エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5972.jpg



    1:みつを ★:2019/03/25(月) 16:19:17.71 ID:kRhq4W7l9.net
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASM3Q3G8WM3QOIPE00G.html

    エアアジアCEO、MRJ20機購入を検討
    2019年3月25日16時6分

    アジア最大級の格安航空会社(LCC)、エアアジアグループのトニー・フェルナンデス最高経営責任者(CEO)が、名古屋市内で朝日新聞などのインタビューに応じた。三菱航空機(愛知県豊山町)が開発中の国産ジェット旅客機MRJについて、「東南アジアの路線向けに20機買いたいと思っている」と述べた。

    フェルナンデス氏は昨年11月に三菱航空機に購入の提案をしたといい、「MRJはグループが保有する機体には短すぎる滑走路でも離陸できる能力があり、魅力がある」と話した。

    一方、傘下のエアアジア・マレーシアが新たに8月から中部空港―クアラルンプール(マレーシア)を結び、週4往復すると明らかにした。中部空港には同じく傘下のエアアジア・ジャパンが本社を置き、2017年10月から中部―新千歳、19年2月からは中部―台北(台湾)を結んでいる。


    3:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:20:24.33 ID:uFJEy2Us0.net
    20機て…

    21:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:23:38.52 ID:hfGQDCoE0.net
    >>3

    ANAも初期発注は25機程度だよ。

    現状のボンバルディアなどの機体を入れ替えならがら置き換えるので、時間はかかるよ。

    5:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:20:40.63 ID:hfGQDCoE0.net
    やったじゃん、MRJの時代が

    キターーーー

    8:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:21:06.84 ID:jblmcg++0.net
    「結局中国製を買うことになりました!」

    9:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:21:10.02 ID:gmaWNG460.net
    だから早く完成させてくれですね。

    11:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:21:35.85 ID:99TwcPzC0.net
    三菱製とか信用できないんやけど

    200:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 19:01:51.69 ID:cmTIJcYA0.net
    >>11
    三菱MU-2やMU-300を知らないのか
    アメリカでは昔ベストセラーで中米からの麻○密輸にも使われてたくらい抜群の信頼性があるよ

    12:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:21:40.11 ID:38edEqcy0.net
    小さいと揺れたりしないの?
    怖くない?

    50:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:35:24.16 ID:nEXJinX80.net
    >>12
    台湾で北部から南部に行った時えっこれ?ってくらい小さいのに乗った事がある
    台湾中心部の山脈を越えるのに山にぶつかるんじゃないかってくらい近づいて安全装置なしのジェットコースターみたいだった
    乗り心地は観光バスぐらい

    241:名無しさん@1周年:2019/03/26(火) 18:23:05.96 ID:fS4iw2bN0.net
    >>12
    ラスベガスからグランドキャニオンにピジョン航空とかいう会社のチッコい旅客機に
    乗ったけど別に何でも無かったよ

    14:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:22:07.46 ID:hw1mZRG40.net
    取らぬ狸の皮算用~

    18:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:22:39.23 ID:Vi1kA3M60.net
    まずMRJが完成してない

    19:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:22:52.25 ID:/BeGGvOc0.net
    違約金狙いで注文してるんちゃうかと疑うわ

    23:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:24:09.06 ID:PnqnmSBM0.net
    エア飛行機

    26:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:24:17.86 ID:FPbLcgDq0.net
    無茶してないので安全そうではある

    27:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:25:55.61 ID:TVpLyMUG0.net
    エアバスもボーイングも三菱重工と関係あるから
    露骨なMRJつぶしはできん

    28:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:26:01.67 ID:fyqiGLyp0.net
    日本で苦戦してるからお布施みたいな側面もあるのかもな

    36:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:30:18.57 ID:KQwMM1LB0.net
    タイヤ脱落までが様式美

    39:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:31:24.21 ID:GDBh3/MK0.net
    20機も作れるの

    47:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:34:50.89 ID:oZOzS1Hm0.net
    日本政府が補助金でも付けるのか

    49:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:35:18.11 ID:2ntbmMiw0.net
    日本は素材で航空産業を席巻するとかしないとか

    54:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:36:52.78 ID:Zyv2z9Jv0.net
    飛鳥でいいんじゃないの

    55:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:37:22.63 ID:/DBqBQN80.net
    検討 ←

    62:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:41:17.39 ID:eG1ipsiX0.net
    受注合っても引渡しが出来ないと意味が無い
    ボンバルディアと揉めてるがあれは大丈夫なのかな?

    67:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 16:44:56.34 ID:2ntbmMiw0.net
    長年の軍用機づくりで飛行機を作るのはお手の物なんだし
    あとはちょっとした手直しと妨害回避するだけなんでしょ?

    93:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 17:04:14.98 ID:oS5r34rK0.net
    これ決まったら嬉しいね

    94:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 17:04:45.43 ID:jtk3Vz5E0.net
    まあボーイングの何とかmaxもキャンセルされたし実際に納入されるまで一喜一憂しませんわ。
    好きだけどね、流線形っぽいあのデザイン。

    121:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 17:32:04.24 ID:KhIFpYc90.net
    日本の発着枠を獲得するための政治的な駆け引きだろうな。

    123:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 17:35:57.63 ID:hfGQDCoE0.net
    >>121
    まあ、同じLCCの乗り入れ申請なら、MRJを持ってるのが優先かもしれんねw

    このCEOは、昨年11月から同じこと言ってるから、現実味があると思うねw

    127:名無しさん@1周年:2019/03/25(月) 17:48:00.63 ID:OjYiaK0V0.net
    エアーアジアと言えば真っ赤っ赤塗装だな
    CA の制服も真っ赤っ赤

    飛行機も真っ赤っ赤! 真っ赤なMRJ !


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    エアアジアCEO「MRJを20機買いたいと思っている」

    1. 774@本舗:2019/03/29(金) 19:25:17
    2. 思うだけならタダだしな

    3. 774@本舗:2019/03/31(日) 03:58:46
    4. 737max8のせいでボーイング全社でてんやわんやだろうから今がチャンスだろMRJ
      さっさと認可取れや

    5. 774@本舗:2019/04/01(月) 14:48:20
    6. 当て馬利用、日本に対するリップサービス。飼うわけねえだろ。運用機材見たらA220第一候補だろうよ。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る