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    1:次郎丸 ★:2019/03/04(月) 12:15:47.29 ID:U3seP+qB9.net
    「型式証明」取得に向けたMRJの飛行試験が始まる 米国ワシントン州
    https://hicbc.com/news/detail.asp?id=00049AFC

    三菱航空機が開発中の国産ジェット旅客機MRJ。

    運航に必要な「型式証明」取得に向けた最後の関門となる国の飛行試験が、アメリカで始まりました。

    MRJを開発する三菱航空機は、これまでアメリカのワシントン州の拠点で、自社での飛行試験を繰り返してきましたが、国土交通省などによりますと、現地時間の3日、国の飛行試験を開始したということです。

    これは、来年半ばの初号機納入を目指す三菱航空機にとって運航に必要な安全性を証明する「型式証明」取得へ向けた最後の関門となります。

    試験では、国土交通省のパイロットが搭乗し、エンジンの安全性などがチェックされ、今後も、準備が整ったチェック項目から順次試験を行います。

    MRJは、当初、2013年に初号機納入の予定でしたが、設計変更などが相次ぎ、納入がずれ込んでいます。(4日11:55)


    3:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:18:36.90 ID:0DQtPY4C0.net
    なかなか試験通らないねぇ

    4:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:18:41.14 ID:Po5644u00.net
    ウー 翼のもげたMRJ

    6:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:19:33.18 ID:9ND7dFc20.net
    すっかり先進性も失ってしまって受注が続くのだろうか

    7:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:19:45.84 ID:ygFpX6Qh0.net
    じわじわクリアしてんだよな

    8:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:20:24.30 ID:0ghxVaD90.net
    MRJに乗るのは怖いな

    10:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:21:08.95 ID:ODHSAPjy0.net
    立派な旧型機だなぁ・・・

    11:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:22:41.03 ID:ZyqvXOE70.net
    【三菱MRJ】最後の難問「型式証明」取得に向けて飛行試験が始まる ワシントン州 2013年からの設計変更など苦難の連続でここまで

    (・∀・)ニヤニヤ

    15:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:26:40.67 ID:6cyQ9GnC0.net
    初号機納入予定から6年ってw

    16:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:28:04.26 ID:UmLiO88a0.net
    国土交通相のパイロットってどうやったらなれるのか気になる

    51:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 15:22:20.07 ID:pCYGN1VA0.net
    >>16
    多分 JALとかANAとか航空自衛隊出身な経歴だと思う

    18:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:29:07.26 ID:jcLQRap70.net
    また飛ぶ飛ぶ詐欺か?

    21:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:31:07.05 ID:GpT29iFS0.net
    やるよーって言って5年間はやるよって言った時の基準で審査して貰えるんだけど
    延期しちゃったから現行の基準で審査になるのかな?
    現行基準に合わせた設計変更が大量に発生したんだろうなあ

    30:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:43:41.37 ID:UR7mhZAk0.net
    MRJは星になったんやw
    地上の星にww

    32:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:46:23.68 ID:CTVfvoG20.net
    ここまで来たら開発中止になることはないんだろうけど、日本国内専用機のままで終わる可能性もあるだろうから積極的に売り込めよ。

    34:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:48:43.12 ID:u/NsXNBX0.net
    来年の予定
    ・MRJ初号機納入
    ・眞子様ご結婚
    ・エヴェンゲリオン完結編公開

    35:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 12:50:43.28 ID:6L9rpmgi0.net
    >>1
    アメリカの型式証明?
    国土交通省が関わるなら、日本の型式証明なの?

    54:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 15:44:36.31 ID:kcAx+D5O0.net
    >>35
    アメリカで申請通さないとアメリカで運航出来ない
    中国はアメリカの申請通さず国内専用でやってる

    59:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 19:22:09.50 ID:+JIllG/Z0.net
    あれ?設計変更した機体できてないよね?何で型式証明の試験ができるんだ?
    4号機で型式証明とるつもりなのか?

    67:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 22:12:17.45 ID:weqjBeT70.net
    >>59
    設計変更を反映したのが4号機なんだが。

    68:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 23:58:56.05 ID:+JIllG/Z0.net
    >>67
    読売情報だと配線は直してなさそうなんだけど、直してるの?
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190304-OYT1T50188/

    配線以外の項目を先に審査って書いてあるけど
    これでは、システムの確認はできても機体の確認はできないだろ

    73:名無しさん@1周年:2019/03/05(火) 00:10:24.43 ID:EEb8Hk7K0.net
    >>68
    すまん。
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1172764.html
    インプレス情報だと、設計変更を反映してると書いてあるが、どうもこれは配線変更は反映されてないっぽい。
    5号機と6号機が完全版ぽい。

    77:名無しさん@1周年:2019/03/05(火) 00:23:58.61 ID:4BKP6VSt0.net
    >>73
    5号機は小牧空港で内装試験用に既に完成してる、全く飛んでいないけどw
    完全版試験機は6号機と7号機で3月中にアメリカへ渡る予定で、そろそろ小牧で試験飛行に出てくると思われる

    62:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 19:54:24.82 ID:QZHEA8Uj0.net
    お前ら、買えよ。国民の義務だぞ。

    70:名無しさん@1周年:2019/03/05(火) 00:03:00.25 ID:v7o5nJ3L0.net
    こんなの要らん。
    ボンバルとエンブラエルで間に合っている。

    74:名無しさん@1周年:2019/03/05(火) 00:12:20.03 ID:v7o5nJ3L0.net
    飛行機乗るほど遅延していて欲しいと思う人は多いだろう。
    JALもANAも乗るからどっちもキャンセルして欲しいわ。

    就航から2年ぐらいはMRJ徹底的に避けるけど。

    76:名無しさん@1周年:2019/03/05(火) 00:17:18.00 ID:XiVQeTxi0.net
    ホンダジェットが構想から発売に至る年月考えたら、MRJなんか実は大したこと無い、
    まったく順調なもんなんだが、三菱の当初のロードマップからは遙かに遅延する羽目になったね。
    そのせいで、今まで一度も飛行機作ったことなかったホンダと、昔から飛行機作って来た実績のある三菱との差が意外に小さいような気はするよね。
    ホンダは実績が無い分謙虚に他社との提携を受けて、がっちり確実な道を選んだが、
    三菱は、なまじ経験が有るせいか、自信過剰だったのは否めない。

    80:名無しさん@1周年:2019/03/05(火) 11:00:07.14 ID:noUCsj+y0.net
    E2はもう一年くらい前に初納入したんだよね

    83:名無しさん@1周年:2019/03/05(火) 11:08:16.76 ID:noUCsj+y0.net
    E2より5年先に出る予定で結局2年遅れになるから
    予約した航空会社は
    スーパーで並んだ列のレジがトラブって
    隣の列がどんどん流れてくのを悔しそうに眺めてる感じだろうな

    84:名無しさん@1周年:2019/03/05(火) 18:20:29.12 ID:0sfYQK3v0.net
    これで日本の飛行試験に合格したあとに、FAAの試験に不合格になると。そこでさらにJCABの能力が疑問視されることになるんだろ。

    85:名無しさん@1周年:2019/03/05(火) 18:41:36.70 ID:liaqBL5v0.net
    >>84
    日米相互認証だからそれはない

    99:名無しさん@1周年:2019/03/06(水) 11:45:54.56 ID:wU1uZEv40.net
    三菱は、なまじ航空機生産の経験・実績があったため、見誤ったね。

    一人でできるもん!ってやってみたら、実力不足が露呈して迷走。
    ここから修正してなんとか頑張ってほしいわ。

    100:名無しさん@1周年:2019/03/06(水) 12:01:41.06 ID:FQqljkeq0.net
    実力不足というよりそういう認定の取り方とかに精通してるプロがいなかった
    始めからそういうプロに大金払って任せときゃ問題なんて最低限で済んだ

    102:名無しさん@1周年:2019/03/06(水) 13:21:32.74 ID:sff1MvC50.net
    >>100
    始めた頃だったら,ボーイングとの協業も可能だったと思うわ
    甘い見通しで遅れた上
    エンブライエルがボーイングと一体化という最悪の結末に終わった


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    コメント欄

    三菱MRJ、最後の関門となる国の飛行試験が、アメリカで始まる

    1. 774@本舗:2019/03/07(木) 17:48:26
    2. 今の受注分作って終わり解散だろうな
      次は無い

    3. 774@本舗:2019/03/07(木) 22:30:21
    4. 短胴型のほうが売れるんじゃね

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