エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5944.jpg



    1:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:52:41 ID:DUn
    敵機を撃墜したい

    2:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:52:57 ID:il3
    日本からは出ることやな

    3:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:54:36 ID:DUn
    エースコンバットを極めたワイなら無敵や
    イメトレはかんぺきや


    4:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:54:38 ID:mRW
    航空自衛隊の航空学生になる
    防衛大学に入る
    大卒で航空自衛隊の飛行要員として幹部候補生になる
    上からなり易い順や
    下に行くほど可能性は低くなる

    6:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:56:06 ID:DUn
    >>4
    勉強には自信あるから一番下やな

    9:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:57:44 ID:mRW
    >>6
    学力はあんま関係ないで
    適性試験と若さが一番重要

    15:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:59:02 ID:DUn
    >>9
    マ!?ちな大学生や
    適正試験て何やるんやろ
    運転免許みたいなもんかな

    20:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:00:12 ID:mRW
    >>15
    ググれば出てくるけど映ってる画像でどの方向にどう
    映ってるのかを判断するとかが学科の適性試験や
    あとは視力検査とか握力や身長、最後は実際に操縦して決める

    24:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:01:57 ID:DUn
    >>20
    エスコンやっとるからどこに敵機がおるかはすぐわかるで!!
    fpsもやっとるから動体視力と反射神経は抜群や!!

    8:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:57:25 ID:ht8
    エスコン好きが高じてパイロットになった人って実際いそうやな

    10:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:57:56 ID:DUn
    でも日本じゃどうせなんもないのに無駄に飛んどるだけで戦わないもんな
    実際空中戦って世界見てもあるんやろか

    13:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:58:34 ID:2DC
    いや、スクランブルとか結構怖いやろ。
    撃ち落とされるかもしれんねんで

    11:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:58:12 ID:uX4
    でもおんJ民みんなメガネやし無理やろ

    12:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:58:17 ID:ht8
    アメリカ行くしかないンゴねぇ

    17:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:59:27 ID:uX4
    ワイそれより紅の豚みたいな飛行艇乗ってみたいンゴ…

    19:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:00:01 ID:DUn
    >>17
    あぁあれもええなぁ
    なんかバラバラうるさいやつな
    簡単に穴とか空いてるけどええんかなあれ

    21:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:00:19 ID:ht8
    >>19
    現代戦闘機も簡単に穴空くぞ

    25:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:02:12 ID:uX4
    >>19
    あんな木製機でも300km/hぐらい出るらしいな
    ほんまかっこいいンゴ

    18:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)21:59:50 ID:sts
    身体能力も大事やろなぁ
    Gやばいやろうし

    22:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:00:41 ID:DUn
    >>18
    サッカーやっとるから体力にはそれなりに自信ある
    飛行機乗ったら耳キーンなるけど

    26:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:02:29 ID:RPG
    後は視力と精神力と判断力と機密保持ができることと

    そして実戦に対する意欲がないことが重要や

    28:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:02:59 ID:DUn
    >>26
    マ?戦闘機なのになんでや…

    31:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:04:10 ID:RPG
    >>28
    個人の判断で敵機撃墜して開戦することを防ぐためやで
    実戦欲があるやつはそうした独断専行、強硬作戦を行いやすいんや
    あとすぐ死ぬから駄目

    33:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:04:52 ID:mRW
    >>31
    ジョージ・バーリング…

    34:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:08:25 ID:DUn
    でもワイらのテリトリー入って来るやつが悪いよな
    試験とかではそれなりの答えにしていざ飛んだとき絶対やったろて出来ないかな
    バレんのかな

    39:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:35:35 ID:vHC
    >>34
    昔沖縄上空飛ばれても威嚇射撃しか出来んかったんやで自衛隊は・・・
    領空どころやなくて沖縄米軍基地の真上をソ連機が飛んだんやで・・・
    自衛隊機に先制攻撃は100%出来ない
    ACM(空中戦闘機動)に入るのは一機撃墜されてからや

    35:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:23:46 ID:RPG
    べつに自衛隊の仕事は敵を倒すことじゃないからな

    41:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:54:41 ID:vHC
    ちなみにこれがソ連の偵察機が沖縄本島上空を飛んだ時のコースやで
    ソ連機はtu-16っていう偵察機やが元々爆撃機で爆弾倉もあるし機銃もついてる

    https://i.imgur.com/iBpXGGQ.jpg

    42:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:56:15 ID:vHC
    ここまでやられてるのに絶対に当てないように細心の注意を払った威嚇射撃しかできん
    普通の国なら即撃墜や

    30:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:03:51 ID:DUn
    トムクルーズみたいに敵機の上で逆さまに飛んで煽ってやりたいンゴw

    36:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:27:08 ID:NP6
    外泊許可証にサインしたと思ったら外人部隊に入れられたンゴ

    38:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)22:31:07 ID:6fP
    敵機落としたいなら日本よりもアメリカに行った方が早い気がする
    日本やとどうせ戦闘にならん

    43:名無しさん@おーぷん:2019/03/12(火)23:00:09 ID:uc0
    適性試験の練習はエスコン7をVRとジョイスティックでやっといたほうがええで(マジ


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    戦闘機のパイロットってどうやったらなれるんやろ?

    1. 774@本舗:2019/03/19(火) 17:09:30
    2. ゲーム脳怖いわ

    3. 774@本舗:2019/03/19(火) 19:30:08
    4. たぶん大学生じゃもう遅いぞ
      高卒で航空自衛隊(倍率50倍ぐらい)で入隊して
      養成コースに入るのが一般的なパターン
      俺の友達はF4の単独飛行コースまで行ったところで脱落
      背筋ムキムキなら確率が高くなるらしいぞw

    5. 774@本舗:2019/03/19(火) 19:53:55
    6. 飛行機に乗ると耳がキーンとする人は、残念だけど戦闘機パイロットにはなれないねえ。

    7. 774@本舗:2019/03/19(火) 20:34:43
    8. 数字にスゲー強くないとダメとかって話だよな
      数学的じゃなくて、燃料残量から瞬時に行動時間判断するとか方位・高度・速度からいろいろ判断せにゃならんとか

    9. 774@本舗:2019/03/20(水) 20:49:46
    10. 防衛大入るのは別に難しくないけど航空希望しても陸海に回される可能性あるからなあ

    11. 774@本舗:2019/03/21(木) 02:42:55
    12. F22のパイロットは学生時代学業もスポーツも州で一番みたいなスーパーマン揃いだってな
      おまけに超絶視力が良い今も昔も真っ先に敵を見つけた奴が勝つ

    13. 774@本舗:2019/03/31(日) 14:43:32
    14. 元航学45期がきましたよっと
      自分は空でした
      試験は学科60%航空適正満点だったと思う
      航空適正で90%以上とれてないと学科よくても厳しいらしいよ
      自分の時は調度、訓練機が変わるハザマだった
      T3、T1、T33、T2、F4で36でF転の話がきて退官
      そのご、独身だったので好きにいき渡米し計器飛行証明を取得し国内で切り替え今は
      LCCのCPだよっと
      民間で飛ばしたいと思っているなら自衛隊は海の方がおすすめ。空は飛び方が全く違う
      のでとまどった
      それと自分の時でF15もF4も一桁しかいけなかった
      昔は教育が厳しく予科練なみ。今は後輩に聞くと優しくて笑えるそうだ
      真剣に自衛隊で飛びたいと思うなら、3次試験の時、バイクにのる感覚で外9中1で
      計器はちらっとみる感じで毎日なんらかのプログレスがあればうかる
      はやめに航空身体検査を受けてエラーを改善すべし
      個人的にイーグル飛ばしたかった
      倍率だが記念受験と地方連絡所経由での人数あわせ受験があるので実質10倍あるかないか。ちなみに2次試験ではガッツリおちてた

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る