A350-1000 Type Certification
    https://youtu.be/5ES-teTIw7k

    8:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:14:12.82 ID:yEYaiPBe0.net
    777はもうおしまいか
    俺も年を取るわけだ

    42:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 20:15:43.71 ID:AjXPRr/W0.net
    >>8
    JALが止めただけで777の時代はまだまだ続くぞ。
    ANAはコンゴも777だろ。

    58:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 20:51:29.08 ID:3nXROyQ40.net
    >>42
    777既存は@50程度
    その先はXで継続

    10:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:18:27.42 ID:Mztbvf230.net
    アメリカ行きは何らかのペナルティがあるだろう
    アメリカとはそういう国だ
    まあ、当然のことだわな

    21:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:33:41.62 ID:uKPc74H80.net
    >>10
    別にデルタは何もお咎めないが

    11:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:18:51.33 ID:8LgrIYrE0.net
    A380で迷走したけど
    時代はエアバスだな

    17:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:28:00.50 ID:XhQHlAU10.net
    時代は A 350だな しかし A 380がこんなに早く時代遅れになるとは

    13:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:22:45.39 ID:pb11J8+X0.net
    A350-900はB777-200より大きいのになぜか収容人数は少ない
    A350-1000とB777-300はおなじくらい

    27:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:43:00.63 ID:t8r4eb3E0.net
    >>13
    クラスJのシートの数がA350―900の方が多い
    その分普通席の数が減って収容人数が減った

    23:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:38:25.38 ID:HhCQj/yB0.net
    >>13
    座席数減らして快適性に降ってるからじゃない?
    あとa350って胴体の太さ777より細かったような

    777の10列新千歳から羽田まで乗ったけど地獄だった。ANAだとあれと同じ狭さのをフランクフルトまで飛ばしているって知って戦慄したわ
    スカイマークのが比較的快適とかわけわからん…

    15:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:24:32.50 ID:lJ8Pj8Y90.net
    777は最新鋭機のイメージあったのに

    25:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:40:34.87 ID:wkB+1GmI0.net
    コックピットの操縦桿がサイドスティックになるのね。

    50:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 20:32:04.24 ID:pR8ZM5c30.net
    両手で操縦してほしいけどね。

    30:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:50:54.63 ID:B5Tn+fi80.net
    21世紀だし超音速旅客機とかがぶっ飛ぶ世の中になると思ったら案外フツーの飛行機が飛んでいるんだな

    32:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:54:24.72 ID:Ueh4xEvP0.net
    >>30
    ソニックブームはどうしようもないからね

    33:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:57:02.62 ID:oOHwjod60.net
    カタール便で乗ったけどやたら快適だった。
    やっぱ金持ってる国は違うわw

    34:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:58:13.87 ID:uiNf3mVl0.net
    747の復活待ってます…

    35:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 19:58:14.35 ID:aK8r5poB0.net
    そうそう
    B767はいつ引退するのか

    40:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 20:10:46.33 ID:gW9jBWmV0.net
    >>35
    21世紀に入ってからもB767をB767で置き換えてたからまだまだ引退しない

    43:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 20:20:01.71 ID:ddqs4H8Q0.net
    パイロット出身の植木社長が価格優先でエアバスに決めちゃったんだよな

    47:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 20:26:48.86 ID:AqgTK3LF0.net
    >>43
    欠陥機A300-600Rの時代じゃあるまいしエアバスだからダメってこともないだろう
    ボーイング主体でエアバスも混ぜる方が値引き期待できる

    54:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 20:46:41.41 ID:AjXPRr/W0.net
    >>43
    なんか問題あるのか。今の時代エアバス機とボーイング機両方持ってることが
    なにかと有利に働くんだが。ANAですら一時期エアバス全機売却の方針だったが
    転換して積極導入になった。エアバス機の操縦免許の機種間簡単移行も
    本当に大きなベネフィットの一つ。

    45:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 20:21:34.43 ID:PGWxlCLg0.net
    >>43
    ボーイングかな?エアバスかな?と両方買うほうが、値引き出来ていいじゃないか

    59:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 21:01:41.73 ID:HtPscWPL0.net
    >>45
    大型機はボーイングしかなかった日本市場に食い込むためにエアバスがJALに対してかなりの値引きを提示したって噂だ

    61:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 21:13:37.39 ID:JPDWPxr3O.net
    >>43
    パイロット出身で
    社長になれるんだ

    76:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 02:37:56.32 ID:Sto15pEv0.net
    >>61
    ちなみに現在の赤坂社長は整備出身。

    82:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 03:10:22.61 ID:0D58MNBL0.net
    B787がバッテリーでやらかして、しばらく機材ぐりつかず欠航出して、かなり痛い目にあったからな
    エアバス機もバランスよく買っておかないと、イザという時に困ると見に染みてるだろう

    JAL787の納入遅れ代替機の新しい767がよく働いてるのは、何とも皮肉な事だけど
    回り回って、A350入れたのは英断だったな

    しかしANAの777と787は、横10列って昔の747と同じ配列で詰め込んでるな
    客を馬鹿にしてる

    83:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 04:34:43.57 ID:hjeZdZAh0.net
    787て普通に横9席じゃなかったっけ??

    84:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 05:59:03.03 ID:wmsCEu600.net
    >>83
    ANAの最初のころの787は8列。本来はメーカー標準は8列。今残っているかはわからない。

    66:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 22:25:53.96 ID:D2FrM4cF0.net
    まさか国内線でA350に乗れる日が来るとは・・・

    69:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 00:10:37.75 ID:LpABVEAF0.net
    旅客機の耐用年数って何年だ?
    777ってまだ新しいんじゃね?

    70:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 00:25:29.04 ID:tSLI1LKm0.net
    >>69
    旅客機は大体20年ぐらいが経済寿命でそれを越えると維持費がどんどん膨らんでいくからほとんどの航空会社はこの辺りで退役させちゃう
    JALもANAも777の初期導入の機体は20年越えてて2014年から古い方から順に退役しだしてるよ

    71:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 00:52:17.87 ID:0D58MNBL0.net
    ANAの初期の777は、アメリカカリフォルニア州のラスベガスに行く途中の砂漠の空港に、放置されてるのが、GoogleMapで見える

    72:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 01:27:26.87 ID:2/O5hEX20.net
    >>71
    無惨な姿になってるな。

    http://i.imgur.com/NmCPukw.jpg

    73:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 02:31:18.26 ID:f7CSxQ/F0.net
    カリフォルニア州のラスベガス

    ひどすぎる

    77:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 02:39:02.42 ID:49wqwIiU0.net
    ボーイングからエアバスへという流れができてしまってるの?

    78:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 02:40:23.18 ID:axXWykV90.net
    運航初日のこの機材での運航瓶は
    早速満席だけど
    この時期は安い座席しか出ていない時期だし
    安い席だから絞ってるだけかな

    56:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 20:47:47.99 ID:RAjO5dRe0.net
    737max一択やろ
    機械と上げ下げを闘える機種なんやで
    負けたらあの世行きや

    91:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 12:17:27.11 ID:rU5l/QBU0.net
    最新鋭機には乗りたくないな


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    コメント欄

    JAL、エアバス最新鋭機「A350―900」のデビューを9/1羽田-福岡便と決定 777の後継機

    1. 774@本舗:2019/04/09(火) 16:42:02
    2. いままで操縦桿で両手をつかってたのが、これからエアバス機はサイドステックになり慣れるの大変じゃないのかなー? ちょっとパニクって手がうごかせるのかな?

    3. 774@本舗:2019/04/09(火) 17:10:55
    4. B-737MAXの例もあるように、航空機は最新だから安全ってわけじゃないからな。

    5. 774@本舗:2019/04/09(火) 19:58:43
    6. ※1
      それな。JAS出身のA300-600Rパイロットがまだ残ってればいいけどね
      メーターの動き方がボーイングとエアバスで違うから上昇と下降を勘違いして墜落…なんて事故もあったしそこが不安

    7. 774@本舗:2019/04/10(水) 11:09:08
    8. エアバスはボーイング→ボーイングより、ボーイング→エアバスの方が時間がかからないとすら言っている。

      過去の例でも事故が多かったのは、非グラスコックピット→エアバスなんですでにハイテク機に慣れたパイロットなら大した問題にならないかと。

    9. 774@本舗:2019/04/10(水) 20:22:47
    10. むしろ今まで不自然にボーイング一辺倒だったのが少し世界のトレンドに近づいただけやで

    11. 774@本舗:2019/04/11(木) 12:40:01
    12. JAL767は787で置き換え決定

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