エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5881.jpg
    (※Photo:KEIKYU)



    1:ばーど ★:2019/02/26(火) 08:10:23.63 ID:/ZI5Wov/9.net
    羽田空港の国際線の増便に伴い、国内線に使われている第2ターミナルでも国際線の運用が始まることから、現在の「国際線ターミナル」は来年3月から「第3ターミナル」に名称が変更されます。

    羽田空港には、国内線に使われている第1と第2のターミナル、それに国際線ターミナルの3つの旅客ターミナルビルがあります。

    東京オリンピック・パラリンピックが開かれる来年に向けて、政府は羽田空港の国際線の増便を計画していて、第2ターミナルにも税関や出入国管理などの機能が追加され、国際線の運用が始まります。

    第2ターミナルでの国際線の運用が始まるのは来年3月で、これに合わせて現在の「国際線ターミナル」は「第3ターミナル」に名称を変更します。

    また国際線ターミナルにつながる東京モノレールと京急電鉄の駅の名称も「羽田空港第3ターミナル駅」に変更されます。

    ターミナルの運営会社などは、利用客が混乱しないよう新たな名称の周知に努めるとしています。

    2019年2月26日 4時52分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190226/k10011827941000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002


    4:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 08:20:09.07 ID:BgdqkQmU0.net
    やっとかよ
    EチケットにIって書かれるから1と混同しやすかったからな

    35:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 10:02:32.13 ID:lJ/ipKaJ0.net
    >>4
    これに尽きる。解消は当然。

    7:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 08:36:00.90 ID:nn2mcLMr0.net
    駅名も変えなきゃならん
    この機会に、◯◯ビルなんて駅名は
    ◯◯ターミナルに改めるべきだ

    18:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 09:13:04.74 ID:6aQ06Fqg0.net
    >>7
    モノレールも合わせるのかな?

    9:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 08:41:14.24 ID:SmadYged0.net
    京急の羽田空港国内線ターミナル駅の名称も変更になるんだろうか

    61:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 13:02:18.42 ID:ZOy6Vz1u0.net
    >>9
    おそらく羽田空港駅になるかと。
    (  )書きで(第1、第2ターミナル)って付け加えて。

    86:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 21:19:20.82 ID:+NPa0xDW0.net

    16:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 08:58:53.47 ID:IDLamIvt0.net
    京急は第一第二ターミナル駅と、第三ターミナル駅に改称か
    外人にとってはこっちの方がわかりやすいかも

    13:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 08:46:28.19 ID:NJPaTY+60.net
    日本らしく松竹梅で梅ターミナルにしろ

    82:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 19:24:48.03 ID:PSGeRfg10.net
    >>13
    良いと思うけど、松〉竹〉梅だからなぁ

    14:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 08:48:49.75 ID:iSgYWg3G0.net
    第3新東京国際空港ターミナル駅

    89:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 23:42:42.30 ID:rHw/kSVr0.net
    >>14
    箱根にあるのかな?

    17:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 09:05:28.25 ID:QZU1Lb2M0.net
    国際線は海側のC滑走路で離陸したいのに、内陸側のA滑走路を横断して
    ずっと先の海側のC滑走路(RWY34R)まで移動しなくてはならない。
    そして、国際線ターミナルのほうがモノレールの駅が都心に近いから現在のターミナルの
    位置がとても不合理な関係になっている。
    どうしてこんなこと結果になるんだ。
    国内線のほうが都心に近くあるべきではないか。
    だから、ANAが使ってる海側の第二ターミナルを全面的に国際線用に転用すべきだよ。

    21:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 09:19:31.13 ID:6jqEicXa0.net
    3→1→2の順じゃ利用客が混乱するだろう。
    手前にあるんだからゲートウェイターミナルにしとけ。

    58:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 12:01:10.13 ID:fWL00xzB0.net
    ANA重視の姿勢は目に余る。
    もう海側から123としろよ。

    65:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 13:26:10.57 ID:p/oMAnDt0.net
    2タミに増築される国際線と、今度3タミになる国際線は、どう使い分けるのかな。
    2タミがANA中心だし、スタアラ系専用になって、3タミはスカイチームとワンワールドかしら。

    73:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 14:04:58.78 ID:8tPRbwpY0.net
    1タミ、2タミ、3タミ
    1ビル、2ビル、3ビル
    T1,T2,T3
    こんな感じか

    26:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 09:28:32.71 ID:LvXFISWq0.net
    羽田ゲートウェイでよかったのに

    38:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 10:20:33.09 ID:uC6o1OqD0.net
    >>26
    もうその名前の施設ある

    68:名無しさん@1周年:2019/02/26(火) 13:45:43.28 ID:YMed0Mzf0.net
    これまた京急の外人が迷うぜ
    今でもドメとインターで駅が別だから


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    羽田空港、国際線ターミナルを「第3ターミナル」に改称へ 2020年3月から

    1. 774@本舗:2019/02/27(水) 16:18:09
    2. 国際線を整備したときに、背後?にも土地が余ってるんだから、余裕持って建てたら良かったものを。市場も邪魔だし。
      ANAのエゴもあるんだろうけど、第2を国際線併用とか、123に改称とかそういう混沌とした運用がもうザ・日本って感じで頭悪くて嫌い。

    3. 774@本舗:2019/02/27(水) 18:49:00
    4. わかりやすさを最優先にしてくれ
      成田は第一第二じゃなくてJALターミナルANAターミナルにしてくれ

    5. 774@本舗:2019/02/27(水) 20:24:10
    6.  国際ターミナルと国内ターミナルは全然別の場所なのに、チケットの表記とか関係ね~だろ! 
      ってか国際のタキシングの長さは呆れるわ

    7. 774@本舗:2019/02/28(木) 21:22:17
    8. 米2

      一応成田はアライアンスごとにターミナルが別れてる。
      1T北…スカイチーム(デルタ、大韓、KLM−エールフランス、アエロフロートなど)
      1T南…スターアライアンス(ANA、ユナイテッド、タイ国際、中国国際、シンガポールなど)
      2T…ワンワールド(JAL、アメリカン、BA,キャセイ、カンタスなど)

      まあ、スカイチームのチャイナエアラインが2Tにいたり、一概には言えんがな。

      アライアンスごとにターミナルを分ける成田のやり方はアリだと思うわ。諸外国だと自国のエアラインと他国のエアラインでターミナル分けたりしているからな。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る