エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5897.jpg



    1:みつを ★:2019/03/03(日) 19:26:28.61 ID:lxFlrv2U9.net
    https://www.cnn.co.jp/travel/35133388.html

    次世代のエコノミー座席、試作モデルを公開 欧州エアバス向け
    2019.03.03 Sun posted at 19:00 JST

    (CNN) 欧州航空大手エアバスの旅客機向けに、軽くて多機能なエコノミークラスの座席が開発され、試作モデルが公開された。

    「Move」と名付けられたこのモデルは、英国のデザイン会社レイヤーがエアバスと提携して開発。短距離から中距離のフライトを想定し、乗客の乗り心地を考慮してデザインした。

    高機能繊維の素材で作られ、センサーが内蔵されている。乗客はスマートフォン上のアプリを使って、座席の温度や硬さを自由に調整できる。起きる時間や脚のストレッチ、水分補給などのタイミングも知らせてくれる。

    赤と青のスタイリッシュな外観も特徴だ。ノートパソコンやタブレットが入るポケットには、置き忘れを防ぐため圧力を感知する生地が使われている。

    背もたれの角度は変えられないが、マッサージなどのモードを設定することができる。軽量なので機体の重量を抑え、燃費を向上させる効果が期待できる。

    (略)


    (参照元:https://www.cnn.co.jp/storage/2019/02/27/4ce1c8499a37d54b8dd2108cfada2724/35133385_002.jpg)


    (参照元:https://www.cnn.co.jp/storage/2019/02/27/9eeed2a9b36ed7d179a9649639ec376e/35133385_003.jpg)


    3:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 19:28:26.11 ID:tBF16saP0.net
    待合室の椅子かと思ったわ…

    4:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 19:29:24.50 ID:Rx9dK6Lo0.net
    実際の前後の幅はもっと狭いんじゃないのか

    8:ココ電球 _/ o-ν :2019/03/03(日) 19:31:21.27 ID:xrYm7v5Y0.net
    エコノミークラス症候群

    9:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 19:32:08.67 ID:ULsyrDVX0.net
    互い違いに組み合わさった小部屋に押し込む方式は
    贅沢すぎて頓挫したか?w

    11:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 19:32:45.67 ID:aF5IybpK0.net
    また煎餅シート化が進むのか

    明らかに昔のシートのが快適だった

    17:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 19:41:27.92 ID:CscDz2oG0.net
    シートの厚みが無くなった分、シート前後が実質広がればいいけど、どうせその分シート数を増やすんだろ?

    12:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 19:36:40.91 ID:2gUiiQOb0.net
    うわーこれキツそうだな

    13:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 19:38:43.67 ID:SdKz91xO0.net
    リクライニング出来ないのやだな

    16:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 19:41:14.98 ID:ULsyrDVX0.net
    貧乏人からゼニ毟り取るのも楽じゃねえなw

    20:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 19:48:54.91 ID:2/baGjZE0.net
    飯食えなくない?

    21:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 20:05:38.90 ID:aMDEW4V+0.net
    肘掛けは共有とか貧乏人には独立肘掛け使わせる気がないのは世界共通か

    26:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 20:33:53.88 ID:4Wvichn60.net
    個人的にはエコノミークラスの
    更に下を作って欲しい
    俺はそこに載るから

    41:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 21:23:40.83 ID:FPl7B5VT0.net
    座席無くしてつり革
    でいい

    27:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 20:36:56.23 ID:kLcWMV2h0.net
    >>1
    椅子の裏に付いているのは射出用バッグ??
    いよいよ戦闘機の非常脱出システムが全席に搭載される時代が
    間近になったようだ??

    でも海や山の上で役に立っのかなー??
    パラシュートは椅子に内蔵か?

    44:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 21:45:30.35 ID:hIIBDkYm0.net
    >>27
    飛行機に乗ったこと無いのか?

    28:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 20:39:52.28 ID:GcbGD0JM0.net
    固そう

    29:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 20:43:08.32 ID:4Xfm2OGh0.net
    時代が進むともっと良くなると思ってたのに暗黒時代かよ

    30:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 20:43:15.75 ID:XQBW1SL80.net
    半立ち状態の奴隷船仕様は笑えたのに
    これはインパクト弱すぎ

    39:名無しさん@1周年:2019/03/03(日) 21:16:04.35 ID:5rVotRkg0.net
    リクライニングできず座った姿勢固定だと
    真ん中の肘掛けの奪い合いが熾烈だと思うの。
    でもその部分も細くなってるし、良いとこなしだよね。

    ただただ乗客の快適性を切り捨て
    航空会社の利益を追求しただけって形

    52:名無しさん@1周年:2019/03/04(月) 08:48:11.14 ID:366fp3Qn0.net
    最近の飛行機はコンパクトすぎてバスにのってるようで楽しくない。飛行機といえばやはりジャンボだよな。搭乗前に空港で飲み食いしてジャンボに乗り込む高揚感が最高だったのに最近はボンバルとか737ばかり。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【飛行機】次世代のエコノミー座席をごらんください

    1. 774@本舗:2019/03/05(火) 01:14:18
    2. スタフラあたり、レカロのセミバケットつけてくんねーかな

    3. 774@本舗:2019/03/05(火) 01:41:15
    4. まぁ、近距離ならいいんでない?

    5. 774@本舗:2019/03/05(火) 07:33:44
    6. 貨物室を潰して5段ベッドにしてみっちり詰め込めればいいのに

    7. 774@本舗:2019/03/05(火) 07:49:12
    8. 以前に立ち乗りの案もあったな。安全性の面などから没になったかもしれんが。
      国内線の近距離なら、立ち乗りでも問題ないけどなぁ。

    9. 774@本舗:2019/03/05(火) 08:46:44
    10. 肘掛とか贅沢言っている奴なんなの?
      テリトリーを明確にするためにつけている境界線な役割しかねーよ。
      貧乏人は肘を掛けるなんて100万年早いわw

    11. 774@本舗:2019/03/05(火) 09:35:24
    12. >搭乗前に空港で飲み食いしてジャンボに乗り込む高揚感が最高だったのに最近はボンバルとか737ばかり。

      いかんのか?
      ワイは滅多に飛行機乗らんからQ400(プロペラ機)でもA320(LCC)でもワクワクすっぞ。

    13. 774@本舗:2019/03/05(火) 13:43:39
    14. モニターだのスマホ連動だのどーでもいらん機能ばかりつけないで椅子そのものの快適性をあげろやw

    15. 774@本舗:2019/03/06(水) 09:27:36
    16. 1~2時間の近距離ならこれでも良い。
      ただし,料金をぐっと下げることが前提。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る