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    1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2019/02/08(金) 19:14:39.99 ID:CAP_USER.net
    「メイド・イン・コリア」の民間機に乗る日が実現するだろうか。

    韓国航空宇宙産業(KAI)が民間機のライセンス生産を推進していることが8日、分かった。KAIがライセンス生産を推進している民間機はカナダ航空機メーカーの「ボンバルディア」が生産しているQ400だ。カナダに本社を置くボンバルディアは世界3大民間航空機メーカーに選ばれる。KAI関係者は「ボンバルディアとライセンス生産に関連した協議を進めている」と話した。Q400は双発プロペラを基盤とした90人乗りの中型民間機だ。1995年から開発が始まったQ400シリーズは2000年、商業運転を始めた。最近までもモデルの改善を進めて乗客座席を90人乗りに増やした。

    KAIの民間機のライセンス生産推進は韓半島(朝鮮半島)の状況により航空機市場が拡大するだろうという予想が前提となっている。これに先立ち、KAIのキム・ジョウォン社長は先月17日に行った記者会見で「南北経済協力などで北朝鮮と中国の北東3省が開放されれば、旅客や貨物用航空の需要が短期間に爆発的に増えるだろう」とし「このため、2030年代中盤まで自主開発した航空機やライセンス生産航空機を作ることを目指している」と話した。

    KAIとボンバルディアの民間機の製造協議は今回が初めてでない。韓国政府は2012年、KAI・韓国航空宇宙研究院・大韓航空などコンソーシアムを構築し、中型民間機を開発して販売する計画を発表した。中型民間機を2018年までに開発し、2037年までに1100台を販売するという具体的な計画もたてた。このように組まれたコンソーシアムはボンバルディアと90席規模の中型ターボプロップ航空機の開発を協議することにした。当時策定された全体事業費は20億ドル(約2195憶円)で、国内コンソーシアムとボンバルディアがそれぞれ半分ずつ負担することで合意した。だが、ボンバルディアが事業をあきらめ、開発計画はうやむやになった。

    (略)

    https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=250032&servcode=300§code=320
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]2019年02月08日 17時57分


    3:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/08(金) 19:19:02.88 ID:FgWSFAlP.net
    >>1
    >航空業界ではボンバルディアが経営難を乗り越えるためにKAIとのライセンス生産契約の締結に積極的という話も聞かれる。

    落ち目の韓流れ
    てか、リーマンブラザースみたく止め刺されるんでね…

    171:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/12(火) 22:11:26.65 ID:JqZ/CrvF.net
    >>3
    「溺れる者は韓(から)をも掴む」

    4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/08(金) 19:19:19.74 ID:YH7IzmSz.net
    ライセンス生産ねえ…

    5::2019/02/08(金) 19:19:23.23 ID:yHFEzQz5.net
    ホンダジェットが売れ始めたらこれだよ…

    6:チョコボ :2019/02/08(金) 19:20:37.80 ID:vdoIC7NF.net
    ボンバルディアねぇ・・・
    あそこ不具合多くてダメダメなイメージ

    7::2019/02/08(金) 19:21:05.57 ID:V07M0NwJ.net
    素材やエンジンに日本の技術がなければ現在の旅客機はできないのに、
    どこの国と組むのだろ。

    8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/08(金) 19:21:06.13 ID:LEjhYmdq.net
    三菱の邪魔したいだけでしょ。
    実際に金使うとこまで行くかどうか。

    58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/08(金) 20:16:14.37 ID:3aBN4i+u.net
    三菱の技術パクる気満々
    結局在日達や朝鮮人達がもう三菱内で仕事してるから
    結局在日達が技術パクって朝鮮自体へ垂れ流し
    まぁどの道三菱自体在日企業見たいなものだから技術パクられても垂れ流しだろけど
    結局朝鮮人達が作った飛行機自体自動車同様品質が悪く欠陥だらけで飛行機事故などしたらおわりだろ
    結局朝鮮自体の高速列車のようにドアの故障をガムテープで止めて飛行とか
    お~怖

    10::2019/02/08(金) 19:22:06.24 ID:dQ9CCH2w.net
    南朝鮮では自動車もスマホも燃えるんだぞ!
    誰が南朝鮮の旅客機なんか乗るかよwww

    11::2019/02/08(金) 19:22:22.58 ID:YGToHmYM.net
    本家ボンバルディア製の機体じゃなくて、わざわざ韓国製の機体を買う奴がいるのか?
    単なる劣化バージョンに過ぎず、事故発生時には責任を取らずに逃げることがわかってるのに?
    「どうせ俺が乗るわけじゃないし」というお偉いさん相手に賄賂やリベート攻勢で売り込む気?

    95:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/09(土) 06:56:40.32 ID:LKnXuH2c.net
    >>11
    安かろう悪かろうでも数は欲しいって国はあるだろうけど世界経済冷えたらその国々も買えないし
    そもそも韓国がキックバック払えなくなったら汚職大国ですら買わない

    12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/08(金) 19:22:58.82 ID:6Y5wVYM1.net
    アメリカで認定受けない中国方式なら行けるんじゃね
    つーかそれしかないし

    15:チョコボ :2019/02/08(金) 19:24:27.06 ID:vdoIC7NF.net
    ってかね
    >「韓国より技術でリードしている日本も民間機の開発に乗り出したが、世界市場で成果を出せていない」

    これ嘘なんだよな 昔すでに完成してるよ YS11
    YS11の信頼性は絶大だったが為替で赤字だったからみんな畳んでしまったんだよな
    三菱が今頑張ってるけどそれが成果出てないだけで 実例で言えばすでに成果が出てるってこと

    93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/09(土) 00:25:20.92 ID:D+ShqmCD.net
    >>15
    三菱は踏みとどまってアフターケアも投げ出したって印象が残っているのがなぁ。
    旅客機については信用はゼロというよりチョイマイナスから入っていると考えていい。

    18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/08(金) 19:25:18.21 ID:eeYwJKo7.net
    ボンバルディアがチョソバルディアへ

    21:伊58 :2019/02/08(金) 19:26:18.77 ID:0Rij1lyr.net
    ライセンス生産しても売れなければ意味が無いからねえ。

    22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/08(金) 19:27:09.65 ID:waT6yF6O.net
    KAIは練習機失敗して仕事がないからなw
    設計経験もないくせに、コリア製の旅客機とか誰も買わないぞ。

    23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/08(金) 19:27:24.89 ID:FoKsc3zH.net
    是非是非手を出して大火傷というか
    火達磨炎上して欲しいw

    24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/08(金) 19:27:24.60 ID:ZNoevDeU.net
    つ 身の程

    30:伊58 :2019/02/08(金) 19:30:52.54 ID:0Rij1lyr.net
    MU-300とか、性能が良くても販売に失敗した事例があるからな。
    韓国がどの程度賄賂を積み上げられるか興味がある。

    44::2019/02/08(金) 19:48:12.12 ID:ZmimbgRf.net
    最初どんどんやって倒産すればいいと思ったけど人の命がたくさん亡くなるから止めた方がいいと思う
    T/A-50の墜落率高いし

    48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/08(金) 19:52:09.45 ID:syPd2rJA.net
    東レが炭素繊維の工場を韓国に建設したよな。

    電気代が安いとかもあるのかな

    59::2019/02/08(金) 20:16:46.54 ID:YB9eg/XE.net
    遊園地で売れそうな

    62::2019/02/08(金) 20:36:08.89 ID:khrhRPxI.net
    まずはナッツの佇まいからだな

    68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/08(金) 20:54:03.30 ID:i2yZ36vX.net
    ボンバルディアって経営難だったんだな これは認証さえ取得できれば逆法則でMRJは売れるわ

    74::2019/02/08(金) 21:33:58.23 ID:Tur38pvY.net
    >>68
    ボンバルディアの新型機はエアバスに移管した途端に爆売れ
    MRJは信頼性ないし売れる理由ないよ

    72::2019/02/08(金) 21:21:21.00 ID:7OUYD9sh.net
    現在の地球で旅客機の新規需要なんてたくさんはないだろ。
    しかも、後発組を歓迎するような業界でもないだろうし。

    73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/08(金) 21:25:57.45 ID:HJ4yN2F/.net
    よりによってボンバルディアかよ
    ボンバルディアのライセンス生産を韓国ってフラグ立てすぎだろ


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    コメント欄

    【メイド・イン・コリア】旅客機を推進…「日本も成果を出せなかったが」懸念の声も

    1. 774@本舗:2019/02/18(月) 18:45:05
    2. 品質が下がる代わりに価格も下げないとな
      品質が下がって価格が据置なら買わないだろう

    3. 774@本舗:2019/02/18(月) 20:54:18
    4. ボンバルディアは今年中にQ400の製造権もバイキングエアに売却する予定

      すでにDHC-1~7とCL-215/415も売却済なんでボンバルディアに残るのはビジネスジェットとCRJのみ
      旅客機事業からはほぼ撤退することになるね

    5. 774@本舗:2019/02/19(火) 08:04:12
    6. 以前、済州航空がQ400を5機所有していましたが、それ以外の韓国の航空会社は、DHC-8や似た性能のATR-42/72を所有していないので、何処に売るつもりなんだか… 宗主国さまは自前のプロペラ機があるし。

    7. 774@本舗:2019/02/19(火) 19:08:00
    8. そしてボンバルディアの技術やらを無断流用して、あとあと訴えられるんですね

    9. 774@本舗:2019/02/19(火) 20:32:19
    10. 基地害民族が造った機体を基地害民族パイロットが操縦してる乗り物に乗れる?私にはそんな勇気無いwww

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