エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5851.jpg



    1:nita ★:2019/02/16(土) 10:55:06.85 ID:A/8kdMAN9.net
    2/15(金) 19:57配信
    Web東奥
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000006-webtoo-l02

    大韓航空は15日、今年3月31日から10月26日までの夏季運航スケジュールを発表した。3月30日までの冬季スケジュールでは週5往復で運航している青森-韓国・ソウル(仁川)線を、昨年夏季と同様、週3往復とする。県や大韓航空青森支店によると、夏季は仁川国際空港の発着枠を得るのが難しかったという。同航空は昨年夏季と同程度の需要を見込んでいる。

    夏季の運航日は水、金、日曜日。ダイヤは仁川発が午前10時5分、青森発が午後1時25分。2時間半ほどで青森とソウルを結ぶ。機材はボーイング737-800型(138席)などを使用する。

    大韓航空は2017年10月下旬~18年3月下旬、冬季スケジュールで初めて週5往復を運航。今冬は、特に需要が高まる12月下旬から週5往復としている。

    県交通政策課によると、18年の搭乗率は73.4%(前年比9.7ポイント増)で、16年(74.6%)に次いで過去2番目の高い実績だった。夏季の4~10月も70.7~85.8%で好調に推移した。

    同課の奈良浩明課長は「夏季3便の維持と次の冬季5便に向けて、しっかりと実績を残せるよう利用促進に取り組んでいく」と述べた。


    2:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 10:57:12.91 ID:T4J81raQ0.net
    修学旅行とか使うなよ

    35:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:25:16.27 ID:t/tHi9yT0.net
    >>2
    地方空港の活用実績のための韓国修学旅行だからな

    53:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:54:46.08 ID:ApZRraMY0.net
    >>2
    青森県、青森発着国際線の利用促進で3種類の助成金
    https://flyteam.jp/news/article/102507

    同路線を往復5名以上で利用し外国を訪問する団体に、渡航費用の一部として
    人数に応じ3万円から25万円までの助成金が交付

    県内の児童等が5名以上参加する海外研修事業、国際交流事業などに対し、
    参加する児童等の数に1人あたり2万円を乗じた額で、1団体最大100万円を
    上限に助成金が支給

    青森県を訪問する海外の団体を受け入れ、国際交流事業を実施する5名以上の
    団体に対して助成金を交付するもので、交付額は海外の団体の構成員1人あたり
    1万円以内、1団体最大30万円

    「パスポート取得助成」を実施しています。対象路線は青森/仁川線で、1人あたり
    5,000円が旅行代金から割り引かれます。

    61:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 12:05:46.14 ID:rod2m0160.net
    >>53
    これ

    7:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 10:58:49.10 ID:nbO2c6tu0.net
    青森って数年後大変な事になりそう。

    8:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 10:59:49.93 ID:rX4391Iq0.net


    14:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:03:22.27 ID:I7yrbref0.net
    地方民にとっては仁川はハブ空港としては有能だからなー

    50:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:53:16.98 ID:XZQ7fXQ+0.net
    長距離国際線は成田から飛ぶより仁川から飛んだほうが安いからな

    17:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:04:35.51 ID:bktgFXS1O.net
    韓国が日本に反省し謝罪するまで
    韓国からの航空機運航は規制するべきだね

    18:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:05:40.39 ID:Yn8Ze5/W0.net
    大韓航空を使うなんて命が惜しくないんだなw

    65:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 12:20:06.45 ID:etLkdaal0.net
    >>18
    それ
    仁川がトランジットで利便性高いといっても、韓国のエアライン使う気になれん

    21:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:09:18.21 ID:r1wlsWPJ0.net
    青森にはふるさと納税しない

    24:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:11:10.63 ID:O2VlI+5I0.net
    何で嫌いな国に来るんだろうなあ
    心の底から理解できん

    在日の皆さん
    日本に文句言ってばかりなのに何故か頑なに帰らない貴方達なら分かるでしょ?
    理由を教えてくれんか

    28:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:14:16.58 ID:6bh3Udsa0.net
    韓国に行きたくないけど
    ハブ空港利用したい人向け

    30:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:22:07.03 ID:uAkUaCCa0.net
    >>1
    南北統一後の在日送迎路線拡充か
    ふむふむ

    33:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:24:48.14 ID:WFmU7e5q0.net
    なぜ東北には
    「東京に依存せず地域単位で国際化を図り、過疎化の時代で生き残って行こう」と
    安易な国際化を進める地域が多いのか

    36:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:31:45.24 ID:CNZL2gyt0.net
    青森県が補助金出してるお陰もあり、不況の韓国で韓進グループは10%の業績アップを見込んでる

    空港作ったからって実績作りに金を注ぎ込むってアホアホしい

    44:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:49:20.42 ID:qviOBdhP0.net
    空港維持するのに必死すぎw
    他の県でも背に腹変えられず中韓その他のケツ舐めてるとこないか?

    47:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:51:41.87 ID:pOowSANj0.net
    キョンペの事件で何で東北に在日がいるんたろうと思ってたけど
    目つけられてるんだろうな
    韓国起源だというねぶた祭りのユネスコ登録騒ぎとかあったし

    89:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 14:26:05.69 ID:shOeACtv0.net
    >>47
    秋田も韓国ドラマでだいぶヤられた

    52:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:54:42.00 ID:9qpITxGh0.net
    地方空港はバブル崩壊中の中国の飛行機の増便もやってるからな
    なんでそんな100%赤字になることしか出来ないんだろう
    これだから田舎はダメなんだよ

    56:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 11:57:54.20 ID:JOfrED860.net
    リンゴ窃盗って
    増えてるだろ
    青森さん

    69:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 12:46:31.37 ID:bbA6oBux0.net
    パワハラと機内食大乱…悪材料で業績まで墜落した大韓航空・アシアナ航空
    2/13(水) 11:53配信 中央日報日本語版

    大韓航空とアシアナ航空の昨年の営業利益が急落した。原油価格急騰が業績悪化の
    最大の原因となった。だが韓国を騒がせたオーナー一家の各種パワハラ問題と
    機内食大乱も両社の苦戦に影響を及ぼしたというのが業界の分析だ。

    大韓航空はこのほど2018年の売り上げが12兆6512億ウォン、営業利益が
    6924億ウォンを記録したと明らかにした。

    細部指標は良くなかった。営業利益は2017年の9562億ウォンより27.6%
    減少した。これは3725億ウォンを記録した2014年から4年ぶりの最低水準
    だった。当期純利益はマイナス803億ウォンで赤字に転落した。

    (以下略)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000031-cnippou-kr



    こんな状況でファイヤーサイクリングされてるようなんですが(´・ω・`)

    71:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 12:48:12.00 ID:PLU3FjMG0.net
    韓国人がたくさん来てくれてるから路線が維持できてる

    78:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 13:14:36.95 ID:w5D5chb80.net
    >>71
    維持しないで結構

    73:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 12:52:50.63 ID:TUCa2Ydr0.net
    コレに頼らにゃならん空港ならもう要らん

    75:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 13:03:59.60 ID:Vonrs2ng0.net
    青森県民だけどこんな事になってるって知らなかったぞ

    86:アニー:2019/02/16(土) 14:01:50.76 ID:HfP9ZS5y0.net
    今年の地吹雪ツアーはローカルニュースだと台湾やシンガポールばっかじゃないか
    なんでそっちに助成金使わないのか
    地元だが県民のほとんどは自分らのカネ使われて、そのままチ○ンが函館で観光してんの知らない
    北海道にカネ落ちてんのに
    アホとしか言えない

    94:名無しさん@1周年:2019/02/16(土) 15:42:28.48 ID:0j7Y2Q8P0.net
    >>1
    同輩が地方県で小役人やってるけど、面白いこと言ってたな
    道府県のメンツとプライドにかけて「国際空港」が必要なんだそうで
    農産品作って一都三県に売るばかりで食料以外は全て一都三県から宅配で来る

    けど負けられない、千葉にはない「新幹線がある」、埼玉にはない「“国際”空港がある」、あとなんか色々ある、人は集まらないけど埼玉・千葉には勝ってる
    ソウルへ飛ばせば名実ともに国際空港、ただの空港じゃダメ、だから運行コストを補填してでも飛ばせば勝ち続けられるのだそうで

    北行き新幹線も大宮通過で東京直乗り入れにして欲しいんだとか
    かと言って大宮の乗降が約60万/日、2日で県人口と同じ人数なので、このお客さんを失うのは怖い


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【青森県】大韓航空ソウル便、4~10月は週3往復 「実績を残せるよう利用促進に取り組んでいく」

    1. 774@本舗:2019/02/17(日) 19:40:16
    2. ねぶたもパクられてて草
      バカはやられても治らんのよね〜

    3. 774@本舗:2019/02/17(日) 20:39:14
    4. この方針を強力にすすめてる現青森県知事は親子2代揃って南部出身
      リンゴの盗難、品種登録されたばかりのりんごの枝伐採被害、ねぶたパクリ問題等々
      実際に被害が出てるのは津軽ばかりだから支持母体がある地元には何ら影響がない模様

    5. 774@本舗:2019/02/20(水) 00:29:58
    6. 早くその糞知事なりを更迭しろ

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     


    topへ戻る