エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5860.jpg
    (※イメージ)



    1:かばほ~るφ ★ :2019/02/19(火) 17:48:11.43 ID:EC/CPH0I9.net
    京急空港線が値下げ 品川―羽田空港410円→290円
    2/19(火) 17:34配信

    京急電鉄は19日、羽田空港を出入りする客を対象に、基本運賃に上乗せしていた加算運賃170円を10月1日から50円に大幅値下げすると発表した。品川―羽田空港国内線ターミナル駅間の場合、現行の410円が290円になる。

    空港線は1998年11月に羽田空港駅(現羽田空港国内線ターミナル駅)に延伸。以来、延伸工事にかかった設備投資額を回収するため、同駅―天空橋駅間と他の区間をまたがって利用する場合、基本運賃に加算運賃を上乗せしてきた。京急は、2017年度末現在で投資額の75%以上を回収できたとして、加算額を引き下げることにした。

    値下げ額は、別の割引制度が廃止になる京急蒲田―羽田空港国内線ターミナル間は90~100円だが、その他の区間は一律120円安くなる。(細沢礼輝)

    2/19(火) 17:34配信 朝日新聞デジタル
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000074-asahi-soci

    加算運賃の引下げ実施に関するお知らせ
    https://www.keikyu.co.jp/company/news/2018/20190219HP_18239TS.html


    2:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 17:50:01.75 ID:lV9ycaF40.net
    モノレール終了しました

    3:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 17:50:15.67 ID:1o01zX6W0.net
    言わなきゃ誰も気付かないのに
    正直だなあ

    70:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:17:02.11 ID:Fz2IlyE90.net
    >>3
    決算報告書でどのみちバレる

    109:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:39:56.67 ID:sGKVPAkt0.net
    >>70
    それ以前に許認可が絡むから官報に載るし

    7:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 17:51:59.74 ID:yWC7FhvA0.net
    JRどうするんたよ。

    47:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:08:55.32 ID:OOp9yOxk0.net
    >>7
    走ってないだろ(・ω・`)

    8:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 17:52:40.45 ID:n6Zq6Sqz0.net
    天空橋で降りると安くなるぞ

    9:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 17:53:19.21 ID:nzBLMpTL0.net
    モノレールは遅いしなぁ
    何であんなもんつくったんだろ
    最初から普通の電車にしとけと

    89:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:24:15.00 ID:/yW43lae0.net
    >>9
    用地買収をしなくていいから早く安く作れたんだよ

    37:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:05:15.87 ID:V//Z/c9q0.net
    >>9
    急カーブやアップダウンに強いから
    ビルの間をぬって建設するのにちょうどいいんだよ

    88:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:22:57.54 ID:Uz8tgE2R0.net
    >>9
    お前東京モノレール乗った事ないだろ
    あれは速いぞ

    244:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 20:04:20.39 ID:AdhXe4xE0.net
    >>88
    モノレールは怖いんだよなぁ

    11:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 17:54:27.03 ID:P676NRPl0.net
    回収できたら値下げする全く当たり前の商売だ
    高速は?

    374:名無しさん@1周年:2019/02/20(水) 08:39:48.92 ID:RMGXdj150.net
    >>11
    違うよ
    空港新線を作り始めるから
    単なるその対抗策
    設備云々は建前

    16:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 17:56:14.84 ID:UnRb+fwf0.net
    2030年までにJRが直通運転開始するからな
    その牽制と顧客の囲い込みか

    18:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 17:57:14.78 ID:d4ul3NbC0.net
    誠実な姿勢は評価できる
    京急とか利用しないけどw

    19:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 17:57:35.44 ID:tYUBLhCH0.net
    蒲田から羽田だと異様に高くついたからな
    有難い

    26:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:00:32.36 ID:RJxHK46l0.net
    何だ…この…こみ上げる“今まで損した感”(´・ω・`)

    30:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:01:27.28 ID:fpkeCYpo0.net
    こら京急!!
    値下げしないでそのカネで蒲蒲線作れよ馬鹿!!

    32:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:01:44.29 ID:XU9yHeOE0.net
    ダァシェリェス

    34:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:02:36.54 ID:8XLuUJCh0.net
    京王帝都も同じ理由で値下げしたね。
    民鉄協加盟鉄道会社って正直者だよな。

    39:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:06:06.34 ID:A5egYUjM0.net
    >>34
    客の取り合いだから。競合してなきゃ値下げなんかしない。

    258:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 20:17:47.50 ID:DsVhq71w0.net
    >>34
    正直者っというか、それで許認可うけんてるんだから当然なんじゃないですかねぇ…

    269:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 20:38:35.62 ID:CKb2GPoK0.net
    >>34
    値下げします ではなく 値上げしません と言ってごまかした会社もあるよね

    52:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:10:11.48 ID:GUO5SOCz0.net
    しかし京急もいずれJRが開通すると死ぬ運命

    62:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:14:35.32 ID:kSJmEGr40.net
    >>52
    りんかい線の運賃以下には絶対にならないから大丈夫

    60:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:14:29.85 ID:09fOc1J90.net
    直通JRには勝てんやろ

    63:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:15:02.14 ID:UGIWzff/0.net
    品川~羽田が290円www

    モノレールどうすんのよ

    77:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:18:33.01 ID:kSJmEGr40.net
    >>63
    山手線までの通しの切符で500円
    モノレールはこの手しかない

    257:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 20:15:02.19 ID:9pUETHO10.net
    >>77
    都区内フリーパス付じゃないと無理だな

    75:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:18:04.16 ID:82kLIj/r0.net
    モノレールも値下げすればいいんだよ

    85:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:21:09.48 ID:2NdRxZJL0.net
    >>75
    これから大規模改修が必要な状態で
    値下げは厳しい

    76:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:18:30.79 ID:1PkEMtzQ0.net
    JRとしては、品川駅で京急との乗り換えのゲートを塞いで
    一旦外に出ないと京急に乗れないようにして、モノレールより乗り換えに時間が掛かるようにしないと

    79:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:18:40.10 ID:2NdRxZJL0.net
    この値下げは大きいな
    インパクトすごすぎ

    64:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:15:02.56 ID:+MKtiW+80.net
    いや、ふつうに特定都市鉄道整備積立金制度の10年加算期間が終わったってだけの話なんだけど

    92:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:26:44.05 ID:hes2zhVq0.net
    これでJRはモノレール廃止して新線の計画が進められるな

    107:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:39:22.48 ID:xs5KZAYU0.net
    やすくなったからモノレールから京急に帰るって人がどれだけいるかな?
    東側に行くときはモノレールで西側に行くときは京急
    あと直通運転次第で使い分けるだろ

    114:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:44:46.10 ID:0SEyvQQP0.net
    今どきこういうの珍しいな
    ちゃんとした企業なのか

    116:名無しさん@1周年:2019/02/19(火) 18:46:20.82 ID:Gd8nMekm0.net
    JR羽田アクセス線計画が具体化しなかったら、
    知らんぷりしてずっととってたな。


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    京急空港線が値下げ、品川-羽田空港410円→290円に 加算額を引き下げ

    1. 774@本舗:2019/02/20(水) 17:12:30
    2. JRが空港近くまで直通したら京急は勝ち目無いもんな。
      東海道貨物線を復活させて直結できたら、都心はおろか郊外まで自由に走れることになる。

    3. 774@本舗:2019/02/21(木) 16:59:06
    4. 京王も高架化工事(無踏切化工事)でもやってたような
      で、工事費用分回収できたので値下げした

      交通渋滞が解消される受益者(周辺住民)負担でこういうスキムができてたような
      (たしか西鉄の渡辺通り高架化工事がきっかけだったかと)

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る