エアライン本舗

飛行機・旅客機・空港・航空関連
HEAD LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • entry_img_5829.jpg



    1:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 08:49:30.80 ID:0.net
    日本の交通網に変革を促す巨大プロジェクトが、首都の玄関口で本格始動する。

    JR東日本は、羽田空港と東京都心のターミナル駅を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」の建設に向け、近く環境影響評価(アセスメント)に着手する方針を固めた。2月中にも表明し、今春に作業を始める。関係者への取材で9日、明らかになった。

    羽田空港の新駅と東京駅は約18分、新宿駅は約23分で直結する計画だ。アセスに3年、建設に7年を要し、2029年ごろの完成を見込む。

    羽田では20年東京五輪・パラリンピックに合わせ、国際線の発着枠が拡大し、今後も利用者は増加傾向の見通し。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000012-kyodonews-soci


    2:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 08:54:22.75 ID:0.net
    東京モノレールはお陀仏か

    3:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 08:55:22.14 ID:0.net
    京急脂肪

    4:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 08:55:49.89 ID:0.net
    羽田ゲートウェイ

    7:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 08:59:26.23 ID:0.net
    遅いわ

    9:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:05:19.25 ID:0.net
    京きゅんイジメんな

    18:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:17:57.05 ID:0.net
    既存客を奪うだけになるのに採算取れんのかいな

    23:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:19:43.02 ID:0.net
    浜松町当たりから貨物線に入るんだろうけどそこまでの線路容量は余ってるんだろうか

    28:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:23:26.62 ID:0.net
    >>23
    田町の先の札の辻陸橋潜ったら大井の新幹線車庫へ向かう回送線に沿ってかつて東京貨物ターミナル行く貨物線あったからそこ再利用するのかな

    32:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:25:26.08 ID:0.net
    東京貨物ターミナルから田町方面の大汐線は現在休止状態で東京駅からはそれを活用するんで貨物とはぶつからないよ

    24:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:20:52.71 ID:0.net
    リニアが品川なんだから品川につけなきゃ意味ないような・・・
    これなら京急安泰だな

    30:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:24:30.35 ID:0.net
    >>24
    JR東日本ライバルJR倒壊に塩送るようなやらかしはしません

    27:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:21:46.65 ID:0.net
    18分程度のために作る必要あるのかよ

    29:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:24:10.06 ID:0.net
    成田も含めて将来的にリニア通してくれ

    40:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:28:49.60 ID:0.net
    いっそのことリニアを品川起点じゃなくて羽田起点にすれば問題なし
    羽田から1時間以内で名古屋まで行ける

    34:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:26:36.02 ID:0.net
    成田と18分で結べよ

    35:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:26:56.43 ID:0.net
    関空や新千歳みたいに加算運賃えげつない事になりそうだけどな

    41:fusianasan:2019/02/10(日) 09:30:29.44 ID:0.net
    先は長いぞこれ

    43:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:32:13.03 ID:0.net
    モノレール使い続けるより新しく作った方がよさそうだな

    53:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:39:16.83 ID:0.net
    モノレール遅いんだよな中途半端だし

    47:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:33:34.99 ID:0.net
    蒲蒲線はどこに行ったんだよ?

    78:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:53:58.88 ID:0.net
    大田区役所に蒲蒲線早期実現の横断幕あったけど要らない子になるな

    99:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 10:01:27.50 ID:0.net
    蒲蒲線を激推ししてるのは区当局だけだから

    48:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:35:00.43 ID:0.net
    横浜方面からの系統運行させると京急確実に脂肪するからどうなるかな

    74:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:52:25.31 ID:0.net
    JRができても城南地域民や神奈川県民は京急利用するだろ
    まあ住み分けできていいのか

    50:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:37:38.40 ID:0.net
    上野東京ライン見れば判るが京浜東北線とか関係ない路線で人身事故やらかしてもダイヤgdgdになるから同じ事になりそう

    55:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:40:22.06 ID:0.net
    京急もだが東京空港交通も打撃受けるの必至だな

    60:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:45:42.86 ID:0.net
    横浜駅~羽田空港は京急電車と京急バス両方走ってるんだが
    バスだとターミナル直結で地下から歩かないで済む理由で電車敬遠する人も少なくない
    往復運賃だと電車と同額に設定されてる

    61:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:46:19.11 ID:0.net
    蒲田からバス
    それが男

    77:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:53:39.69 ID:0.net
    バスだと時間読めなくね?やっぱ電車の方が安心だわ

    79:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:54:31.45 ID:0.net
    ではどうしてJR東はモノレールを買収したのだろう
    もしや最初から自前アクセス線作ったら手放す気だったのだろうか!?

    80:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:54:41.95 ID:0.net
    ゲートウェイ駅とかアクセス線とか
    ダサいのはもちろんだが英語表記したときに語弊が無いのだろうか

    89:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:58:25.69 ID:0.net
    京葉線→りんかい線通って羽田空港まで行けそうな希ガスがどうかな

    97:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 10:01:14.25 ID:0.net
    >>89
    それはアクセス線構想の中にすでにある

    90:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:58:38.23 ID:0.net
    成田新幹線つくって成田まで20分でいけるようにすればいいんじゃね?

    94:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 09:59:50.81 ID:0.net
    羽田から東京駅に飛行機飛ばせばいいんじゃね

    96:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 10:01:09.70 ID:0.net
    田町浜松町はかなり壊してしまってるから田町に大汐線と東海道本線の立体交差を作るんだろうね

    102:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 10:02:32.27 ID:0.net
    >>96
    その辺も東海との折衝とかが今からというかかなり前から問題になってるけど
    大した事ねえよ派といや大変だろ派の論争がかなりある

    123:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 10:12:34.78 ID:0.net
    新宿方面は代々木の踏切何とかしないと無理だよな
    ただでさえ相鉄の埼京線乗り入れで
    りんかい線直通取りやめるかもという話になってるのに

    126:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 10:15:22.05 ID:0.net
    新宿方面ってりんかい線通らんとダメだから運賃高くなりそうだな

    128:名無し募集中。。。:2019/02/10(日) 10:15:55.90 ID:0.net
    さっさとりんかい線買収しろよって話だね


    関連記事

     スポンサードリンク

    topics
    コメント欄

    【JR東】「羽田空港アクセス線」建設決定! 東京駅-羽田が約18分!

    1. 774@本舗:2019/02/10(日) 11:57:24
    2. いや羽田とかもともとアクセスいいんだからどうでもいいわ
      問題なのは成田だろと

    3. 名無しさん:2019/02/10(日) 13:02:32
    4. これは京急怒るだろうな。
      また第一京浜の踏切が復活すんじゃねーの。

    5. 774@本舗:2019/02/10(日) 14:52:17
    6. 幻の成田新幹線を思い出す

    7. 774@本舗:2019/02/11(月) 11:40:40
    8. 田町・品川のルート次第だけど成田エクスプレスも通れば面白いんだが
      新宿がわざわざ書いてあるあたり、希望はありそう

    9. 774@本舗:2019/02/12(火) 12:01:39
    10. >>23
      >浜松町当たりから貨物線に入るんだろうけどそこまでの線路容量は余ってるんだろうか

      現状、上野東京ラインが東海道線と折り返しの品川駅にて余裕が無いので、これ以上増やせない。
      羽田アクセス線が出来れば羽田方面に逃がす事が可能なので、線路容量的は緩和になるかと。

      >>96
      >田町浜松町はかなり壊してしまってるから田町に大汐線と東海道本線の立体交差を作るんだろうね

      地上は既存の陸橋が邪魔なので、地下で交差させる予定だった筈。
      いっそ横須賀線とも交差させたら、羽田空港~東京駅~成田空港も可能ではあるが。

    コメントの投稿






    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    Google検索
    スポンサードリンク
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    タグ


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    topへ戻る