エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5907.jpg



    855:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/05(火) 17:28:42.17 ID:GbAt4aEo0.net
    CAも高齢化してきてるよな若い子少ない、ITM便に60~70代のCAがいた
    日航123便事故の頃からやってるのかなぁある意味凄い
    昨年は80代のCA見たな上品で丁寧だったけど、若い頃ダグラスDC-8とか乗ったのかな
    なんかかっけぇーわ、今は737ばっかでベテランには似合わない

    870:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/05(火) 21:38:15.00 ID:Jat0slffd.net
    >>855
    70代はかなり珍しいよ、むかしは80代もいたらしいけど。

    863:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/05(火) 19:08:27.08 ID:B1ZCgYR8d.net
    >>855
    さすがにCAの定年は60代じゃないの?
    いくつかは知らんけど

    865:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/05(火) 19:44:01.79 ID:a9ZHeomWH.net
    >>863
    この前ANAのチーフさんが65才で定年まで初めて勤めあげて退職されただろ。
    最終フライトがロンドンてのにもビックリしたわ。
    あばさんは普通国内線をチマチマとやるだけかなと思ってた。

    901:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/06(水) 12:06:15.76 ID:E3Fr3YJO0.net
    >>855だけど
    ちなみに80代CAさん見たのはITM便で1回きり、他のCAと違って昭和の頃のような白い制服着てた
    一般客室乗務員ではなく階級が上の人か最後の常務として乗ってたかどちらかだな
    あと他は実年齢より老けてたはあるかもな、真矢ミキみたいな熟女CAは歓迎だけど

    908:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/06(水) 15:23:17.16 ID:ek+s85A60.net
    >>901
    80代のCAなんて日系に存在しねーよ。
    いたらTVで取り上げられてるだろうな。
    真矢ミキなんて55だぞ?真矢みきでも今までならあと5年で定年。

    909:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/06(水) 15:35:50.04 ID:rt2PIVy90.net
    >>901
    幽霊じゃないの?

    911:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/06(水) 17:13:56.10 ID:E3Fr3YJO0.net
    >>901だけど、じゃ機内で夢でも見てたんかな・・?
    80は言い過ぎだけど70代超えは確実に見れた、丁寧に笑顔で飲み物頂いた
    ちなみに正確の搭乗日は、2017年8月6日のITM→HNDのJL124便 あっ・・・・

    872:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/05(火) 23:03:44.70 ID:P6kQLgaF0.net
    近年CA の人手不足に悩む全日空と日航が客室乗務の定年延長制度を導入したらしいぞ
    ANAもJALもドメならたまに見かける70代前後のCAは

    874:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/06(水) 00:05:46.00 ID:ek+s85A60.net
    >>872
    JALが導入すると決めたのは去年だから、すぐに導入されていても今いるCAの最年長は61才だよ。
    ANAは以前から65才導入していたから、最年長がいても65才だね。
    70前後のCAは日系にはいないよ。

    877:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/06(水) 01:44:09.43 ID:ihhgSrHo0.net
    >>874
    機内は乾燥するし、生活リズムも不安定だから、実年齢よりも老けて見えるんだろうな
    青社の某機長によると、CAは最初の数年で肌がボロボロになり、その後は化粧のスキルが上がって一旦は持ち直すそうだが・・・

    879:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/06(水) 01:46:57.60 ID:bjIBkRBF0.net
    >>874
    いる、老婆みたいなのでも必要なんだよ、人材難で。

    875:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/06(水) 00:16:44.81 ID:fwsvxZkr0.net
    年配CAさんのほうが安定感あるから好きだわ
    バンコク線でもよく年配CAさんいらっしゃるけど深夜帰国便は大変そう...

    876:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/06(水) 00:20:15.73 ID:42BKI/RGH.net
    老人の方が夜は強いよ
    睡眠を必要としなくなるからね

    878:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/06(水) 01:44:19.11 ID:fnMNXkUAM.net
    離島路線やLCC国内線のように日に3本以上飛びまくるシフトの方が絶対しんどいと思う
    垂直の背もたれ椅子で後ろ向きに離着陸するなんて俺には耐えられない

    881:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/06(水) 06:59:05.37 ID:aHv2k3xKr.net
    鍛えられてるから大丈夫w

    895:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/06(水) 10:20:31.70 ID:gqrwutG70.net
    CAのおばちゃん化嫌だな
    福岡とか札幌で現地採用CAを増やせばいいのにな
    スカイマークだと若いねーちゃんばかりなのにな

    913:名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/06(水) 18:13:05.37 ID:E9OpfUNfM.net
    70過ぎてまで働きたくない


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【ベテラン】CAも高齢化してきてるよな

    1. 774@本舗:2019/03/08(金) 16:45:38
    2. ちょいちょい飛行機乗るけどそんな高齢CA見たことない
      ビジネスクラス担当のチーフさんですら45歳くらいまでに見える
      あ、でもCAが「CAの年齢詐欺は異常、自分たちですら!?ってなる先輩CAもいる」って言ってたからもしかしたら

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    JALカード
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る