エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5913.jpg



    1:ガーディス ★:2019/03/09(土) 00:51:35.82 ID:mGckt9gS9.net
    [東京 8日 ロイター] - 日本航空(9201.T)傘下の格安航空会社(LCC)のブランド名が「ZIPAIR(ジップエア)」に決まった。成田空港を拠点とし、2020年の夏ダイヤから、まずはタイ・バンコク、韓国・ソウルへの就航を計画する。

    将来的には太平洋を横断する路線、欧州への路線の展開を目指し、就航から2年での黒字化を狙う。

    https://jp.reuters.com/article/zipair-idJPKCN1QP0UC


    2:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 00:53:09.00 ID:gadhpMW10.net
    蔑称は決まったな

    9:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 00:57:15.77 ID:RyaWLabV0.net
    麻呂www

    12:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 00:59:02.67 ID:L53gOmux0.net
    LCCは観光客が多いんだから、プーケットとかデンパサールへの直行便を飛ばせ。
    そうすれば満席になる便が多くなる。

    54:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 02:26:23.57 ID:D1AQzrcZ0.net
    >>12
    インバウンドが計算出来ないと無理だな。
    現にエアアジアの成田ーバリ線は撤退した。
    グアム、サイパンにLCCが飛ばない理由。

    66:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 02:57:33.00 ID:85ftjvIm0.net
    >>54
    ティーウェイが大阪グアム飛ばしてるな。
    あとは大阪ホノルルか。スクート撤退するけど。

    13:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 01:00:14.11 ID:nwF2En2+0.net
    このご時世に「ジャーッ(以下略)」かよ。空気読めよ馬鹿野郎。

    20:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 01:05:36.49 ID:DxV35VPJ0.net
    Zip

    Ziploc

    21:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 01:05:50.18 ID:sELU/wpq0.net
    20年から成田の発着枠が増えるんだっけ
    それで韓国行きのLCCとか勿体無い
    そもそも既に韓国のLCCがいっぱい来てるだろ

    22:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 01:06:01.50 ID:wNAgve+d0.net
    韓国系lcc多すぎ
    チェジュ航空、ジンエアー、ティーウェイ航空、イースター航空、エアプサン、エアソウル
    これだけあれば韓国行く人増えるさ

    29:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 01:09:55.64 ID:85ftjvIm0.net
    >>22
    韓国LCCまた新たに3社認可降りたらしいで。

    70:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 03:17:03.42 ID:vp065O/H0.net
    >>22
    違う違う。
    日系LCCが少なすぎるんだよ。

    44:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 01:50:23.08 ID:yTsWV3Tp0.net
    狭い座席にお客を圧縮しますってこと?

    76:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 03:54:12.08 ID:RrjI/mgS0.net
    (経費+人件費).zip

    49:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 02:05:33.24 ID:nwF2En2+0.net
    普通に SAKURA AIR とか無いのな。商標取られてる?

    57:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 02:29:30.39 ID:D1AQzrcZ0.net
    >>49
    「散る」イメージが良くない

    65:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 02:54:08.16 ID:nwF2En2+0.net
    >>57
    でも舞い踊るじゃんw

    51:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 02:12:15.64 ID:nrGelVJm0.net
    日本から欧州へのLCCって今まであった?

    52:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 02:20:12.62 ID:GV9tUFVB0.net
    >>51
    なかったと思う
    機材の航続距離の関係で、せいぜい香港までだった

    56:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 02:29:24.21 ID:sELU/wpq0.net
    >>51
    そもそもアメリカ本土行きとか長距離のLCCが無いだろ
    LCCで12、3時間とか想像するだけで地獄

    58:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 02:30:44.71 ID:D1AQzrcZ0.net
    >>51
    ない
    アジア・オセアニアのみ

    60:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 02:36:22.56 ID:6K3G/r0u0.net
    台北、香港、上海あたりもすぐに飛ばすだろうな。
    北京に新空港が出来たらそこにも飛ばしたいだろう。
    あとはホーチミン市、シンガポールあたりも候補。
    中距離だと、インド、オーストラリア、ハワイあたりかな?
    とりあえず。

    68:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 03:03:19.86 ID:h7HKh3eK0.net
    LCCってさ、機内食欲しい人は有料じゃん
    あれで良いと思うんだけど

    椅子もスペース広め席を有料で用意してよ
    糞狭い席に低料金で詰め込むんなら
    少し割高でその分のスペースの椅子を提供しても
    結果運ぶ重量も軽くなって航空会社も得しない?

    73:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 03:39:19.95 ID:0tXdc7860.net
    >>68
    会社によってはあるぞ

    77:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 04:07:31.21 ID:vp065O/H0.net
    >>68
    エアアジアはempty seatオプションあるぞ。
    横一列の3席を確保できて3000円くらい。

    90:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 06:55:29.89 ID:DPhnzenZ0.net
    いきなり法則発動www

    93:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 06:58:26.51 ID:R0hdl6gu0.net
    LCC失敗したら第二の倒産もアリエール?

    105:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 07:41:05.63 ID:UYzD4+/50.net
    >>93
    それで潰れるようならJALなんて不要w

    101:名無しさん@1周年:2019/03/09(土) 07:19:06.94 ID:vmLuBJhv0.net
    ZIPAIR
    めざましAIR
    おはよう日本AIR
    グッド!モーニングAIR
    あさチャンAIR


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【ZIP!】JALの新LCC名は「ZIPAIR(ジップエア)」 2020年夏に就航へ

    1. 774@本舗:2019/03/09(土) 11:25:04
    2. 何でもかんでも東京ってつけときゃいいやっていう風潮マジきもい

    3. 774@本舗:2019/03/09(土) 13:19:01
    4. 日本人なら「LHA」やろ?

    5. 774@本舗:2019/03/10(日) 23:59:51
    6. VIPAIRにしたら盛り上がったのに

    7. 774@本舗:2019/03/11(月) 21:31:33
    8. >51-58
      成田シドニー便がペイするなら、米国西海岸行きとか北欧行きとかあっても不思議じゃないような気がするのに。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    JAL CARD
    ANA JCB
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る